FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM S
2021-02-28 (Sun)

SCORPIONS『LOVEDRIVE』私はルドルフ派

つうか、マティアス派だな。このアルバムにはマイケル シェンカーが参加してる片乳出てるぞ~~!でも私にとっては片乳よりもマティアスが参加したアルバム!うそです。乳です出されたらねぇ(笑)間違いなく言えるのはウリ時代とは別物だということ。下手すりゃ違うバンドかとすら思える「LOVEDRIVE」マイケル・シェンカーが参加してる曲でも特徴的なのはギターリフですね『BLACKOUT』で頂点を迎える神がかったリフの源流かリフと...

… 続きを読む

No Subject * by レツゴー一匹
賛成!マティアスこそ、スコーピオンズのギタリスト!ですよね。

もちろん、マイケルも好きですけど・・・ウリさんもね。

でも、バンドがマイケルにこだわっていたら、とっくの昔にスコーピオンズは消滅していたでしょう。

LOVEDRIVEは、後追いですけど、ライブでも良くやっているし、アルバムとして好きです、まさか後年あんなに揉めるというか、マイケルが今更文句言うって・・・言うならもっと早く言えよって話。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
結局私は、マティアス時代からが好きなんですよね。
マイケル・シェンカーだったらとっくにスコピが終わってる説に大賛成。
いなくなってよかったと思う

確かに出てますよね * by YOU NO IT NAME
私のスコーピオンズ・デビューは「蠍魔宮」から。したがって私もマティアス派です。遡って聴いた若かりし頃は少々退屈に感じていましたが、今ではたまに引っ張り出して聴いています。乳見たいだけか。

YO NO IT NAMEさんへ * by グラハムボネ太郎
私は遡ってウリ時代も聴きましたが、私の心にヒットしたのは『FLY TO THE RAINBOW』アルバムだけと言っても嘘ではないんです。
ウリ時代はいい曲あるけど、やっぱりマティアス時代の比じゃない!

* by エクスプロイダー
お乳を出したお姉さまが気になる今日この頃

エクスプロイダーさんへ * by グラハムボネ太郎
ええ、私なんかずっと気になってます(笑)

Comment-close▲

2021-01-28 (Thu)

STATUS QUO『AIN'T COMPLAINING』大好きな曲がある!

ステイタス クオーといえばこの曲!世間的にはそこまでの曲ではないけど(つうか、世間はステイタス クオーを知らない)とにかく私が大好きな曲。聴くたびに「楽しい気分」になる曲そんな曲が入ってるこのアルバム↓STATUS QUO『AIN'T COMPLAINING』前作の『IN THE ARMY NOW』で復活をしたSTATUS QUOがその勢いのまま発表したこのアルバム前作で聴けたポップなステイタス クオーがこのアルバムでも引き続き聴けます私は70年代のゴ...

… 続きを読む

2021-01-20 (Wed)

SAMMY HAGAR『UNBOXED』ソロベストは契約遂行?

ゲフィン レコードからすれば「おいおい、サミー ヘイガーが全米で売れたと思ったらヴァン ヘイレン加入って、勘弁してくれよ、まだアルバム契約も2枚残ってるんだぜ」だったんだろうな(笑)とはいっても、加入しちゃったんでサミー ヘイガーは契約遂行の為に2枚のアルバムを出しました。1枚は1987年に出したアルバム『I NEVER SAID GOODBYE』で、もう一枚が1994年のベスト盤裏は打たれてる(笑)サミー ヘイガーのア...

… 続きを読む

2020-12-25 (Fri)

STYX『THE GRAND ILLUSION』いいアルバムだよなぁ

後に再現コンサートをやる位どの曲も素晴らしいです、このアルバムスティックスがスティックスらしくトミー ショウ加入後のアルバムはどれも素晴らしいアルバムだけどプログレ的な感覚と、キャッチーなメロディデニス デヤングとトミー ショウとジェイムズ ヤングそれぞれの持ち味をそれぞれが最大限に活かしてる。やっぱスティックスっていいなぁ(笑)スティックスの代表曲が数多く入っているアルバム1. The Grand Illusion←コレ...

… 続きを読む

自分はやっぱり * by jacktera
このアルバムだと『Come Sail Away』かな~勿論自作Styxベスト全61曲の中に
『Man in the Wilderness』も入れてます(`・ω・´ゞ)ビシッ!

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
ベスト61曲:(;゙゚'ω゚'): ふふふ(笑)
私も「Come Sail Away」
STYXとしてではなく、世界中全ての曲の中でトップ5には入る好きな曲です!

Comment-close▲

2020-10-06 (Tue)

ストライパー 1989年武道館をオマケでもらう

ちなみにこの日は私も武道館にいました。とはいっても私はストライパーのメンバーではなく世界柔道大会をしていたわけではなく本多芸能でバイトをしてたわけではなくあっ、ちなみに本多芸能は倒産しておりまして、今は元社員たちがそれぞれアドゲイプロモーション、エスタシオン、ブリッジ、スタートポイントなど同業の会社を立ち上げ、本多芸能で受けていた仕事を引き継いでいますって、書いてました。本多芸能(笑)いつかはバイ...

… 続きを読む

No title * by レツゴー一匹
ストライパーか~美しかったなぁ♪音楽的にはまったく覚えてないです。
レコードも持ってなかったような気がします。
なのに、(バンドは)ルックス重視の友達に誘われて行きました。
武道館でなく、大阪厚生年金会館で、公演前の握手会も行きました。ラジオの応募で当たって。
目の前で見た、メンバーは夢のようにブルーアイが美しかったです♪

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
美しい人は男も女も得なんですよね(笑)
私はストライパーが大好きだったんです、顔じゃなくって曲ですけど。
それにしても握手会に当たるとは運がいいですね、羨ましくは無いけど(^^)

1989年武道館と言えば・・・ * by マイヤー
6月5日に行われた、ジャンボ鶴田vs天龍源一郎の三冠ヘビー級選手権

この試合は89年の全ての日本のプロレスの試合のベストバウトに選ばれました。
けど、本来なら鶴田に挑戦したのは天龍じゃ無くてロッキー羽田だった筈www
そんな大舞台を天龍に譲って自分は87年にさっさと引退したロッキー羽田に幸あれwww

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
私が見たかった試合は。映画ロッキーにおいてのロッキー対ロッキーですね。
元々スタローンが指名したプロレスラーは和製アメリカンドリームのロッキー羽田だった。
本家ロッキー争いを巡っての闘いを望んでいた。
だが、映画関係者から「和製アメリカンドリームのロッキー羽田には天然パーマという必殺技がある。素人のスタローンが殺されるかもしれない」という忠告があり、結局ハルク ホーガンに決まったとか。

Comment-close▲