HR/HM Eの記事 (1/1)

アースシェイカー「ラジオ・マジック」って字で書くと

私は前から言っておりますが、ジャパメタを本当に聴きませんでした



そういう意味では当時のBURRNの酒井 康みたいな感じかな



頑なにBURRN本誌にはジャパメタは載せないみたいな(笑)





ジャパメタ好きの人に言うと怒られそうですけど、ロックは英語、ましてやメタルはもっと英語っていう偏見を持ってました(笑)



今は偏見は無いけど、やっぱり好き嫌いでいったら英語というか海外バンド





だから、アースシェイカーもリアルタイムでメタルとしては聴いてない








でも「ラジオ・マジック」は別








だってカラオケで歌うとチョーー気持ちいいんだもん(笑)



私にとってはカラオケで歌う曲



心地よく歌える




会社では、一時期カラオケに行くと後輩が


「グラハムボネ太郎さん、入れときました」


って、勝手に予約されちゃう位、持ち歌になってました(笑)



「ラジオ・マジック」と「オリジナルスマイル」を(爆笑)




6人スマップ時代の名曲ですね



みんなが笑顔になる









話を戻して「ラジオ・マジック」







レディオ マ~ジ~ック♬って歌うから「ラジオ・マジック」って字で書くとなんか間抜けです(;^_^A



ワンダーレディオ~♬





EXCITER『HEAVY METAL MANIAC』は聴くべきか?

エージェント スティールなんて紹介したら、カナダのカミソリ・メタラーとして有名な、その筋にだけ有名なエキサイターを思い出した(笑)



ものすごく勢いのあるスピードメタルに、ものすごくどころじゃないレベルの激ヘタなボーカル(しかも、ドラムしながらボーカル!)







ヘタウマじゃなくて、下手
味わいあるわけなく、下手



下手(爆笑)



こういう奴らもまた、80年代の特長なんだろうな・・・








とにかく、エキサイターの1stは、ヘビーメタルへの愛が詰まったアルバム



その名は・・・


メタルゴッドでもなく
キング オブ メタルでもなく



『ヘビーメタル マニアック』







大好き! ヘビーメタル!



ですから♪( ´θ`)ノ





スピードメタルやスラッシュやパワーメタル好きなら避けて通れない名曲?の「HEAVY METAL MANIAC」は、バカバカしい位にヘビーメタルです(笑)







でも、友達に


「ヘビーメタルって何? どういうバンドのこと?」


って聞かれた時に、このバンドを教えるのはやめましょうね(笑)






アホがやる音楽って言われちゃう




・・・アホで悪いか!!



悪いよ、頭が(爆笑)


E・Z・O『E・Z・O』で全米進出出来たのか?

E•Z•O
つまり蝦夷
つまり北海道

つまりフラットバッカー

E•Z•O=フラットバッカー

チョット違うか、進化形か(笑)


すみません、これで説明限界です。フラットバッカーのことを基本的に存じ上げておりません ♪( ´θ`)ノ





知ってるのは、彼らがアメリカ進出の為に本気で渡米して、本気で改名して、本気でジーン シモンズにプロデュースを依頼したってこと








このアルバムだけは数多くの失敗作(と言うか、全部)を産み出したジーン シモンズプロデュース作品の中で唯一の成功作品ではないかと


1曲目からめちゃくちゃかっこいい、腹にズンズン来る。ネチっこいボーカルもぴったしカンカン


でも、好きなのは2曲目の「HERE IT COMES」


ちょっぴりポップだけど芯は骨太






ジャケットもカッコいい

・・・けど、アメリカで売れるまではいかずで、2作目作って自然と解散


で、ボーカルのは後にラウドネスに入るんだから世の中わからないことだらけ


ついでだからラウドネスがカバーしたバージョンの「HOUSE OF 1,000 PLEASURES」も。ライブですけど、ねっとり感が足りない感じでなんだか物足りないです





やっぱE•Z•Oだな

EDDIE MONEY『 CAN'T HOLD BACK』はアダルトハードロックかな

異色のロックシンガーの電子マネー Edyさん


ゴメンなさい


エディ マネーさん (^^;;






何が異色なのか気になりますか? そもそもエディ マネーを知らないから気にならない? ••••そんなぁ (T_T)


ニューヨーク市警からロックシンガーに転身したんです、彼は。実は親父も兄貴も警官だという警察一家


そんな電子マネー Edyさんの最大のヒットアルバムが1986年発表のこちらの『CAN'T HOLD BACK』



Can't Hold Back -Deluxe-Can't Hold Back -Deluxe-
(2015/02/10)
Eddie Money

商品詳細を見る




セクシーなハスキーボイスを武器に全米を席巻しました。38 スペシャルをもっとソフトにしたようなと言えば余計にわかりにくいかと


1曲目の「TAKE ME HOME TONIGHT」





結構好きなんですよね、このくらいのロックも。ソフトだと言ってもやっぱりハードロックだし


••••どっちやねん、ソフト ハード


( ´Д`)y━・~~よくわからないからハフトで、、、、





ダメ










EUPOPE『OUT OF THIS WORLD』は最高傑作か!

最高傑作かどうかはビミョーですけど、失敗作ではないです






前作に収録された「ファイナル カウントダウン」が奇跡の名曲だったのでアルバム全体も名盤扱いされてますけど、楽曲全体の出来は絶対にこちらが上



アウト・オブ・ディス・ワールドアウト・オブ・ディス・ワールド
(2004/09/23)
ヨーロッパ、Joey Tempest 他

商品詳細を見る



ジョン ノーラムがいなくなったんでなんだか評判悪いけど、実は後任のキー マルセロのギターメロディってものすごくいいんだな


特に好きなのは
この曲の「LET THE GOOD TIMES ROCK」イントロ部分のギター


もう最高





ライブバージョンでもイントロのギターメロディ最高





絶対にキー マルセロの方がいいんだな。再結成後のジョン ノーラムってなんだか地味だし、全然前に出てこないし••••

ほっぺた赤いし(´・_・`) ・・・・ってか、それってデビュー当時のメンバー全員だ


全員がそうでしたね(笑)




結局天才ジョーイ テンペストのバンドなんだなヨーロッパは