HR/HM Iの記事 (1/4)

ブルースが歌えばいいってもんじゃないのだよ、その1

私は怒っております( ̄^ ̄)ゞ







よってたかって

ブルース、ブルースって❗️



ブルースブルースって言っても

サムソン時代のブルースブルースではなくて。



アイアン メイデンの
ブルース ディッキンソン









ブルース ディッキンソンって、
そんなにいいのか?



実は昔からそんなに好きな声じゃないし、そんなに好きな歌い方じゃないし





まあ、だからメイデンにはそれほど思い入れ無いんだけどね。








で、今日は、ブルースが歌えばいいってもんじゃないのだよということを




ブレイズ ベイリーがバカにされてるのは知ってるし、みんなが言うこともわかる
(私はブレイズ ベイリー大好きだし、ブレイズ メイデンも大好きだけどね)





ブルース ディッキンソン復帰後にブレイズ ベイリー時代の曲を歌った時の反応がいやです。




やっぱりブルースが歌えばかっこいいみたいな・・・



そんなにいいかなぁ?
私は間違いなくブレイズ ベイリーが歌った方がいいし、合ってると思うっ❗️





例えば「MAN ON THE EDGE」







元々の曲が持っていた迫力が、ブルースが歌うことで半減したと思うんだが




歌い上げればいいってもんじゃない。
歌が上手い人が歌えばいいってもんじゃ




それが、味❗️


ブレイズ ベイリー時代の曲はブレイズ ベイリーだからかっこいい❗️




贔屓目100パーセントの
戯言でした(笑)



私は、そう思うんだもん。
譲らないよ(笑)



スポンサーサイト

ブルースが歌えばいいってもんじゃないのだよ、その2

ブルースって、そんなにいいかなぁ?



ジャンガジャンガのブルースではなく


ブルース ディッキンソンさんね







歌は上手いんだろうし、
年を感じさせないパフォーマンス



尊敬はしてるけど、そんなに好きな声じゃないんだよね~(;^_^A





前にも書いたけど、今回もブルース ディッキンソンが歌うブレイズ メイデンの名曲の話です。




サイコーにかっこいい(サイコーというのは、ブレイズ時代のではなく、メイデンの全ての曲の中です)と思うのが


「FUTUREAL」ですけど、それをブルースが歌えばいいっていうかと言えば決してそうではない。







絶対にそう思う








どうですか?



力強さが無くなった感じがしませんか?



下手は下手なりに味になるんだと。



上手く歌えばいいってもんじゃないのだよ




私は、ブレイズ ベイリーが好きだったから故の戯言ですけどね(笑)









間違ってもこの時代は悪夢じゃない。


私的には、6人メイデンの方がよっぽど悪夢です。


いやいや、コントだよ!

オトナの事情があるにしても、ギタリスト3人っ (笑)






IRON MAIDEN『VIRTUAL XI』一曲だけも聴いてよぉ

ああ、哀愁のブレイズ ベイリー







これに似てます(笑)










・・・すみません;^_^A


応援するつもりでしたが、バカにしてしまいました(−_−#)



だって、あまりにもなお姿になってしまったからさぁ~








だったのに(笑)




で、『VIRTUAL XI』のお話






ブレイズ メイデンはとにかく人気がない。






無いだけでなく、なんだか諸悪の根源みたいに言われてる







聴いて下さい!


邪心抜きで聴いて下さい!



『FUTUREAL』です






この曲以降に、こんなかっこいいオープニングナンバーありますか?



つまらないつかみのない一曲目ばかりでさぁ~。


ブルース復帰後のアルバム一曲目のつまらなさったらありゃしない。



この曲ですよ!



アイアン メイデンのライブのオープニングにぴったりなのは!!!







何度も言うし、これからも言い続けるけど、
ブレイズ ベイリーの音痴は個性です!



オジーさんと同じです。


まっ、度が過ぎてますけど_| ̄|○



へへへへ(笑)


IRON MAIDEN『EN VIVO』を観て思った

感じることは1つ


南米の人達は凄い






アイアン メイデンがどうのこうのなんて言ってる暇は無い(笑)


私がアーチストならライブアルバムは絶対に南米で収録するよ






・・・アーチストじゃないけどね(^_^*)


言いたくないけど、つまらないアルバムを連発してもこんなに人が集まるんだからね






ファイナル フロンティアだけじゃなくって、私的には
その前のアルバムも
その前のアルバムも
つまらない


その前と
その前は
好き(笑)



ちょっと変わった感覚のグラハムボネ太郎ですけどね


私が好きなシーンは、「IRON MAIDEN」で間奏の時に巨大エディが出て来るシーン・・・



・・・ではなく、そのエディを観て最大級に驚き、興奮してる一人の少年(笑)


目の見開き方が感動的







南米って素晴らしい




でも、、、






臭そう(爆笑)




IRON MAIDEN『KILLERS』最高傑作かいなぁ~?

ポール師匠しか認めない人がいます
ブルースが最高という人がいます
ブレイズはダメという人がいます


ポール師匠じゃなくて、ポール ディアノでした(笑)



私は、どの時代もアイアン メイデンは好きなんすよね


つうか、好きじゃないのはブルース復帰以降のアルバム


まあ、その話は置いといて、ポール ディアノ時代のアルバムの話






多いですよね、今となればさすがに多かったという過去形だと思うけど、実はそうでもない位、アイアン メイデンと言えばポール ディアノ時代という人が多い



私は、そこまでは思わないけど曲の味わいや雰囲気が違うのはわかる。


パンクだもん、歌い方がさ


吐き捨て系


だから自ずと曲調も流れるメロディというよりも、勢いが上回る感じ



「MURDERS IN THE RUE MORGUE」なんかのドンドン迫ってくる感じはたまらない






でも、スティーブ ハリスは色々考えた結果、ポール師匠を解雇して歌えるボーカリストであるブルース ディッキンソンを加入させてバンドはワールドワイドになるからやっぱりメンバーチェンジは正解だったんだろうね(笑)