HR/HM Pの記事 (1/5)

PETER FRAMPTON『BREAKING ALL THE RULES』で金曜日だぁ!

このアルバムをレビューするブログや
このアルバムを語るサイトだと







ほとんどが、


「名作です」
「一番いいかも」
「TOTOメンバーが参加」



なんていう感想が多いよね









全部その通りです❗️




でも、当時私がこのアルバムを買ったのは聴きたい曲があったから




それが








ゲイリー ムーアがカバーして知ることになった「FRIDAY ON MY MIND」








誰かがカバーしてその歌を知ると、遡って聴きたくなるのがグラハムボネ太郎、つまり私の悪い癖(笑)




ピーター フランプトンといえば、『カムズ アライブ』が有名だけど







実は、このライブだけでなく、どのアルバムも超出来がいいんですね


知ってましたか❓



私は知ってました(笑)




何と言っても、その優しいメロディと流れるようなギターの音色。




それは、このカバーでも同じです。


ジェフ ポーカロやスティーブ ルカサーなんかが参加してるけど、主役はピーター フランプトンってとこが凄いなぁぁぁぁ




かなりのアルバムを持ってますねん








ピーター フランプトンを
侮ったらアカンですばい❗️❗️




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ








スポンサーサイト

PRAYING MANTIS『TIME TELLS NO LIES』で、んん??

一時期は数万円の値がついたという(笑)




レコード時代の伝説のアルバム







『TIME TELLS NO LIES』です







私は、
そんな価格じゃないけど
レコードを買いましたね、中古で❗️




いいアルバムだよ、
素晴らしいアルバムだよ、
名曲揃いで




買う前に聞いていた
噂に違わぬアルバム





でも、ちょっとだけ「ん、ん?」





それが2曲目の
「ALL DAY & ALL OF THE NIGHT」



実は、カバーなんです。
ザ・キンクスの




私の感覚からすれば



「何故入れた❗️❓」です




これ以外の自作の曲が、
メロディ満載の抒情的なのに、
それだけで充分幸せなのに




毛色の違うコレをカバーした(T ^ T)










日本人の私にはわからない
イギリス人ならではの感覚なんだろうな



ザ・キンクスってさ



「ユー リアリー ガット ミー」
もそうだけど、
外人にはザ・キンクスのリフが
たまらないんだろうなぁ・・・





私だけかもしれないけど、
ザ・フーとザ・キンクスは
外人にはとても大事なバンドだけど、
日本人には印象薄いよね



少なくとも私は薄い(笑)




少なくともこのカバー曲がなければ
百点満点のアルバムです❗️







何故、カバーした…>_<…




と、ずっと思ってる私(笑)



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







PHIL LYNOTT『NINETEEN』がラストシングルでした

今更だけど、シン リジーは解散させなきゃよかったよね



たぶん、フィル本人も解散宣言したそばからそう思っていたんじゃないかな❓









ドラッグでボロボロだったからそんなことを思う余地もなかったかな❓





実際にスコット ゴーハムも後のインタビューで言ってたもんね




「シン リジーの末期はドラッグのやり過ぎで何が何だかわからなくなってた」ってね




そんわけで、シン リジー解散後に正式に出した音源としてはコレが最初で、そしと結果としてコレが最後










私は、この12インチシングルを
祖師谷大蔵のスミ商会で買いました❗️




大した事無い曲です(笑)



だから、あえてつまらない
EXTENDED VERSION




なんか、本当につまらないから

PVを



ストレート過ぎるというか、



もっと出来るはずだ❗️




って思ったけど、亡くなってしまった





カップリングのブルースは泣けた





ロッカーで、詩人。






フィル ライノット






だから、私はジョン サイクスがシン リジー名義でやったのは嬉しくなかったですばい。






POISON『SWALLOW THIS LIVE』の中に名曲あり

『SWALLOW THIS LIVE』と言えば、
ライブアルバムなのに、
長ぁーーーーいギターソロを入れ込んだことで
有名?ですよね







それもC.C.デビルのだからね(笑)





でも今日はこのライブアルバムの中のライブの話じゃないぜよ!


この中に、時間合わせで入ってる新曲のことぜよ!


ニッポンの夜明けは近いぜよ!



「SO TELL ME WHY」という曲なんだけど、
知らないだろうな・・・



1stと2ndは売れたけど、
私のブログを読むような人は
そもそもポイズンなんて聴かないだろうからねぇ~(笑)







しかもライブアルバムの時間合わせの曲なんてさ(^_^;)



でも、いいんだな、これが(笑)






私は元々、ポイズンは結構いい曲あんじゃんなんて思ってるタイプ


私は元々、ポイズンはアルバムだけじゃなくってベストもDVDも持ってるタイプ


なんですね~~(*^_^*)


だから、こんな埋もれた曲持ってる気にいってます、


爽やかに哀愁って曲



ポイズンを再評価しませんか?






・・・再評価って



・・・そもそも評価してないか!?



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




PAT BOONE『メタル馬鹿一代』でメタリカ編

なんだか久しぶりにハマっております





に(笑)



違った コッチだ(笑)







そうです。パット ブーンです。
メタル馬鹿一代です






だって、やっぱりアレンジが絶妙で聴いててとても楽しいのだから



今回はメタリカです






「ENTER SANDMAN」のカバーです








歌い方は、全然メタルじゃないんだけどなんだか自然に頭を振ってしまう



原曲の良さを全く壊さないどころか、より良くしちゃってると言ったら言い過ぎだけどさ( ´ ▽ ` )ノ



でも、前にも書いたけどこの後にパット ブーンの良識派の方々から「悪魔に魂を売った」と言われ総スカン(; ̄O ̄)



可哀想だから、せめて我々メタルファンだけでも聴いてあげましょう(笑)







・・・つうか、そもそもメタルファンしか聴かないってか