FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM O
2021-02-16 (Tue)

カーマインとジェイクとオジー

私が初めて見たオジーさんバンドはこの面子でしたわかりやすく言うとギタリストはジェイク E 二谷友里恵ドラマーはカーマイン アピスベーシストはボブ ディズ二谷友里恵キーボードがドン エイ二谷友里恵二谷友里恵が三人もいますが(笑)つまり「バーク アット ザ ムーン」のビデオクリップが初オジーさん。カーマイン アピスがカッコよかった!もちろん元ヴァニラ ファッジとか元カクタスとか元BBAなんて知らず単なる変なヒゲ...

… 続きを読む

リーって * by YOU NO IT NAME
こんばんは。奇遇です。私も断然ジェイク派です。いまだに"Rock'n'Roll Rebel"あたりを聴いてはカッコよすぎて震えます。ところでリーと二谷友里恵がつながる方って、どのくらいいらっしゃいますかね。私はかなりウケました。

YOU NO IT NAMEさんへ * by グラハムボネ太郎
Rock'n'Roll Rebelのイントロだけで飯が3杯いけます。リフのカッコ良さがたまらないです。
二谷友里恵とリー。というか、二谷友里恵自体が郷ひろみと離婚した後は全く表舞台には出てこなくなりましたね。
私はこんなネタが大好きです。お褒めいただきありがとうございます(^^)

艶めかしいアピスさん(笑) * by 縞梟
こんにちは。
この頃、オジーのツアーサポートしていた時の前座がモトリー・クルーで
これを見たアピスさんが「次に俺がやるのはこれだ!」と作ったのが
キング・コブラです。
見た目重視でチャラいですが、曲は結構良いですよ。

縞梟さんへ * by グラハムボネ太郎
私はその、キングコブラが大好きでして、特にポップに振り切ったセカンドが今でも大好きです。
カーマイン・アピス以外か全員パツキンというコンセプトは良かったんでしょうけど、そういうバンドならそもそもカーマインが要らないのでは?
カーマインのバンドなんですけど(笑)

No Subject * by doruge
私が初めてみたオジーもその面子です多分。ちがったっけ。
あまり覚えてない^^;
ただおばーちゃんが死んだかなんかでドンエイリーが急遽帰国して、キーボードなしの4人のライブだったのだけ憶えています。
たしか大阪フェスティバルホール。
後はホント何も記憶がない。

dorugeさんへ * by グラハムボネ太郎
羨ましいです。
このツアーは見れませんでした。オジーがオジーらしかった時代だと思います。見たかったです!!

カエル飛び * by 埼玉の倉庫番
オジーの初ライブは、引退するのさラストとか言ってたのが初めてでした。
ジェイク時代に見たかった〜。
罪と罰が、初めて聴いたアルバムだったので後追いで聴いた思い出

埼玉の倉庫番さんへ * by グラハムボネ太郎
おっ!
今気付きました! 
つまり埼玉の倉庫番ということですね!
これからよろしくお願いしますね(^^)
こんな感じのブログです。あの頃の話なんかを書いてるのです。
ちなみにツバキハウスなんかは行ってましたか?
行ってたなら、ブログ内の検索窓で検索してみてください!

Comment-close▲

2021-02-12 (Fri)

OMEN『THE CURSE』バンド名だな、問題は。

違うか?ボーカルか?いやいややっぱりバンド名か?オーメン(笑)ラーメンソーメン冷やソーメンそもそもソーメンは冷やだよな(笑)温かい素麺はニューメンってうちのオカンは言っとりますがね、なんの話かというとオーメンの話正統派USメタルいやいや正統派USB級メタルいやいやC級か?(ちなみに褒め言葉です)そんなアイアン メイデンをリスペクトしつつも気持ち間の抜けたボーカルそれがオーメンソーメン冷やソーメンま...

… 続きを読む

すごく * by Bach Bach
バンドや音楽へのリスペクトを感じるいい記事でした!ボネ太郎さんの人徳ですね。。

Bach Bachさんへ * by グラハムボネ太郎
えーーーー!?
褒められるような文章でもありませんが、ありがとうございます。励みになります。
でも、実際にこういう日の目を見なかったバンド達がいたからこそのヘビーメタルブームだったわけでふからね。
たまにB級メタルを聴くと、やっぱり私はハードロックヘビーが好きなんだなぁと思います。

Comment-close▲

2020-01-31 (Fri)

オジーで一番好きな馬鹿だもん

馬鹿だもんじゃなくってOZZY OSBOURNE「BARK AT THE MOON」好きな理由はなんてったってジェイク E リーだもんね私は見たこともないランディよりジェイクEリーが好きなんです。ジェイクいい・・・リーーーーーーーーーーー❗️ハイ、そんなわけで月に吠えるですとにかくかっこいい。イントロから最後までかっこいい!こんなに痺れる曲は無いっす。最高だよ、ジェイク いいリーーーーーーーーーーーーー❗️よかったら押してちょうだい...

… 続きを読む

No title * by レツゴー一匹
馬鹿だもんって、そういう事か~~~!

私もジェイク派ですね。リアルに聴いてたアルバムですからね。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
私自身の事ではありませんよ(笑)
オジー(シャロン)が、何故ジェイクをクビにしたのか、未だにわかりません。
ジェイクが良かったなぁ〜。

Comment-close▲

2019-11-11 (Mon)

オジー・オズボーン 新曲「Under the Graveyard」公開

オジー・オズボーン 新曲「Under the Graveyard」公開だそうです久しぶりですねー。もうとっくにOZZY OSBOURNEの新譜には興味が無い私ですけどね(笑)そうはいっても聴いてみました最近のオジーにありがちなバラード的な感じから始まりサビパート辺りからギターが入る的な私からすれば、そのギターの音が嫌なんですよね~。急にヘビーな音になっちゃうのがとっても嫌なんですよね~。オジー オズボーンってもっともっと美しかっ...

… 続きを読む

No title * by 西城秀子
全く同感です。
オジーはサバス時代から大好きだけど、バンドはLive & Loudまで。だからこれ以降のCDは持っていません。
先日ご紹介のブートレックもちょっと聴いてみたいけどこちらでは入手困難。
今度日本で探してみようかな。新宿あたりで買えるのかしら。

オジーは不死身! * by lady hippo
「オジー自宅で転倒、ツアーキャンセル」のニュースを知った時
「オジーも本当にお爺ぃになったなぁ。このまま引退するのでは」と
思いましたが、見事復活!新譜も出して、何よりですわ。
ハトを食べても、コウモリを食べても、オジーは元気なんだからwww

このところミュージシャンの訃報が多すぎて・・・orz
先日、「何でこんな中途半端な年で」と思いつつ、BURRN!の35周年記念号を
買いましたけど、40週号だったらRIPだらけになりそうなので、この辺で
割りきって出版したのかしら。
(その前にBURRN!が廃刊になるかも?)

No title * by レツゴー一匹
もうオジーは生きてるだけで凄いです。
ご本人もこの年まで生きるとはビックリしてるんではないかな。

ファンの人は、生きて活動しているだけで良いんだと思っていると思います。


西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
私もそこまでですね、やっぱり。
それ以降は変な感じにヘビーになっていったので私の好みではなくなりました。
たぶん、このアルバムも私の好みでは無いと思います
西新宿にはまだブートCDを売ってる店はありますし、なんならヤフオクとかの方が安いかもですよ

lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
そりゃ言える(笑)
後五年も経ったらベテラン勢が誰もいないかもしれない。
この世にいないかどうかもそうだけど、それでなくてもバンドとしての活動をしていないバンドばかりになるでしょうね。
ヘビーメタルってそういう音楽ですね、、、残念ながら

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
そういうことかもしれない。
私は、その人そのもののファンではなく、音楽が好きだから、そこはやっぱりつまらなければ嫌ですね。
手厳しいですかね(笑)

Comment-close▲

2019-11-09 (Sat)

OZZY OSBOURNE『LIVE & LOUD EXPANDED EDITION』という凄いライブのブートを聴いたかい?

私が買ったのは『LIVE & LOUD EXPANDED EDITION』これは、[LOST & FOUND]というメーカーのものです。ちなみに『LIVE & LOUD : SOUNDBOARD MASTERS VOL.1』と『VOL.2』という[ZODIAC]バージョンもあるそっちが大元かもね。CDだからね。私が買ったのはCD-Rだからねちなみにこんなジャケット裏ジャケットはオジー オズボーンさんは『NO MORE TEARS』発表した後に、今となってはなんだかよくわからない引退宣言と引退ツアーをやりま...

… 続きを読む

No title * by OJAL
こんばんは
ついに昨日、シングルがリリースされましたね。
自宅での転倒から回復し今年のツアー全体をキャンセルし、
ようやく復活ですね。
よかったです。

OJALさんへ * by グラハムボネ太郎
出しましたねー。
あのまま引退もあるかなと思ってましたが。
私はやっぱり80年代のオジーが好きですね。

Comment-close▲