懐かしテレビラジオマンガなどの記事 (1/16)

一番好きなアニメは絶対にコレ!『未来少年コナン』

好きすぎてねぇ



世の中、素直、純粋が一番だよ



コナンは純粋だもんね❗️






ちなみに私が小学生? 中学生の時に
使っていた下敷きがこの絵でした。







だからこのシーンが一番好き






宮崎駿作品なんだけど、

まだメッセージ性が
ストーリーに優ってない



もちろん、メッセージ性はある




私にとっての宮崎駿はコレ。


ナウシカはメッセージあり過ぎ



それ以降は、鼻に付く
(個人的意見でーーす)




コナンがよかった理由は
ジムシーがいたから❗️








登場シーンは最高(o^^o)








たまらん❗️






もう一つ大好きなのはコレ










三角塔から


「飛ぶ❗️」




のシーン(笑)






いつ見ても

なんど見ても


この二つのシーン大好き







未来少年コナンが好き❗️






ジムシーに助演男優賞あげよっと(笑)









また借りてこよう。

DVD売っちゃったから(^_^;)







ウソップランドが大好きだった!

テレビ朝日伝説の帯番組でした。



【月】グッドモーニング
【火】トライアングルブルー
【水】ウソップランド
【木】チャームミントタイム
【金】タモリ倶楽部



関東近郊で、私の年代の男子ならこれらの番組名を聞いただけで


「おおぉぉ~!」ってなるだろうな(笑)




ちなみにこれら一連の番組の話はずっと昔にも書いてる


カテゴリーの【懐かしのテレビラジオ】を開くと出てくるから興味ある方は昔のブログも見てね~

ウソップランド

グッドモーニング

ミントタイム


・・・いないか?


・・・つうか、こんな番組知らないか?






ハハハ(笑)


私グラハムボネ太郎が何歳かはヒ・ミ・ツ・❤️だけとね



私のブログに来てくれてる人ならなんとなくわかってるだろうけどね(笑)







芸能プロの田辺エージェンシー制作のものだったと思う



どれも大好きだったな、実はタモリ倶楽部だけらソコソコだったけど残ったのはタモリ倶楽部でしたね




全部マニアックだったけど、その中でも今でもカルト的な番組が『ウソップランド』








懐かしいなぁ~









そのカルト度合いは竹中直人伝説の番組『東京イエローページ』に匹敵するよね~



一時期だけ、爆発の三歩位手前の人気を得たコントグループの怪物ランドや松本小雪が出てまして、六本木の有栖川公園辺りでロケしてました




怪物ランドのパロディーネタなんかが中心だったけど、あの面白さは言葉じゃ表せない



ブログで書いてるけど、書けない(笑)




「だって友達になりたかったんだもん」







だってお友達になりたかったんだモン

平光演じるミスターフレンドマンがいろんな人にちょっかいを出したり、おせっかいを焼いて友達になろうとする。しかし相手にとっては単なる迷惑でしかない行為のため、相手の怒りを買うだけになってしまうという展開。最後は相手に凄まれた平光が半泣きになりながら「だってお友達になりたかったんだモン!」と言って終わる。




こんなのがわかってくれる人はいるかなぁ~








私のブログに遊びに来てくれる人は何故か関西方面の人が多いからな~



私はテレビっ子でしたね




電波人間 タックルの違和感

これです




これです





これです





これです





これです





これです





まとめて、これです











・・・違うよな、やっぱり


一枚マジで違うけど(笑)


ミチ子さんだし(笑)







私達世代は




これですよね





これですよね







登場時からタックルとして出てきてるから
改造の理由とかわからないんだよね


好きだったんだろうな、城茂のこと



つうわけで、

新旧タックルに敬意を払って






私的な仮面ライダーは
ストロンガーまでです




仮面ライダー2号がとにかく好き

仮面ライダーが大好きです



ウルトラマンよりも仮面ライダー



もちろん昭和の仮面ライダー




私はストロンガーまでしか仮面ライダーとは認めてはいません(笑)





というわけですけど、その中でも一番好きなのは、仮面ライダー2号




しかも、こっち❗️







こっちじゃないです






何が違うってオリジナルか、1号復活後の2号かどうかってこと






やっぱりずんぐりむっくりの2号でしょ❗️




初見参のこのシーンが大好きなんです







本郷猛がアメリカへ旅立ってしまい、しょげている立花藤兵衛の前に現れた一文字隼人が言うんです



「お見せしよう」



で、仮面ライダー初の変身シーン❗️






確か、敵はサボテグロン(笑)







たまりませんでした❗️






私のライダーは2号なんですね








サイクロンも後期のシャープな方じゃなくって、初期のが好き












ただ、自分の幼稚園~小学生の時の写真を見るとほぼ9割の確率で1号の変身ポーズをしてるんだけどね(爆笑)



本当に好きなのは


1号やないか~~い❗️❗️









偽物シリーズ その5 エースロボットの巻

これは一番可哀想な偽物(T_T)











この回








今までの偽物は
①本物に化けて人を騙す
②本物と戦う


だったのに
エースロボットは違う(T_T)




エースを倒す為のエースキラー
(こいつ)




の実験台として出て来て、





エースのビームがエースキラーに効かないという実験をさせられ







エースキラーに次々にビームを当てられて






挙げ句の果てに





爆破されちゃう(T_T)
(わかりにくい写真だけど)




エースロボットぉぉぉぉぉぉ❗️





そんなことすんなよ、ヤプール人



知能が高いんだからわざわざ
エースロボット作るなよ(T_T)





でも、捨てたもんじゃない






こんな形で復活しました




















おもちゃやないかぁ~い❗️❗️