FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM E
2021-02-17 (Wed)

ヨーロッパ「THE LONER」というかジョン ノーラム

というか、ゲイリー ムーアというか、トリビュートです。ジョン ノーラムによるゲイリー ムーアのトリビュートゲイリー ムーア直伝の(直伝ではないが)二大巨匠といえばご存知ジョン ノーラムとジョン サイクス・・・の、ジョンの方が弾いてました素晴らしいです❗️私とすればジョン(ノーラム)にゲイリーっぽさを感じなかったけどこのギターはいいね❗️結局はこのメロディを生み出したゲイリー ムーアが素晴らしいんだけど私はマ...

… 続きを読む

ゲイリー先生オタとして * by ロブ・マニア
このジョンさんのVer高校生の時好きでよく聞いてました。
ただ今聞き返してみると、ローナーはギブソンで弾くよりやっぱストラトでアーミングしまくって欲しかったです。

確かにゲイリー先生=黄色のギブソンというイメージがあるのかもしれませんが。

ゲイリー先生オタとして * by ロブ・マニア
このジョンさんのVer高校生の時好きでよく聞いてました。
ただ今聞き返してみると、ローナーはギブソンで弾くよりやっぱストラトでアーミングしまくって欲しかったです。

確かにゲイリー先生=黄色のギブソンというイメージがあるのかもしれませんが。

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
やっぱり本家だなぁと思います。
特に、当時の来日コンサートで生LONERを味わっているので余計にそう思います。
そうは言っても、私はゲイリー・ムーアはハードロックを続けて欲しかったです!

もう10年の月日が... * by YOU NO IT NAME
こんばんは。
拝読していて、そう言えばゲイリー・ムーアの命日は2月だったなぁと思い出しました。(2月6日)
生LONER、羨ましいです。
「LIVE IN IRELAND 1985」(VHS)を引っ張り出して観ています。

YOU NO IT NAMEさんへ * by グラハムボネ太郎
生LONERかぁ、もう随分前のことなんですねぇー。
もう一度ハードロックなゲイリー・ムーアを観たかった。
ブルースから戻ってきて欲しかったです。

Comment-close▲

2020-09-22 (Tue)

EUROPE『START FROM THE DARK』は、結局ダークだなぁ

色んな人がいるんで色んな意見があるし、色んな思いがあるそれはわかるけど、私はヨーロッパにダークさは全く望んでおりませんジョーイ テンペストさんがこっちを指差してますけど、ダメなものはダメヨーロッパが復活したのは嬉しかったでも『START FROM THE DARK』はアカン…>_...

… 続きを読む

この曲、割と好きかも・・・ * by lady hippo
「ファイナル・カウントダウン」のヨーロッパがやっているから、
欲求不満がたまるのかもしれませんね。
先入観無しに聞けば、ワタクシ的にはまずまずという感じ。

ボン・ジョヴィからもライバル視されたほど、顔面偏差値の高かった
ヨーロッパ。
華麗で憂愁を感じさせるメロディが乙女心を直撃します。
でも、メンバーはそのイメージから脱却したかったのかしら。
だとしたら、ちょっともったいない気がいたします。

lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
lady hippoさん的にはそうなんですか!?
私的にはサビのメロディがいいだけに、ヘビーな感じがやっぱり残念。私がこういうヘビーな楽曲そのものが苦手だからかもしれませんね。
lady hippoさんの言う通り、ボンさんにライバル視された位なんで、一気に下降していき、解散してしまったのは残念でしたね。

Comment-close▲

2018-11-13 (Tue)

EUROPE『SECRET SOCIETY』ダークな二枚目

再結成だ!わーい、わーい*\(^o^)/*・・・((((;゚Д゚)))))))・・・…>_...

… 続きを読む

北欧のBon Jovi * by lady hippo
ハードロックの王道のようなこの曲。あともうひと押しが欲しいけど、なかなかいい曲ですね。

ルックスの面ではBon Joviと互角に渡り合える数少ないバンドでした(笑)


lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
わかります!
凄くいい曲でいいメロディなんだけど、、、
何かが足りないんです。足りないのかダークだからなんだかはわからないけと
美男子が揃ってますけど、スェーデン人なんで、鼻の頭がダンゴなんですよね(笑)

Comment-close▲

2017-12-10 (Sun)

EUROPE『EUROPE』七つのドアのホテル

なんですか❗️❓これは❗️・・・なんて思いますか❓でも、これが本来のヨーロッパのファーストアルバムのジャケットなんです;^_^A((((;゚Д゚)))))))でも、本当(笑)このままだったらいくら「SEVEN DOORS HOTEL」が素晴らしくても売れなかったかもしれない田舎者丸出しです。こう変えたのがレコード会社の人なのか伊藤政則なのかはわからんけど、天才これなら売れる(笑)「SEVEN DOORS HOTEL」を初めてロックトゥディで聴いた時の衝撃...

… 続きを読む

No title * by 西城 秀子
ヨーロッパ!垢抜け無い時代もあったのですね。
Final Count DownのPVもダサかった記憶がw。
髭のジョーイは何処のおっさんかと。
Seven Door Hotel今聞いてもカッコ良い曲ですね。

日本公演が凄く良くて、当日券買って2回も行きました。

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
私はさすがにライブには行けなかったけど、ロックトゥデイで聴いた時は感動すら覚えました。
ラジオで流れる自分の知らない曲っていいですね。
ジョーイ テンペストって歌が上手いなぁ〜

北欧や独のバンドのジャケットはどうも... * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
この曲とかプリティメイズのバック・トゥ・バックとかビスカヤのホウル・イン・ザ・スカイあの頃の北欧は個人的キラーチューンが結構有りました。
K・マルセロも好きですが,EuropeのGはやはらJ・ノーラムですかね。
このバンド名だとスペースローンウルフ武藤敬司を思い出したりも。(違う曲ですが)

ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
北欧っていう響き! 透き通るイメージ。
私はジョン ノーラムのギターの凄さはよくわからないんですよね。キー マルセロの美しいギターソロが好きです(笑)

戦略って凄い * by jacktera
本来のファーストアルバムジャケット初めて知りました。だ、だれだー?Joey Tempestに至っては
探しちゃったじゃないか!ひ、髭のこれか?!レコード会社移籍して良かったな~メジャーレーベル
の力っすね、その後世界的に成功するんだから。

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
売れるってことは、本人たちの才能だけではなく、周りの人たちの力が必要ってことですね。
だから、人間、周りの人に感謝することが大事なんだよねー!
ジョーイ テンペストに「たった今この場でヒゲを剃れ!」って言った人に感謝(爆笑)

Comment-close▲

2017-04-09 (Sun)

アースシェイカー「ラジオ・マジック」って字で書くと

私は前から言っておりますが、ジャパメタを本当に聴きませんでしたそういう意味では当時のBURRNの酒井 康みたいな感じかな頑なにBURRN本誌にはジャパメタは載せないみたいな(笑)ジャパメタ好きの人に言うと怒られそうですけど、ロックは英語、ましてやメタルはもっと英語っていう偏見を持ってました(笑)今は偏見は無いけど、やっぱり好き嫌いでいったら英語というか海外バンドだから、アースシェイカーもリアルタイ...

… 続きを読む

「ラジオガガ」!? * by robokei
「壊れかけのラジオ」から
聴こえてくるのは
なんとなく
「シードントノウミー」っぽい
「ラジオマジック」!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
なんとなく似てる(笑)
ポップスってそんなもんなのかもですな。
アースシェイカーが武道館だもん、凄い時代

No title * by wanco.
なんだか、歌謡曲っぽいんですよね~カラオケに向いてるかも。
でも耳に残りますよね。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
カラオケ最高なんだよね!
確かアースシェイカーも大阪出身だったような記憶がある。
やっぱり私はポップス大好き

Comment-close▲