THE CHERRY BOMBZ『HOT GIRLS IN LOVE』幻か!?

ハノイ ロックス解散しちゃったよ、
これからどうしよっかな
(byアンディ マッコイ)



・・・なんて考えながら飛行機に乗ったらたまたま隣にイケてる女がいたから声をかけたらなんだか意気投合



バンドやっか



で、ザ チェリー ボムズ結成






らしいです。



アニタ嬢のしゃがれ声が特徴的ですよね







私は、それほどハノイ ロックスに思い入れないから、


つうか、


ほとんどないから
なんでこのバンドのレコードを買ったのか
わからん!?(・_・;?







そうなんですよ

実は買ったのは今の人には
なんのことかさっぱりわから無い
12インチシングルでした







懐かしいでしょ、12インチシングルっていう響きがさ(笑)



結局このバンドはアルバムは発表してないからね



それにしても、第1弾シングルの『HOT GIRLS IN LOVE』はラバー ボーイのカバーだけど、恐らくオリジナルの百倍はかっこいい







ごめん、間違えた



千倍かっこよかったわ(笑)





ボーカルのアニタ嬢は、ビリー アイドルを追いかけてアメリカに渡って行方不明とかでバンドは自然消滅



・・・らしいです _| ̄|○



ライブはもっとかっこいいね、youtubeで見たけど( ´ ▽ ` )ノ




コメント

No title
チチチチチチチチ、チェリーボーム!じゃなくてボムズの方でしたか。
ハノイもアンディも大好きでしたが、女性ボーカルはジャズ以外聴けないので、このバンドのアルバムは持っていませんでした。ライブはカッコ良いですね。
12インチシングル、懐かしいです!
西城秀子さんへ
マジでかっこいいんですよ! 実をいうと私も女性ボーカルは苦手で、特にハードロックだとハートのアン ウィルソンだけが唯一好き。
このバンドは後にこの12インチとその他の未発表曲を集めたCDが発売されてます。私は買う→売る→買う→売る→買うの状況で、今は手元にあります(笑)
ビリー アイドルを追いかけて行方不明(爆笑)
No title
ハノイの華は、間違いなくマイケルでしたが、肝はアンディだったんだなぁ~と大人になってから思いました。

House of Ecstacyって、ライブ盤出てますけど、なかなか良いですよ~
チープですが、良い味出してます♪
wanco.さんへ
私もそう思うけど、そもそもハノイ ロックスに興味無かったからなぁ。
そのライブも一緒になったCDを持ってますよ。
ハノイには興味ないんだよなぁ
秀子さんと同じ勘違いしてました・・・
結構カッコイイっすね。
実はLoverboyの方は全盤聴きこんでたんですが、言われるまでカバーって気が付きませんでした。(リフはハノイのまんまっすね。)
Vo.の人は住宅供給公社のおっさんから何億も貢がせたんでしたっけ?
地味JAM尊さんへ
実は私も初めて聴いた時は気づきませんでしたよ。メロディを変えてるわけじゃないのに違う気づかないということは、いかに素晴らしいアレンジだということっす。
で、アニータがあんだって!? 貢がせた金額は35億!?
このアニータってビリー・アイドルに会えなくって
桑田真澄と付き合ってたんでしたっけ?
楽しい暴露本が出てた記憶がありんす。

そういや桑田と一緒に照明落下した六本木のディスコ・トゥーリアにいたんだっけ? えっ相良晴子?? あと中牧昭二???そういやヤツの入場曲作ったトニー・マカパインって誰?
地味JAM尊さんへ
中牧かぁ、桑田暴露からプロレスラーって、意味がわからんですね(爆笑)
アニータって、テリー ファンクにおけるドリー ファンク ジュニア? 兄ータ?
ラヴァー・ボーイ。
彼等の曲をカバーしちゃう節操のなさがマッコイなんでしょうけど、なんだかな(笑)
コメント拝見したらお詳しい方が多くて・・・結局モトリーとハノイの双頭を以ってしても、更にガンズも加えても世の中変わりませんでしたね(大笑)
ジミーさんへ
というよりも、フィンランドの人がラヴァーボーイを知ってることが驚きだったりします(笑)
ハノイ ロックスは「夜のヒットスタジオ」で見た記憶がありますね。
No title
ハノイ・ロックスも後追いでしたけど、アルバム全部揃えるくらい大好きです。再結成ハノイはちょっと解せなかったんで、それほどでもないですけど。

チェリー・ボムズは、聴きたい時にCD売ってなくて全然聴けなかったんですよ。だからタイミングを無くした感じで今に至ります。ライブはまんまハノイでカッコイイっすね。

しかしボネ太郎サン、女性ボーカル苦手ですか?私の周りにもこういう人って意外と多いですね。
私自身は全然大丈夫というか、逆に女性ボーカルだからカッコイイと思う方が多いんで気にした事は殆ど無いですよ。
K.A.E.さんへ
チェリー ボムズは、たまたま12インチを買ってしまったんですよね(笑)
そしたら、この一曲だけめちゃくちゃかっこよかったと。でも解散(爆笑)
女性ボーカルは、特にハードロックとしては、なんだかダメなんです。偏見じゃないんだけど、とにかく私的にはダメ。だから、凄く曲がいい女性ボーカルのバンドだと逆に悲しくなります、なんて女性ボーカルなんだ!と(笑)

管理者のみに表示

トラックバック