HR/HM Rの記事 (1/10)

RHINO BUCKET『GET USED TO IT 』あのバンドクリソツ

あのバンドとは


エーシーディーシーです❗️


カタカナで書くと間抜けだな





AC/DCっす(笑)



数あるAC/DC的なバンドの中でもAC/DC率が高いバンドが、ライノ バケットです









なんてったって、本家の元メンバーがいたりしたんですからね❗️






もう、寄せ過ぎでしょ(笑)




その元AC/DCの人とは、サイモン ライトっす❗️





アルバム『征服者』のツアーから、『ヒートシーカー』までのドラムです





凄いよね、元AC/DCメンバーがAC/DCそっくりバンドに加入しちゃうんだからさ?




それも、コピーバンドだとか、トリビュートバンドじゃなくって、本気のバンドにさ❗️







つうわけで、どのアルバムでもいいんだけど、今回は『GET USED TO IT』










曲は「SHE'S A SCREAMER」









ボン スコット時代のAC/DCみたいでしょ(笑)




でも、オーストラリアのエアボーンもそうなんだけど、そっくりなら私は本家を聴くのです(笑)





今も、サイモン ライトがいるかどうかは知りましぇ~ん(笑)





RAVEN(レイヴン)のワッコの話を

レイヴンって、まさにメタル



メタルに色々あるけど、レイヴンはメタル❗️




そこは誰もが認めることだと




で、レイヴンの何がメタルかという話




音楽性❓
三人組だから❓
ギャラガー兄弟❓
超絶ボーカル❓
超絶ベース❓





違うね❗️




レイヴンのメタルなとこはコレ❗️❗️









この人










真ん中の人










ワッコ









ロブ ワッコ









ハンター❗️










ロブ ワッコ ハンターです❗️









ライブの時に、暴れすぎるからヘルメットを被らされ、挙げ句の果てに檻に入れられたという









そんな逸話もメタルでしょ(笑)




プロデューサーになるって言って、レイヴンを脱退したけど今頃何をしているんだろうな




まさに、メタル。ルナティックメタル




スラッシュじゃないメタルは、レイヴンやアンヴィルが業界を引っ張った




全員に抜かされたけど






つう、レイヴン(笑)



デビューアルバムから

「HELL PATROL」







なんてことないんだけど、あの当時はコレが最狂だったんだよ❗️




ねっ(笑)





REECE『COMPROMISE』またまたソロっす

デビッド リース(笑)



もう、名前だけで(笑)



で、顔でもう一回(笑)










こっちじゃなかった(笑)









こっちじゃった(笑)




初めてアクセプトでその名前を聞いた時は「うそでしょ??」って思った





でも、本当にデビッド リースでデビッド リー ロスにそっくり(笑)






絶対に狙ってるよね、名前は、



もし、これが本名なら親を褒めたいよ❗️



将来に、デビッド リー ロスに似てるボーカリストになることを予見して名前を付けたんだからね




・・・なこと無いだろうけど(笑)







つうわけで、またまたソロ名義でのアルバム発表です









私たち世界に95人はいるという(以前は100人だったけど多分減ってるだろうからね)デビッド リースのファンからするとソロでもバンガロー クワイアでもそこはどっちでもいい(⌒-⌒; )



基本的に変わらないからさ





つうことで、まさかまさかの2013年にもなってデビッド リース(笑)





さすがにオッさんだなぁ





でも、歌声に衰えが無いから大したもんだよね❗️




残念なことにyoutubeにアップされてなかったから音は想像してちょ





・・・出来るかい❗️







この後に、彼は再びまさかの行動を起こすんだよな







・・・ボンファイアーに加入(笑)





これにはびっくりしたぜ❗️






いいメロディを男気たっぷりで歌うデビッド リースは今時希少価値があります









RUSH『PRESTO』実はここまでが

私が本当に好きなラッシュ

ラッシュって言っても



フランダースの犬ではないし

元ヤクルトのワニ食う外人ではないし

金網デスマッチの鬼ではないし

ましてや

ガンズのギタリストではない







パトラッシュ

パリッシュ

ラッシャー木村

スラッシュ





だから、違います


ただのラッシュです。







この次のアルバムからは
世の中にグランジブームが来て

ラッシュも御多分に洩れず
ヘビーなギターの音になってしまった



だから、私が本当に好きなラッシュは





このアルバムまでなんだな。


しかもこのアルバムは
かなりアコギを多用していて
なんだか心地よかったりする(笑)



音もクリアな感じでね


「CHAIN LIGHTNING」なんかは

変わった感じのベースがイケてる

ブンブンだな、ボンボンだか
そういうベースです。



あっ、ボンボンって言っても










じゃないからね❗️

・・・ボン、ボン(//∇//)









途中、性懲りも無くくだらないネタを2つも入れましたが、

皆さ~~~~~~ん

付いてきてますかぁぁぁぁ?



どのラッシュが好きですか?

















ふふふ(笑)



で、間違いに気付いたけど

次のアルバム
『ROLL THE BONES』までが
好きなラッシュでした

m(_ _)m



もはや、
ラッシュどうでもよいか(爆笑)






リッチー サンボラのブートを買ってみたら

ありゃりゃ❗️


なかなかいい曲あるじゃん❗️



ボン ジョヴィは大好きで
ずーっと聴いてますけど、
リッチー サンボラのソロは
無視してました(笑)










ボン ジョヴィとリッチー サンボラは
仲良しだと思ってましたけどね~



大人の世界は色々あるなぁ~と




ちなみにリッチー サンボラとは































本当に仲良しだったのにね(笑)



ボンさんが株式会社ボン ジョヴィの代表取締役会長兼社長兼CEOで、リッチーさんが取締役副社長だと思っていたんだけど、実際は取締役も付かない肩書きだけの部長職だったんだねと❗️




単なるサラリーマンだったと



・・・違うかな❓







買ったのはこちらのブート







『SAN DIEGO ’91』というブートですけど、テレビ放送のコピーCDなんで音は抜群です




ブートで初めて聴いたっていうのも、
なんだか変な感じだけど、
なかなか良かったというのがホンネ






特に「THE ANSWER」という曲が素晴らしい❗️❗️


と今更知った










今更リッチー サンボラを聴こうかな