FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM E
2017-01-15 (Sun)

EXCITER『HEAVY METAL MANIAC』は聴くべきか?

エージェント スティールなんて紹介したら、カナダのカミソリ・メタラーとして有名な、その筋にだけ有名なエキサイターを思い出した(笑)ものすごく勢いのあるスピードメタルに、ものすごくどころじゃないレベルの激ヘタなボーカル(しかも、ドラムしながらボーカル!)ヘタウマじゃなくて、下手味わいあるわけなく、下手下手(爆笑)こういう奴らもまた、80年代の特長なんだろうな・・・とにかく、エキサイターの1stは、ヘ...

… 続きを読む

2016-02-29 (Mon)

E・Z・O『E・Z・O』で全米進出出来たのか?

E•Z•O つまり蝦夷 つまり北海道つまりフラットバッカーE•Z•O=フラットバッカーチョット違うか、進化形か(笑)すみません、これで説明限界です。フラットバッカーのことを基本的に存じ上げておりません ♪( ´θ`)ノ知ってるのは、彼らがアメリカ進出の為に本気で渡米して、本気で改名して、本気でジーン シモンズにプロデュースを依頼したってことこのアルバムだけは数多くの失敗作(と言うか、全部)を産み出したジーン シモン...

… 続きを読む

No title * by AIジジイ
E•Z•O! 最高です!
フラットバッカーも最高です!
ジャパメタは、つい反応しちゃいます!

AIジジイさんへ * by グラハムボネ太郎
ジャパメタネタに弱いグラハムボネ太郎ですので、今回の話も洋楽の方向から話しました!
実はフラットバッカーは聴いたことないんですね、私(笑)

Comment-close▲

2015-10-05 (Mon)

EDDIE MONEY『 CAN'T HOLD BACK』はアダルトハードロックかな

異色のロックシンガーの電子マネー Edyさんゴメンなさいエディ マネーさん (^^;;何が異色なのか気になりますか? そもそもエディ マネーを知らないから気にならない? ••••そんなぁ (T_T)ニューヨーク市警からロックシンガーに転身したんです、彼は。実は親父も兄貴も警官だという警察一家そんな電子マネー Edyさんの最大のヒットアルバムが1986年発表のこちらの『CAN'T HOLD BACK』Can't Hold Back -Deluxe-(2015/02/10)Eddie...

… 続きを読む

* by 妄想しぇり子
こんばんは~。
オムニバスのCDに収録されていて
この曲持っています!
好きです、いい曲だと思います❗

おおお、こんな曲 * by グラハムボネ太郎
知ってるんですかか?
やっぱり年齢&性別詐称疑惑・・・
こんな人、それ相当のオッサンしか知らないはず(笑)
それにしてもいい曲なんで私は大好きなんですよ。

良い曲は良い! * by jacktera
Eddie Money私はこの曲で知りました。垢抜けないオッサンなんだけど
PVとか見ると格好って思っちゃうんですよね^^;

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
そうなんですよね、実は結構カッコイイ(笑´∀`)
こういう、忘れ去られたロックを改めて紹介するのも私のブログの役割だと。
今どき、エディーマネーなんて誰も書かないだろうからねえ
(*^ー^)

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
初めて知ったよ。80年代特有のキラキラした感じがしてゴージャスだよね。洋楽がいちばん輝いていた時代だからね。

パリの散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
今時、エディ マネーの話題をする人なんて皆無だろうな!
でも、いつの時代もいいものはいいんです
こういうソロシンガーは日本では売らないんですよね

Comment-close▲

2015-09-11 (Fri)

EUPOPE『OUT OF THIS WORLD』は最高傑作か!

最高傑作かどうかはビミョーですけど、失敗作ではないです前作に収録された「ファイナル カウントダウン」が奇跡の名曲だったのでアルバム全体も名盤扱いされてますけど、楽曲全体の出来は絶対にこちらが上アウト・オブ・ディス・ワールド(2004/09/23)ヨーロッパ、Joey Tempest 他商品詳細を見るジョン ノーラムがいなくなったんでなんだか評判悪いけど、実は後任のキー マルセロのギターメロディってものすごくいいんだな特に好き...

… 続きを読む

ソコがカギなのか!? * by robokei
ジョン(ノーラム)のギターがうるせぇとかなんとか文句を言っていた割には、キー(マルセロ)の音量もさほど変わらずデカイとおもいますが・・・
思えばデュラン×2でも同じ理由で嫌気が差したアンディ(テイラー)が
辞めた後で出したソロがカッチョよかったり、
ジョン(ノーラム)もまた然りでありました。
それにしても当時のジャケの帯タタキはスゴイですよね!
「俺のギターにはキン〇マがついている」ですから!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
きん◯ま!?!?
いいんでしょうか(´・_・`)

凄い帯です(゚o゚;;

No title * by AIジジイ
間違えて拍手コメントの方にも同じことを書いてしまいました(謝罪)

私もそう思います!!
絶対にこっちの方が名曲ぞろいです!
この事を友人に言うと、"ヘッ!"と一笑に付されるのですが、わかってくれる方がいて嬉しいっす!

AI ジジイさんへ * by グラハムボネ太郎
わかってますよ(笑)
わかってないのはその友人と
メイデン新作の良さがわからないというグラハムボネ太郎という人です(爆笑)

No title * by 妄想しぇり子
こんばんは~。
ヨーロッパ「ファイナル・カウントダウン」、どうしても運動会を思い出します。
何故か小中学校の運動会でこの曲使われていたんですよね・・・。

妄想しぇり子さんへ * by グラハムボネ太郎
若いなぁ〜
私の小中学での運動会は「クシコスポスト」ですけど(´・_・`)
多分robokeiさんやAIジジイさんやパリの散歩道さん達が「ウンウン」って頷いているはずだが´д` ;

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
ゴージャスなステージ、見事なパーマヘア、華美な衣装、まさにバブル期のメタルです。ほっぺた赤いかわいい頃の1枚目、2枚目と大ブレークしたファイナルカウントダウンまでよく聴いていました
東京を舞台としたプロモーションビデオがいいですね。この頃、完全に女性のファンが多いですね。2月に突撃した、プリースト公演ではおやじがほとんどだったので、対照的です。

パリの散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
そんな時代のポップなメタルも私は大好き。
ジューダスもモータヘッドもスコーピオンズもポイズンもシンデレラもボン御一行もみんな分け隔てなく好きなグラハムボネ太郎とは私のこと(笑)

Comment-close▲