FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM D
2021-01-14 (Thu)

DOKKEN『LIGHTNING STRIKES AGAIN』手放しじゃないけど中々っす

ドンとジョージ(笑)仲悪すぎ(爆笑)心底嫌いなんだろうな(笑)つうわけで、色々あってジョン レヴィンと出したアルバムですタイトルもジャケットも過去の自分達をパクるというこの頃辺りから、ドンさんの声はドンドン出なくなってるけど、過去の自分達をパクることを決心したからか、楽曲はまあまあ、なかなか、そこそこ、イケる(笑)ギターの音色もジョージ リンチ風にしてるから違和感なくドッケンです❗️ドンらしい哀愁・叙...

… 続きを読む

No Subject * by レツゴー一匹
どんな状態になっていても、活動をしてくれるだけで喜ぶファンもいるので、意義はあるのかなぁ~たとえ、嫌いあっていても、お金のためであってもね。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
私もお金の為という理由は全然OK難ですけどね
結局は作られたアルバム次第。私はお金の音を聴くのではなく、アルバムを聴くわけだからね(^^)
だから、今であればレイ・ケネディも好きになってる私です(Twitter見たよ)

Comment-close▲

2020-12-01 (Tue)

DEEP PURPLE『PURPENDICULAR』いいんだよなぁ、コレ

リッチー信者からすれば良い悪いではなく、認めない時代ディープ パープルにはリッチーありき。リッチー アリキック(爆笑)そんなトボけたおふざけはやめてこのアルバムの話。凄くいいんだよなぁ(笑)私はリッチー信者ではないからねというよりも70年代のディープ パープルは古くさい音がダメなんです。だからディープ パープルのアルバムを初めて買ったのは『PERFECT STRANGERS』ですそれまでは『DEEPEST PURPLE』つまり、ベ...

… 続きを読む

* by 武道亜輝
私はリッチー信者なので当然リッチーのいないパープルは断固認めない派です!(笑)が・・・トミーボーリン時代のカム・テイスト・ザ・バンドや今回のアルバムは名盤だから聴けと散々言われ続けてます・・・が、でも、リッチー信者なので・・・聴くか聴かないかはあなた次第・・・う~~ん、一旦CM!!

トミー・ボーリン名誉回復の会 * by 縞梟
コメント横入り失礼します。

>武道様
是非、トミー・ボーリンを聴いてみてください。
ジェフ・ベックよりも以前にクロスオーバーな分野で華開く可能性を
持ちながらもパープルなんかに加入してしまったばっかりに
「Last Concert In Japan」で汚名を着せられた不運のボーリンさんは
パープル以外に多くの作品に参加しており名盤ではないかもしれませんが、
数々の作品はあなた様のミュージックライフを豊かにすること請け合いです!

http://musicnightwhisper.blog.fc2.com/?q=tommy%20bolin&page=1
(リンク張りましたのでご笑照くださると幸いです)

武道亜輝さんへ * by グラハムボネ太郎
そろそろCMがあけますが、どうしますか(笑)
リッチー信者の気持ちもよ〜くわかります(^^)

* by 武道亜輝
おいらのミュージックライフを豊かにする!聴くっきゃないでしょー‼️

縞梟さんへ * by グラハムボネ太郎
ふふふ(笑)
コメントジャック(笑)
トミー・ボーリンは私も大好きです!!

武道亜輝さんへ * by グラハムボネ太郎
ステキな出会いの仲介役が出来た私もステキな音楽で幸せです(^^)

No Subject * by akakad
このアルバムは最新作と並んでパープルで特に好きです
これで1番好きな曲はThe Aviator一択です
フォーク大好きです

akakadさんへ * by グラハムボネ太郎
いいですよねー、このアルバム!
メロディのキレイさが群を抜いています。
私はこのアルバムと『NOW WHAT!?』が好きです

Comment-close▲

2020-04-08 (Wed)

DAVID LEE ROTH『DLR BAND』派手じゃないデイブはどう?

どう? って聞かれたら「ダメ!」って答えるしかない。聞いてる方も答えてる方も私ですけど(⌒-⌒; )だって、派手こそデイブの持ち味ヴァン ヘイレン時代もソロ時代もでも仕方ないよなぁ~俗に言う、湾岸戦争以降は世の中が地味になったもんなOK、バブリーは終わったんだもんな。本当のOK、バブリー時代もこっちのOK、バブリー時代も(爆笑)つうわけで一応はバンドを名乗っているDLR BANDです。バンド実は私がダメ...

… 続きを読む

カッコよかったデイブ * by レツゴー一匹
年齢とともに、衰えるのは仕方ないとして、それに合わせてやり方を変えるのはあると思うけど・・・変えたのが受け入れられるかと言うと、買ったっきりでほとんど聴いてないアルバムあります^^;

ずっと同じはありえないと頭で解っていても、全盛期と同じものを求めてしまう気持ちがあるのは仕方ないですね。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
デイブの場合は、本人が変わったというよりも、圧倒的に曲がつまらなかったんです(笑)
やっぱりああいう人は、作曲が出来るパートナーが大事なんだよなぁと。
そういう意味ではオジーがつまらなくなったのもそういう理由かもしれないなと。

Comment-close▲

2019-11-18 (Mon)

DAVID LEE ROTH『SKYSCRAPER』PVサイコーです。

一番デイブらしいのが「まるっきりパラダイス」邦題の付け方もイケてますでも何よりイケてるのがPVいかにもデイブなんだけどやってることが凄すぎて❗️ロッククライミングしてますけど、それがとてつもない場所でやってるわかりにくいから印をこんなとこですわかりにくいから印をうそーーーーーー((((;゚Д゚)))))))マシですか❗️❓マシなんだけど、、、「JUST LIKE PARADISE」まるっきりパラダイスです(笑)デイブ リー ロスすげー...

… 続きを読む

No title * by レツゴー一匹
嘘やろ?!と画像を見ただけでは、そう思いましたけど、動画を見れば、本当なんですね~

すごい!よく見たら、ステージでも凄いアクションですよねぇ~鍛えてたんでしょうね。

ダイヤモンド・デイブに栄光あれ! * by lady hippo
いつも元気いっぱい、デイヴィッド・リー・ロス!
でも、こんなこともできちゃう人なんですね。
やはり、ただのノー天気全開男ではありません!

一時日本に住んでいたこともあるそうですが、富士山には登ったのかな?
槍ヶ岳のてっぺんでロックンロールしてほしかったなwww

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
ただのアホでもなく、ただのナンパ野郎でもなく、ビシッとした男なんですよね!
キッチリと鍛えてるからこそステージでもいろんなことが出来るってわけです。尊敬してます

lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
そういえは日本に住んでましたね。
前回のジャパンツアーの時にステージで流したビデオにも小錦と演技してたし。
富士山は登ってるんでしょうね!

なつかしい * by Bach Bach
このアルバム、学生時代に聴きました。今でもうちにLPがあったりして(^^)。なつかしいなあ、けっこう明るいんですよね。

Bach Bachさんへ * by グラハムボネ太郎
明るいですね!
アメリカ人が明るいのは晴れてるからなんでしょうね
私はデイブ リー ロスには明るさを求めます。
というか、ヴァン ヘイレンを脱退しなきゃなと
サミー ヘイガーは好きだけど、デイブ リー ロスは別格

Comment-close▲

2019-11-02 (Sat)

ディープ パープルを聴かない理由

音が古いからです音がショボいからです音が・・・あの時代だからってねぇ(笑)だから聴いても全然高揚してこない曲がいいのは知ってるでもね・・・(;^_^ASMOKE ON THE WATERだから、後にライブ イン ジャパンを聴いてビックリ❗️音がいいから、曲の良さが千倍❗️オリジナルアルバムのショボい音みなさんは、どう思ってますか❓ディープ パープルの音問題よかったら押してちょうだいな↓...

… 続きを読む

Machine Head は * by Bach Bach
とんでもなく音がショボイですよね。でも、「In Rock」のアニバーサリーエディションはカッコ良すぎて悶絶ものですし、デビューアルバムなんて絶品ですよ。まだハードロックじゃないですけどね。(^^;)

No title * by レツゴー一匹
きちっと聴いた覚えがないな~
確かに音が古臭くて、それにリッチーさんが××でない。
ま~曲は良いというのは解ります。


No title * by SMO
同感です。
とくに「MACHINE HEAD」はひどい・・・
そしてRAINBOWまで音しょぼいですからね。特に「DOWN TO~」の頃はそれほど古くないのにひどすぎます。あのわがままリッチーは、録り音には興味がなかったんでしょうね。

Bach Bachさんへ * by グラハムボネ太郎
アニバーサリー的なものは音が良くなっているんですね
でも、ショボい音のイメージが強くって、聴く気になれなかったです。だから、実はちゃんと聴いていないという。
ディープ パープルとレッド ツェッペリンは共にちゃんと聴いてない私です

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
リッチーさんがハゲ?
リッチーさんが植毛?
リッチーさんがライオネル?
一体なんなんだ???

SMOさんへ * by グラハムボネ太郎
イングヴェイはそこまで含めて真似したのかな?
リッチーを真似るなら、音の悪さもだせ!的な(笑)

マシンヘッド物語 * by 縞梟
マシンヘッド物語は話すと長いのですが、元々はモントルーのカジノで
録音を行う予定だったのが、ザッパのライヴで暴漢が放火して消失
(その時のことを歌ったのが「湖上の煙」です)
急場代替えに古ホテルを借り上げてストーンズのモービルスタジオと
ケーブルつないで取り急ぎ代替え場所で録音を始めるのですが、
今度は音がうるさいと近隣住民がつめかけ警察が騒動する騒ぎに(笑)
何とか空きホテルを借りるなどドタバタして100%の快適な録音条件が
揃っていなかったことが皆さんの指摘されている音の悪さなのでしょうが、
例えば暖房の効かない凍てつくような寒さのホテルの廊下で
イアン・ペイスが叩いた音は状況を考えると私にはとても面白く聴こえます。
(この時のゴタゴタの様子はマシンヘッドのDVDで見ることができます)
私がパープルを聴かない理由は解散後に低レベルなパフォーマンスを
チンタラ続けていることで音が古いわけではありません(笑)

縞梟さんへ * by グラハムボネ太郎
そんな事情があったんですか!?
興味が無いから、ちっとも知らなかったです(笑)
私は、実はスティーブ モースのパープルはそれはそれで好きなんですよね。秋の夜長に聴くバンドに変身したというか。
元々の思い入れがゼロだからなのかもしれませんね

たしかに * by tetsuo aspic
まあスイスの🇨🇭モントルーの湖畔のホテルで録音ならしかたないかも。レコーディングスタジオじゃないし。いわゆるドラムのリバーブ音がね。レインボーのファーストアルバムも音がかなりひどい。

tetsuo aspicさんへ * by グラハムボネ太郎
そう言われればそうですよね!
ホテルのスタジオではなく、ホテルのどこで録音したんでしょうかね。普通の部屋ですかね?
いずれにしても、私からすれば、イアン ギラン時代はどれも音が古くさいです(笑)

Comment-close▲