HR/HM Fの記事 (1/4)

FASTWAY『BAD BAD GIRLS』産業ロックかいな?

そもそも
ファスト エディ クラークと
ピート ウェイが組んだ
ニューバンドなんで
ファストウェイなんです



けど、
デビュー前にウェイさんが
脱退しちゃって・・・



でも、
バンド名がファストってのも
変だからそのままファストウェイ




の、ファストウェイも
とうとう超絶ボーカルの
デイヴ・キングが脱退してしまい、
新たなヴォーカリストの
リー・ハートを迎えて心機一転



前作からブリティッシュ路線を止めて、
産業ロック路線になり、今作で二枚目










『悪い悪いオンナたち』
原題が
『BAD BAD GIRLS』




イギリス人がやれるギリギリの
アメリカナイズです



ファスト エディ クラークが
リーダーなんだけど





西川きよし主体の・・・

キー坊主体の・・・







キーボード主体のハードロックです





「BODY ROCK」









昔から思っていたんですけど







悪者にされてる、
リー・ハートって何者なんでしょうかね



ファストウェイ以前を知りません



(ググればいいんですけど)



そんなに興味ないし(笑)




結構曲のセンスいいと思うよ、

少なくとも絶対に
ファストウェイを壊した悪者じゃないね





FIGHT『WAR OF WORDS』今聴くと?

なかなかじゃん❗️




っていう曲も・・・ある。



「も」





ですけどね(笑)










おい、ロブよ❗️



お前がジューダス プリーストを
辞めてまでやりたかったのはコレかい❓






まあ、当初は
息抜きにやりたかったんだろうけど、
バンドがそれを許さず




脱退と(笑)









おい、ロブよ❗️






短パンかよ❗️








音楽を聴く前に、
まずそこでってなった人が
多いんじゃないかな❓











ウソでしょ❓




メタルゴッドぉぉぉぉ





パンテラみたいとか、
モダンベビィネスとか、
そんなことじゃないんだよ






格好





ゴッドぉぉぉぉ❗️❗️








いずれにしても、
前半はソコソコな曲があるけど、
後半はダメな曲が多い









この曲はいいほうですけど、
ロブの姿が\(//∇//)\





ギャフン




フレディの独特のファッションセンス(笑)

フレディの衣装を適当に並べてみたくなった(笑)







いきなりキターーー(笑)







珍しく普通(笑)







タイツ( ;´Д`)







タイツ(ラメ)







魅せられて・・・








ブラック フレディ







矢印フレディ







面倒くさいから色々(笑)




ほんま、独特やなぁ~(爆笑)



やっぱりオネエ芸人は違うな❗️







FASTWAY『TRICK OR TREAT』は今なら受けたか!?

ここ何年で、日本でもハロウィンが浸透したよね


本来のとは違って、単なる仮装パーティーになっちゃってるけど


いずれにしても浸透した!



つうことなら、
今『TRICK OR TREAT(トリック オア トリート)』
なんていうアルバムを出してれば売れてたかも(笑)



・・・売れないな(爆笑)







ジャケットこれだし



一応、映画のサントラだけど






だし、







凄くチョイ役のオジー オズボーンと
ジーン シモンズを前面に押し出してるし・・・(;^_^A






なんて、マイナス発言ばかりしたけど
本当は気に入ってるアルバム



そもそも私はファストウェイを気に入っている!


そもそも私はデイブ キングを気に入っている!








ファストウェイは1作目か3作目がウケてますけど
こちらの4作目まではデイブ キングが歌っていて、
なかなかの出来です



言いにくいですけど、



私はリー ハートになっちゃった
ファストウェイも好きだから困ったもんです(*^_^*)


FOREIGNER『CAN'T SLOW DOWN』で現役復活だ!

メロディは枯れてない!

なによりそれが嬉しかった!







フォリナーが2009年に『CAN'T SLOW DOWN』で現役復活したんです!



ライブだけで、懐メロバンドとして生きていく選択もあったはず(笑)



でも、新譜を作ってシーンに戻ってきたことが嬉しいし、
「俺たちは現役だ!」という宣言に感じた







オープニングナンバーの『CAN'T SLOW DOWN』を聴いた瞬間にその躍動感のあるメロディとポップなサンスが枯れていないのがわかった!



無くなったのは、メロディじゃなくってミック ジョーンズの髪の毛だけでよかったな(笑)







今となっては、メンバーがミック ジョーンズしかいないとか、ルー グラムじゃなきゃとかそういうのは気にならない。






歌えなかったり、太ったり、昔の名前だけでオリジナル再結成するよりもよっぽど潔いし、逆にツラいとおもうけど、ずっと頑張って欲しいです




まあ、上の写真の時からも
どんどんメンバーチェンジしてるけどね;^_^A



いいんですよ!