HR/HM Uの記事 (1/3)

UNRULY CHILD『CAN'T GO HOME』私はブルース ゴウディのファン

私は

マーシー フリーのファンだけど

それよりも

ブルース ゴウディのファン




ストーン フューリー
ワールド トレイド
そして
アンルーリー チャイルド



そして


もう1つは・・・内緒


明日書こうかな(笑)




つうわけで、

メロディアスハードロックファン
待望のニューアルバム




なんと、オリジナルで❗️

って言っても、
そもそも初めから二人しか知らない



その内の一人は
ボールを取っちゃった彼女

もう一人が、
明日、あの事を書く予定の
天才ブルース ゴウディ




そんなアンルーリー・チャイルド

このアルバムを買うファンの期待を
これっぽっちも裏切らない



メロディといい、
コーラスといい、
キーボードといい、
ギターといい、


そしてそして


マーシー フリー!




田代まさしを自由に!


じゃないよ(笑)





ミニにタコ


じゃないよ(笑)



タマタマを取っちゃったからか
声が若干高くなってるかも。



あなたが

メロディアスなハードロックを
好きなら

しのごの言わずに

買いなさい。






こういうのが、後から後から
出てきます。

つまらん捨て曲は
ありまへんでー



ちなみに


コレが



こうなってます





これぞメロディアスHM/HRさんへ
オススメの一撃(o^^o)





ブルース ゴウディさんの
内緒の話は
また明日






ULI JON ROTH ELECTRIC SUN『BEYOND THE ASTRAL SKIES』泣きのギターと・・・

ショボくて泣いちゃう、ウリのボーカル(爆笑)


悲しくって逆に笑っちゃう位の下手なボーカルてす(;^_^A








私はこのアルバムの数曲だけが本当に好きなんだけど、それ以外の曲は「なんだかなぁ」のレベル


前に書いたけど、「WHY?」のギターソロなんていったらもう最高レベル。






何度聴いてもその世界観に入り込んでしまう



この曲にはジミヘン的な感じは全くなく、いかにも欧州の香りがプンプン


ただ、同じ曲を聴くってのも芸がないから、今日は歌メロはそこそこなんだけど、ギターソロだけが素晴らしいっていう曲だな




「WHAT IS LOVE?」です













ギターソロだけなかなかでしょ~(笑)



こういう曲がアルバムにたくさんあれはわいいんだけど、無いんだよね~


だから、売りたくなるんだけどこんな絶品の曲があるから売れません



それにしても自分の耳が悪いのか、頭が悪いのかわからないけど、自分で歌ってはいかないです






この人はね( ;´Д`)



U.D.O.『MASTERCUTOR』結構バラエティーな楽曲

再結成アクセプトがかなりの人気を博してます。


同時にウドも人気が上がった






こちらは2007年のアルバムです







U.D.O.『MASTERCUTOR』結構バラエティーな楽曲



よくわかりませんけど、
「ショーが始まりますよ!」的なSEが特徴的。



いわゆるコンセプトアルバムってことなんだろうね(笑)


曲間が少なくって、たたみかけるように次々と曲が始まるから、
頭を振ってるうちに気づくとアルバムが終わっている




・・・わけではない(笑)



実は、アクセント的に絶品バラードが二曲収められているんです


それが、
4曲目の「ONE LONE VOICE」と
8曲目の「TEARS OF CLOWN」



この二曲共、私が大好きな男の哀愁ソングなんでして、夜に聴くとたまらんのです。




つうか、私は夜中に暗めのハードロックヘビーメタルを聴くのが大好き♪( ´θ`)ノ




今日は8曲目の「TEARS OF A CLOWN」


ピエロの涙ですよ!


もう、タイトルだけ聞いただけで寂しげなピエロの横顔が見える



もう、泣ける






泣いたんで、今日はこの辺にします。

泣いたんで、

泣いたんで、




・・・ウソです(笑)


泣いてないから、続けます(笑)




ウドの歌声しかり、途中のメランコリックなギターが叙情を、男の哀愁を増長させてる!



このギターは元アクセプトのステファン・カウフマンなのかな?






あのドラムも好きだったけど、実はギターリストとしてももっと評価してもいいんでしょうね(^_^*)





もちろんヘビーな曲もいいよ!!



ウドが男気ジャンケンをしたら、全部勝ちそう(笑)



URIAH HEEP『LOOK AT YOURSELF』対自核

7月の朝か・・・(笑)



切ない朝だよね



夜にツライことでもあったかね~




歌い出しからして抒情
歌い出しからして慕情



奥飛騨じゃないけど慕情


そして
歌い出しからして名曲確定!







さすが、ユーライア ヒープです

さすが、デビット バイロン

さすが、ケン ヘンズレー



頭からケツまで完璧に名曲



『LOOK AT YOURSELF(対自核)』に入ってます。







タイトル曲が有名ですけど、この曲は別次元!



「JULY MORNING」






いやぁ、ぐぅ~と引き込まれた!
いやぁ、ぱぁ~と引き込まれた!
いやぁ、チョキと引き込まれた?




オルガンっていいよね(笑)


UNION『UNION』は追い出された人達の意地か!

ジョン コラビはモトリー クルーから。
ブルース キューリックはキッスから。





共に、わかりやすく言うと追い出された、もっとわかりやすく言うとクビになった。

で、暇を持て余した神々の遊びならぬ、本気でバンドを組んだけど失敗したというわけ _| ̄|○


一応2枚のアルバムだしてるけど、実質1枚で終わってる的な。でもAmazonで画像ヒットしないんで2枚セットの写真を載せときます



Union/the Blue RoomUnion/the Blue Room
(2012/06/05)
Union

商品詳細を見る



サウンド的には、実は良かったモトリー クルーの『MOTLEY CRUE』アルバム的な感じ。ヘビーでダークでという時代背景そのままのサウンド。発売は1998年だから、世の中というかハードロックヘビーメタル業界もダーク一色の時ですもんね。


でもこのアルバムは、、、ん~ん どうでしょう。

••••聴かなくていいです

だったら紹介すんなよ でしょうけど、こういう闇の歴史があるからモトリー クルーもキッスも今もって大活躍しているわけで••••


でも、アコギスタイルのこの曲だけは少しだけ、本当にほんの少しだけいいんですよ



ROBIN'S SONG




でも、この2人じゃあダメでしょうね。


可哀想だけど、それがこの世界なんだなと••••


ハハハ \(//∇//)\