FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM W
2020-06-07 (Sun)

W.A.S.P.『W.A.S.P.』というより魔神伝!だな

『魔神伝』いいジャケットだよなぁメンバー初めはこの4人でしたが↓デビューしてすぐにこの4人になりましたこの時点ではブラッキーの戦略は大当たりでしたね今さら書かないけどメンバーのバイオグラフィーに妖しげなロックの香りを感じた・・・それを言うなら生肉のニオイか?私が愛して止まないW.A.S.P.のファーストアルバム『魔神伝』全曲好きですねだからたまにはシングルとかメジャーじゃない曲「HELLION」イントロから徐々に...

… 続きを読む

2020-05-02 (Sat)

WHITE ZOMBIE『ASTRO-CREEP: 2000: SONGS OF LOVE, DESTRUCTION AND OTHER SYNTHETIC DELUSIONS OF THE ELECTRIC HEAD』タイトル長ッ!

正式タイトルを載せたんだけど長すぎて、なんたかなぁ~です私はロブ ゾンビからの後追いですもともとはホワイト ゾンビみたいなあ~いうバンドは嫌いだったからね。HMシンジケートで、ロブ ゾンビの「ドラキュラ」を聴いたのがきっかけでロブ ゾンビかっこいい❗️となりホワイト ゾンビも聴きましたメンバーに女性いましたねハマりましたねー!「ELECTRIC HEAD, PART 1: THE AGONY」ちなみに私はコッチの方が好きです↓リミックス...

… 続きを読む

私にとっては曰く付き * by 埼玉の倉庫番
アルバムなんです。
え?何故?
それは、姉貴がワイハ←死言笑www
に旅行すると聞き!お土産に、ヘヴィメタル のCD買って!!何でも良いからさーって言って、貰っちゃいましたよ…お土産

レコ屋で、『ヘヴィメタル のCD有りますか?』って拙い英語で聞いて、店員が差し出して来たらしい。
私のイメージでは、マーティのハワイや、ヴィクセンのイメージだったんですが、、、。
未だ封印してます。

追伸
ロブ・ゾンビ罪は有りません!アーメン

埼玉の倉庫番さんへ * by グラハムボネ太郎
ガイジンのヘビーメタル感とはそういうものかもしれませんね。私はロブ・ゾンビ好きだから嬉しいですが(というか、持ってるから嬉しくないかも)
ソーメン

Comment-close▲

2020-02-27 (Thu)

WHITFORD/ST.HOLMES『WHITFORD/ST.HOLMES』エアロを辞めて

WHITFORD/ST.HOLMESウィットフォード/セント・ホルムズです。忘れてました(笑)昔持ってましたけどデレク セント ホルムズの甲高くもクリアな声が嫌で売ってしまった今更ながら勿体無かったなと(笑)でも、なんだか響かなかったんたよね、当時はWHITFORD/ST.HOLMES『WHITFORD/ST.HOLMES』久しぶりに聴くと「なかなかいいじゃんか!」もちろん個人的な意見だけどエアロスミスよりもいいジョー ペリー プロジェクトよりもいいテッ...

… 続きを読む

2020-02-13 (Thu)

WHITESNAKE『SLIP OF THE USA』キラキラ白蛇

キンキンキラキラな時代こう聞いてこう思う人はいるのか?「ヘェ~、愛川欽也が光ってた時代かぁなんか興味あるなぁ~。それって、にゃんこ先生の頃か? ヤモメのジョナサンの頃か? クイズ ハイ&ローの頃か? やっぱりアド街の頃か?」・・・いないか(笑)つうわけで、1990年のホワイトスネイクはキンキンキラキラ!私なんかは、かの悪評高い「FOOL FOR YOUR LOVING」のニューバージョンを聴いてだめだこりゃでしたね(^ ^)...

… 続きを読む

それにしても・・・ * by lady hippo
メンバーの髪が長けりゃ、歌い出しまでも長いなぁ・・・

そして歌が始まれば、またまたビックリ!
これって、アクセル・ローズじゃん!(笑)(それも若干風邪気味のような)
こんな風に感じたのは、私だけかしらね?

lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
それを称して、キンキンと言ったんです(笑)
ブルージーなデビカバはいずこへ??
とはいえ、本当の意味での白蛇はこのアルバムまでなんですよね!
まあ、これも本当かどうかと思いますけどね(笑)

* by 史史史史郎
ブルージーなデビカバに余り興味ない私はバイ先生のフールフォー...はすぐ体に入りましたがダメですか?(笑)当時CDシングルも買っちやいましたよ!いろいろ賛否両論あったのが懐かしいです。

史史史史郎さんへ * by グラハムボネ太郎
マジですか!?
私なんか違和感ありまくりで(笑)
どっちが正解とかではなく、びっくりしたという私です(笑)

即受け入れました! * by ぶらうん佐藤
こんばんは!
私はアルバム自体は即気に入って当時は聴きまくりましたよ(笑)だって当時はデビカヴァよりヴァイ様が好きでしたから(笑)でも、年月を重ねていく内にオリジナルの「FOOL FOR YOUR LOVING」の方が断然好きになっちゃいました?今はアルバム「SLIP OF THE TONGUE」ほとんど聴いてません。だけど、なんだか急に聴きたくなってきました♪ボネ太郎さん、思い出さしてくれて有難うございます。

ぶらうん佐藤さんへ * by グラハムボネ太郎
えーー!? そうなんですか!?
ヴァイ様!
まあ、私もアルカトラスのセカンドと、デイブ リー ロスのセカンドは好きだからあの位ならヴァイが好きです。
メロディセンスは一流だと思います。

Comment-close▲

2019-10-22 (Tue)

WARRANT『DIRTY ROTTEN FILTHY STINKING RICH』膝ダウン(笑)

ウァレント?ウォレント?ウァレントかな?そもそもバンド自体に興味が無かったから、日本語だとどう書くかなんて考えたことも無かった(笑)いやぁ、ヘアメタルの末期的な時期のバンドだよね~ポイズンとか、ウァレントとか、後はなんだろう❓お姉ちゃんにキャーキャー言われたバンド達(笑)1991年には湾岸戦争始まって、グランジやオルタナが出てきて、ロックの中心がロスからシアトルに移ってしまったから、短いゴルゴ松本...

… 続きを読む

No title * by レツゴー一匹
聴いた覚えはないけど、このジャケットに覚えはあります。
こういう、雨後の竹の子的な人たちって、今も音楽に関わってるのかな?

それとも、スキンヘッドでお腹ぽっこりで、子供に自慢してるんかな?『パパな~長髪で、むっちゃモテたんやで~』何故か大阪弁・・・とかなってるのかな?

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
なんと30年ぶりにニューアルバム!とか、
なんと30年ぶりにライブ活動再開!とか、
そんなもんかもしれない。週末だけとか。
いずれにしてもオッさんだからなぁ。まさか女子ウケは無いよな、今は(笑)

Warrantかー! * by ロブ・マニア
前々から興味は有ったんですけど、結局同じタイミングでLion やらWhite LionやらTNTやらを聴いてしまったせいで、全く聞かないWarrant。
自分もレッツゴー一匹さんと同じでジャケ写だけは見たことあるけど、聞かない。

Warrant聴く暇があれば、White LionのWaitを聴きますw

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
おっ、久しぶりです(笑)
私も特に追いかけてたわけじゃないんですけど、あの当時はこの系のバンドの曲はラジオやらテレビでよく流れていましたからね。
ホワイト ライオン好きなんですか!
ポップよりのハードロックだけど、哀愁漂う良い曲が多かったとてもいいバンドでしたね(^^)

Vo.の色男兄ちゃん、亡くなっちゃいましたね・・・ * by 地味JAM尊
職場の先輩の奥さんが追っかけやってて、亡くなった時はドエライことになってましたね。「ジャケは醜悪だけど、曲は聴きやすい」んでよく聞いてましたよ。「女子ウケ狙いやがって」ってひがんでると後々楽曲の良さに気づいて後悔する・・・ってDuran Duranでやっちゃったからな~。2枚目の「I Saw Red」とか好きっすよ。ジャケの娘が可愛いし。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
おっ! アメリカ人が作る極上のバラードですね!
つうか、亡くなってましたな。バーンで読んだ記憶がありましたね。
追っかけって、まさかアメリカまで行ったとか??
ウォレントって来日しましたっけ?

* by ロックの玉者
来日公演でステージに押し寄せた客が将棋倒しになりケガ人が出た、ってニュースをスポーツ新聞で読みましたね。曲は全く聴いた事ないんですが、結構売れたんですね。

ロックの玉者さんへ * by グラハムボネ太郎
女子が「キャーーーーー」と黄色い声援をしながら前に前にというやつですかね?
人気はあったと思いますね。それにしても何故女子の声援を『黄色い声援』って言うんですか? チコちゃんに聞きたいです

No title * by 西城秀子
あたしはポップなPoisonが好きでした。このバンドは特にヴォーカルが真似している感じがして全く聴いておりません。
今聴いたら、歌も演奏も下手ではないですね。ファンの方すみません。

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
ポイズンは最高ですからね!
私も男子なのに、ツバキハウスでポイズンがかかるとお姉様方に混じってフロアで踊ってましたよ。

Comment-close▲