FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM G
2020-12-30 (Wed)

GARY MOORE『STILL GOT THE BLUES』にはあの曲あり!

まさかゲイリー ムーアがブルースをやるなんて!おいおい、やめてくれよ!と、マジで思ったし、マジで思い続けたでも、結局帰っては来なかった(涙)GARY MOORE『STILL GOT THE BLUES』裏ジャケットが洒落てるよね!あの曲とはこの曲↓「AS THE YEARS GO PASSING BY」アルバート・キングのカヴァー。というより、私的にはアル クーパーのカバーとなるアルバート・キングのバージョン知らないしこれぞ私が聴きたいブルースギターだけ...

… 続きを読む

No Subject * by レツゴー一匹
ブルースのアルバム、最初はちょっと嫌だったけど、今は好きでけっこう聴いてます。
ゲイリーの原点は、本当にやりたかったのはコレなのかなぁ~と。
まだまだ生きて、80代とかで渋い音を聴かせてほしかったです。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
へえ〜! 聴いてるんですか?
私はそもそもブルースが好きではないからのんだろうけど、結局は聴かなかったなぁ。
レツゴー一匹さんがブルースのゲイリー・ムーアを聴くとは意外だなあ(^^)

No Subject * by レツゴー一匹
ヴェノムが好きだとか、ハードコアが好きで、ブルースのゲイリーが好きだと言うのは意外ですかね(笑)
アルバムやったら、『パワー・オブ・ザ・ブルース』をよく聴いてます。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
えーーーーー:(;゙゚'ω゚'):
イメージが崩れるからヴェノム→ポゼスドにしといて下さい。私の中でレツゴーさんはそのイメージです。
ブルースなんか聴かないで下され(^^)

ゲイリー・ムーアは… * by 猫のみーこ
ムーアさんはブルースがお好きでしたね。
確かにロックなムーアの方が私も好きですけどね(^_^)

何でも良いからもっともっと聴きたかったです。


グラハムボネ太郎さん、今年はブロ友になれて良かったです(*^^*)
ありがとうございました。
来年は音楽業界も元気を取り戻して欲しいですね。

猫のみーこさんへ * by グラハムボネ太郎
こちらこそありがとうございました(^^)
音楽の話をするのは最高です。やっぱり音楽の力って凄いなと思います。
来年もまた楽しいブログをよろしくお願いします

Comment-close▲

2020-11-24 (Tue)

GARY MOORE『COMPLETE GLASGOW 1984』二日連続です

昨日は1984年のゲイリー ムーアの名作ブートを聴いていましたで、まだあるんだよね、このツアーのブート(笑)昨日のが1984年2月11日今日のが1984年2月14日GARY MOORE『COMPLETE GLASGOW 1984』 スコットランド、グラスゴー公演このブートもいいんだよね昨日の『VICTIMS AT HAMMERSMITH』がクリアな音での名作なら今日の『COMPLETE GLASGOW 1984』は低音の音圧が凄くいいハードロックのライブを聴くだから、音の...

… 続きを読む

2020-11-23 (Mon)

GARY MOORE『VICTIMS AT HAMMERSMITH』つまりブートの話

ブートにも名作があると、その昔書いたような気がするたぶんある。今回のゲイリー ムーアのブツも世間では名作と言われている極端に狭い世間だけどね、ブート業界GARY MOORE『VICTIMS AT HAMMERSMITH』しかもRemastered Versionどう?名作らしいでしょ(笑)ブートなのに、リマスターバージョン(爆笑)ブートって不思議な世界で世間では(こっちは本当の世間)、知らない人の方が多いんだけど(つうか、普通知らない)ハマると、...

… 続きを読む

おはようございます(^_^)ゲイリー・ムーアの記事、ありがとうございます。 * by 猫のみーこ
ゲイリー・ムーア大好きです(*^^*)

猫のみーこさんへ * by グラハムボネ太郎
おっ! 気が合いますね(笑)
ハードロック 時代のゲイリー・ムーアは本当に最高でした。かっこよかったなぁ

これねー * by ロブ・マニア
凄い欲しいんだよなー。 Gary先生信奉者としてもHummersmith Odeon大好き人間として、凄く欲しい。
来月東京に行くから、西新宿のブート屋で探してみます。

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
おっ! 知ってましたか!
名作ブートですからね。西新宿のLTに行くとあるかもしれませんね。BFは無いような。
西新宿、しばらく行ってませんが、ワンダーランドだったなぁ。
ロブ・マニアさんはいつ頃から行ってましたか?

そうですねー * by ロブ・マニア
私が西新宿に初めて行ったのは去年の今頃ですね。
沖縄に住んでるもので東京は中々簡単に行けるような場所じゃないんでw

Light Houseは行った事ないので分かりませんが、Blind Faithは無さそうな気はします。
去年Blind Faith行ったんですけど、あそこは基本新品しか無いイメージなので、無さそうなイメージは有ります。

近くのStrange Loveは古めのブートも置いてたんですけど、Gary先生のブートは品数が少なかった記憶があります。

なのでLight Houseに希望を託して行ってみます。

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
お、お、沖縄!
そりゃ〜遠いですね!!
昔々は西新宿にはそれはもう沢山のレコード屋があったんですけどね、
色んなブートがたまにヤフオクで出品される可能性もありますね、その方がありかもしれません。

Comment-close▲

2020-11-09 (Mon)

GREG LAKE & GARY MOOREというか『GREG LAKE』なんだよな

ほとんど全ての人が騙されたそんなアルバム騙したのはグレッグ レイクではなくレコード会社だな。レコードのタイトルにもゲイリー ムーアとは書いてないからグレッグ レイクは単純にソロアルバムを出しただけただ、ギタリストにゲイリー ムーアを招いただけハードロックファンからすればゲイリー ムーアとグレッグ レイクはほぼ同格か、ちょっとゲイリーが劣るそんなイメージだと思うけど実際にはあのEL&Pの!あのグレッグ レ...

… 続きを読む

2020-11-01 (Sun)

GARY MOORE『BACK ON THE STREETS』って名作け?

チョイと訛ってしまった(笑)アルバムしかりあの曲しかり私は当然後追いで聴きました。もちろんタイトル曲の衝撃は凄いよ「BACK ON THE STREETS」でも、曲としてはどうかと。ギターは凄い!衝撃も凄い!勢いも凄い!でも、どうなん?変わった曲ですよね!?サビ前の早口言葉的なのはどう?サビの繰り返しはどうなん?名曲かなぁ?なかなか難しいトコだよね聴いてる分には凄いけどなぁ~(笑)サムタザッフィーラカンバックオンザ...

… 続きを読む

No title * by doruge
タイトル曲は名曲と思ったことがないですね。たしかに。
「song for donna 」の方が私には名曲。
『大いなる野望』が名盤。異論ありまへん。

dorugeさんへ * by グラハムボネ太郎
確かにドナの歌はいいですねぇ〜!
ハードロックからブルースからバラードまで、それがそれぞれ素晴らしいのがゲイリー ムーアでしたね。
私的にはブルースは要らないですが(笑)

No title * by aki
英語をカタカナにするの、上手いですね~。
確かにそのように言ってます♪
関係無いですが、私は『Victims Of The Future』が好きです。

akiさんへ * by グラハムボネ太郎
お褒めいただきありがとうございます(^^)
中学生の頃にラジオで洋楽を聴きながら歌詞をカタカナでノートに書いていたことが今更役に立ちました(笑)
ゲイリー ムーアの炎の舞ですね!

Comment-close▲