FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - プロレス
2021-03-07 (Sun)

日米白目対決

永田裕志アンダーテイカー永田裕志アンダーテイカー永田裕志アンダーテイカー永田裕志アンダーテイカー永田裕志アンダーテイカー永田裕志アンダーテイカー永田裕志アンダーテイカー永田裕志アンダーテイカー以上(笑)よかったら押してちょうだいな↓...

… 続きを読む

2021-02-23 (Tue)

ロッキー羽田とロン バス

ロッキー羽田大好きな私。そんな私でも食いつく名前がロン バス。ロン バスだよ、ロン バス(笑)まあ、こんなんで笑うのは日本人だけだろうけど私は日本人だからね(笑)ロン バス(爆笑)ロン バス(爆笑)ロン バス(爆笑)まあ、ブログでロンバスロンバスロンバス連呼しても何も生まれないから、ロッキー羽田へ別にロッキーが羽田空港に到着したわけではなく、ロッキー羽田です。本日のロッキー羽田はこの試合です。ロッキー羽...

… 続きを読む

こんにちは。 * by しょうまん
大熊が、グレート小鹿と浅草の国際通りを歩いている時、大熊が横断歩道でタクシーと接触。
タクシーの前部がへこんでいたのですが、大熊の身体が接触したのではなく、頭がぶつかったとの事(小鹿・談)。

小鹿が道路脇に寝かせていると、救急車が到着。
「道路で人が死んでいると連絡が入ったので来ました」
すると、さっきまで唸っていた大熊が「俺、死んでねえぞ」とスクッと起き上がった。

そして翌日、頭痛が消えないまま試合に出場。
(ある事情で、事故の件は会社には内緒)
幸いにも、三日後には痛みは消えた。
何とも、昔のレスラーはたくましい。

ちなみに、タクシー会社からの示談金(15万円)は、飲み代になったのは言うまでもありません。

しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
そういう大熊元司がいかにもレスラーらしくて好きだし、そんな逸話が一つもないであろうロッキー羽田もまたプロレスラー(^^)

No Subject * by マイヤー
この試合、ロッキー羽田善戦して見せ場を作ってあと一歩のところまでデビアスとバスを追い込んでいれば、約1年後に起こった天龍革命で天龍のパートナーに指名されてたのは阿修羅原では無くデビアスとバスに善戦したロッキー羽田だった筈www
羽田は全日本で浮上する最後のチャンスを不意にしたかも?www

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
そりゃ無理無理(笑)
というか、そうなっていたら、私のブログで取り上げることは無いだろうし。
って、どっちが良かったかと言えば、、、
悩みます。
ロッキー羽田が活躍するのと、しないのと

管理人のみ閲覧できます * by -

マル秘さんへ * by グラハムボネ太郎
まさかロン・バスの話にもコメントありがとうございます。
つうか、なんで非公開なんでしょうか?(笑)
ハンセンみたいなロンバス。この人がロン・バスなら、阪神タイガースの伝説の助っ人もランディ・バースならぬランディ・バスだよなぁ。あー、かっこ悪くなる

あれれれ?非公開? * by ようこ
ごめんなさい😫
勝手に非公開になってびっくり😵
ロンバス
かつてスタンハンセンの相棒でしたよね?
ハンセンが誰かと対決してロンバスの乱入でウェスタンラリアットの補助してましたね😫

ようこさんへ * by グラハムボネ太郎
よく覚えてますね!
つうか、たまたまの非公開だったんですね(^^)

そうだったそうだった💕 * by ようこ
ロンバス
確かムチ持っていた持っていた😫
スタンハンセンはカウベルの付いたブルロープだったけど😱
ブルーザーブロディと組む前はロンバスといっしょだった🎀

ようこさんへ * by グラハムボネ太郎
テキサス、カーボーイというイメージで売り出すには、テンガロンハットとムチになるんでしょうかね(^^)
コンビとしては、ブロディとのタッグよりもテッド・デビアスとの方が好きでしたね。

Comment-close▲

2021-02-10 (Wed)

越中詩郎の悲劇とは。

悲劇=ミスター林悲劇=ミスター林悲劇=ミスター林悲劇=ミスター林悲劇=ミスター林若手の頃にこんな人(褒め言葉)と毎日毎日やるんだもんなぁ~(笑)毎日毎日キン◯マ掴まれてゴングそんなプロレスラーいないよな。少なくとも新日にはいない。全日だといる=越中詩郎。ミスター林がいやなら百田光雄と連戦(笑)出世しても大熊元司(笑)辞めたくなる(爆笑)それに耐えに耐えた越中詩郎は昭和58年春の「83グランド・チャ...

… 続きを読む

こんにちは~(^O^)/ * by しょうまん
悲劇のメキシコ遠征を終えた林は「タル・ハヤシ」の名でフロリダをサーキット。
その後「タロ・ハヤチ」と名乗り、グアテマラに遠征して、地元の英雄レスラー、ホセ・アサリの持つ選手権挑戦者決定トーナメントに参加して、何と!決勝まで進出。
彼の人生に於いて、悲劇ならぬ感激の瞬間だったと思います。

越中は、ノアのリング(横浜大会)で三沢と再会。
数日後、自分の口座を見たら、ファイトマネー「300万円」がノアから振込されていました。
色々有った二人の、三沢の男気を感じるエピソードですね。

第一試合 * by マイヤー
同時期新日本の第一試合
・前田日明、平田淳二(Sマシン)、斉藤弘幸(ヒロ斉藤)、仲野信一、保永昇男らのヤングライオンがスピーディーにキビキビと気迫溢れる試合をしてました。

しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
タルでもタロでもいいけど、そこはウシ・ハヤシにして欲しかったです。
いずれにしても若かりし頃のミスター林のファイトを見てみたいと思いつつも、実は私が中坊の頃に見ていたミスター林も今で言う、そんな年じゃないんですよね(笑)
で、侠気の三沢エピソードですね!

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
全日、、、
百田だもんなぁ、、、。
若手じゃなくって、ただの前座(笑)
でも私は前田を望んでいなかったから、ミスター林と百田でよかったんです!

Comment-close▲

2021-02-01 (Mon)

グレート マーシャルボーグ再び(笑)

グレート マーシャルボーググレート マーシャルボーグ(笑)グレート マーシャルボーグ(爆笑)グレート マーシャルボーグ(爆爆笑)前にも書いた時と同じ写真しかないいかに人々がグレート マーシャルボーグに興味がないかもしくは知らないか(爆笑)前に書いたのは2014年9月9日ブログを始めてまだ2ヶ月の頃でした↓食わせ者伝説 グレートマーシャルボーグ でたぁーーった1人にしか反応がなかったそんなグレート マーシャ...

… 続きを読む

こんにちは。 * by しょうまん
あるプロレス誌が「期待外れレスラーの読者投票」を企画し、第一位が、新日本に来た「ヘラクレス・ローンホーク」で、我がグレート・マーシャルボークは残念ながら6位でした・・・。

キラー・トーア・カマタは、国際プロレスに初来日した際、全日本に誘われている事を吉原社長に相談。
吉原社長は、馬場に「大事に使って欲しい」という条件を付けて移籍を認めたそうです。
馬場も約束を守ってPWF王座を取らせ、カマタは吉原社長に感謝したとの事。

坂口がアメリカ修行時代、大変世話になったそうで、馬場の許可を取ってカマタに会いに行き、昔話に花を咲かせたそうです。

馬場は「カマタは性格が優し過ぎて、トップレスラーになれなかった」と言っています。
リングを降りれば、紳士でおとなしく良い人だそうですよ。

嗚呼、昭和プロレス万歳!

しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
6位ですかぁ、、、。
私は基本的に全日なんで、新日のヘッポコレスラーは全く覚えていないんですよね。
それにしても、カマタがPWFを取ったのを許可したのは馬場さんだけでなく、当然白髪ワシ鼻の外人会長の意見もあったんでしょうね(笑)
、、、懐かしいPWF選手権のリング上の風景

No Subject * by マイヤー
カマタ、マーシャルボークvs羽田、林

何故、全日本はこの黄金カードを組まなかったのか?
このカードなら武道館もチケット完売したのにね(笑)

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
いやいや、そんなわけないでしょ〜。
武道館なら10日連続興行。やるなら5大ドーム
それでも観れない人が続出するから、ペイパービューで全世界配信。
私は見たいです。
並んだ先頭から3人はミスター林にキ●タマを掴んでもらえるらしいし。

Comment-close▲

2021-01-22 (Fri)

人間ジャイアント馬場―リーダーの条件という本

買っちゃったよ(笑)またプロレス本を買っちゃったよ(笑)しかもジャイアント馬場です。ブックオフの100円コーナーでプロレス本を見かけたら必ず買ってしまう私今回は馬場本。とはいっても馬場が書いたのではなく馬場元子さんや、天龍のインタビューがメイン。とにかく馬場を褒めて褒めて褒めて褒めまくる本(笑)ただ、元子さんの話はいつものように馬場を無条件で褒めていてつまらないけど天龍の話は良かったですよ❗️ 馬場...

… 続きを読む

こんにちは。 * by しょうまん
私の悪い所は、本を購入しても中々読まない事なんです。
『そのうち読もう』と思って、読まないのです。

例えばプロレスの書籍だけでも未読本が10冊以上有り、数年前に買った「木村政彦は、なぜ力道山殺さなかったか(上下巻)」など、包装したままです。
馬場さんの「1964年のジャイアント馬場」も、本棚で寝ています。
ですから、こうしてボネ太郎さんからの情報は、とても有り難いですね。
ジャイアント馬場を語ると長文になりますので、止めておきましょう。

天龍は、男気の見本の様な生き方をしていますね。
でも、ジャンボ鶴田も隠れた良いエピソードが有りますので、またの機会にでも(^_-)b




しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
私はその逆で、どんどん本を読むので、もっぱらブックオフの100円コーナーのみを愛用しています(^^)
普通のコーナーにはもっと読みたい本があるんですが、たくさん読むので100円コーナーのみと決めてます
ジャンボ鶴田のいい話を教えて下さい、よろしくお願いします。最強プロレスラーはジャンボ鶴田です!

Comment-close▲