FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM P
2020-12-28 (Mon)

PINK FLOYD『TIME TRAVELLERS』その正体とは!

1994年10月27日ロンドン アールズコート公演驚異(DVD作品)が20日この時はアールズコートで連続して10公演(適当です)位やってるみたいだから、そこからの流出なのかな?全部録画(録音)してその中で一番良いものを使うんだな。私が買ったのはコレなんだけど↓ネットで画像検索したらこんなんが出てきたよ↓んんん? 帯付き??よくわからんがたまにあるブートなのに日本盤が出てしかもライナー付的な・・・かな?い...

… 続きを読む

2020-08-29 (Sat)

PAT TRAVERS『HEAT IN THE STREET』ファンキーですが

末吉ではございませんパット トラヴァースです。このアルバムからはパット トラヴァース バンドですけどねファンキー末吉なんて言って「あははは(笑)」なんてなる人はいるのであろうか?この辺りまでが好きだと言う人が多いCDでは同じようでいて微妙に違うアルバムジャケットサイズが違うから色々変わるね1979年リリースの4作目、このアルバムからバンド名義になっていますなんといってもメンバーが最高で、勢いのある演奏...

… 続きを読む

No title * by SMO
爆風は全体のイメージとしてはアレですが(笑)ファンキー末吉と、江川ほーじんのリズム隊は超1流だったと思います。またズレててすみません(笑)

SMOさんへ * by グラハムボネ太郎
残念ながら、爆風スランプをヒット曲の2曲くらいしか知らない私。
音楽性とかで見たことがないんですが、上手い二人なんですね。リズム隊がいいバンドってやっぱり素晴らしいなと思います(売れるのはボーカルとギタリストだけど)

Comment-close▲

2020-06-24 (Wed)

PETER FRAMPTON『FRAMPTON COMES ALIVE』ロック馬鹿さんが初めて買ったアルバム?

私は発売後しばらく経ってから買いました。その時はつまらないライブアルバムだと思いました。買った時はLAメタル全盛期の1980年代後半。しばらくじゃないじゃん(笑)ハードロックでもないなんか中途半端なロックに思えた売りました(笑)そんな伝説のライブアルバム(どんな伝説だよ?)今でも二枚組ライブアルバムの売上高は史上1位だそうです。開くとそんなピーター フランプトンです私が改めてピーター フランプトンを...

… 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

マル秘さんへ * by グラハムボネ太郎
このライブアルバムがバカ売れしたから、特にブリティッシュロックのバンドが二枚組ライブアルバムを出す気になったと。シン リジーもそうらしいですね。
私のコレクションはハードロックならかなり。ただだいぶ売ってしまってますのでねぇ(笑)
昔みたいにレコードをゆっくり聴きたいですね(^^)
シン リジーの記事楽しみです!

Comment-close▲

2020-06-13 (Sat)

PRAYING MANTIS『A CRY FOR THE NEW WORLD』はメロディ満載だけど

アルバムを作ったのはこのメンバーで・・・アルバム完成して「さあ、ツアーだ!」って言ったら真ん中の奴がミュージカルをやるって言って脱退してしまった勿体無いアルバムですね(笑)「JOURNEYMAN」馬のツッタカツッタカリズム俗にいうギャロップアイアン メイデンがよく使ってただけど、そのリズムを使うのがプレイング マンティスなら至極の名曲となるこういうボーカルとやってればよかったんだけどこの人が脱退してからはコロ...

… 続きを読む

初プレイング・マンティスです! * by lady hippo
名前だけは知っていたんだけど、聴くのは今回が初めてです。

アイアン・メイデンをもっと抒情的にした感じで、ワタクシ的にはタイプのバンドですね。コーラスも美しいし。

ウィキペディアによると、マネージメントともめたのが運の尽きみたいですが、もったいないバンドですね。

あ、ボーカルはこの人の方がゲーリー・バーデンよりもいいと思いますよ。(ごめんね、ゲーリーwww)


lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
なんてったって、コーラス命!
美しいメロディにコーラス! 洋楽って、結構コーラスがあるんですよね、そこが私のツボだったりします(^^)
是非とも、ファーストアルバムを聴いてみて下さい!

Comment-close▲

2019-11-16 (Sat)

POWERMAN 5000『NEW WAVE』超久しぶりに聴いたよ

POWERMAN 5000『NEW WAVE』ある時にロブ ゾンビにハマった。あの系のバンドを探していたらなんとロブ ゾンビの弟がやってるバンドがあったそれがPOWERMAN 5000もちろんロブ ゾンビと同じ音楽性ではないけど気に入ったアルバムがあったけど、その後はすっかり忘れておりましたたまたま発見したのがこのアルバムおーおー、まだやっていたのかスパイダー ワン(ロブ ゾンビの弟の名前です)1. Footsteps and Voices2. Hostage3. Sid V...

… 続きを読む