HR/HM Wの記事 (1/6)

W.A.S.P.「ANIMAL(F××K LIKE A BEAST)」ピクチャー買ったなぁ






W.A.S.P.が世に出た最初のレコードはこれでしたね❗️




私はこれも買いました








私はこれも買いました








私はこれも買いました









買いすぎやろーーーー❗️

全部手放しましたけど(笑)






嘘か本当かは知らないけど、



「こんなタイトルの曲はうちから出せん」

って、契約した大手レコード会社が言ったとか言わなかったとかで

イギリスのマイナーレコード会社から発売





それにしてもブラッキーのこの辺の戦略は大したもんだよね~



いかに人の目を引くか?


野呂圭介じゃなくても『大成功❗️』って言いたいよ(笑)








・・・こんな人、みんな忘れてるだろうな










つうわけで、ワスプの記念すべきデビューレコードは「アニマル」



そうなんだよね、
「フ**ク ライク ア ビースト」は副題で、本名は「アニマル」だという





曲としては中の上位なんだろうけど、
とにかくサビだね❗️


サビ一発で「勝ち❗️ 」みたいな(笑)







ライブバージョンも迫力あるよ






この曲から、
私とワスプの関係が始まったんです




・・・ただ、レコード買ってライブに行っただけだけどね



ただ、アルバムは全部持ってる






そこは自分を褒めたい(笑)

ついでに、
アルバム作るブラッキーも褒めたい(笑)












スポンサーサイト

WHITESNAKE『THE PURPLE ALBUM』を許せますか?

私は、許せますけど大反対な派閥❗️


・・・つうか、そんな派閥があるかは知らないけど(笑)











キーを下げてる
でも、歌えないから仕方ない❓




歌えないなら出すなと厳しいけど言いたい



私はプロとしてのデビカバさん、
プロとしてのホワイトスネイクの曲を聴きたいんです。



年で歌えないのは仕方ない❓



金を出すのは私です








すごく冷たい言い方に聞こえるでしょうけど、
年寄りの思い出作りに付き合うのはまっぴらごめんなんです





・・・ゴメンなさいね、
デビカバ及びホワイトスネイクのファンの方々




悪気は無いんです。
けど、本心なんです。




こんなことを思ったり
考えたりしなきゃいけない位、
おじさんならぬお爺さんの
音楽業界なんだということが
寂しいです





いいアルバムとか
悪いアルバムだとか
最高のアルバムだとか
つまらないアルバムだとか



昔はそういうことを
議論してましたけど、

まさか、歌える歌えないで
議論する時代が来るとはねぇ~




「BURN」を聴いて
泣きのギターじゃないのに
泣けてきました








わざわざこれを聴くなら
オリジナルを聴きます。



あえて今のホワイトスネイクで聴く意味

あえて今のホワイトスネイクで出す意味



あるんでしょうか❓









少なくとも私には・・・無い(笑)



ブラッキーの股間ノコギリって

単純に凄いなぁ~って思っただけ(笑)








ですからね❗️









です(爆笑)





こんなん見せられたら、
若きグラハムボネ太郎君は魅せられますよ(笑)



W.A.S.P.は
今でも魅せられ続けてアルバム買ってますからね




魅せられ過ぎだろ❗️




しかも、当時のメンバーのプロフィールが凄い。



下手すりゃ股間ノコギリよりも凄い❗️





ブラッキーは陸軍に入って火薬や爆発物の訓練を受けたが、軍曹を死ぬほど殴ってクビに。

ランディは15歳で学校を退学、LAに移ってバンドを転々としたが長続きせず、バイトでは必ず不祥事を起こしてトラブルの毎日。

クリスは母親が当時Hells Angelのメンバーでハレーを乗り回していたという血統書付のワルだ。7歳で放校処分となり、11歳で無免許と速度違反で逮捕、14歳までに2台の車を廃車にした。12歳まで感化院で過ごしていたといい、17歳で北米大陸防空総司令部のミサイル倉庫でペンキ塗りの仕事をしていて壁にFxxk warと大きく書いてクビになり、仕方なくギターを弾き始めたという。

トニー・リチャーズ(Ds)はアルコールと喧嘩の毎日で15歳までに12の学校を転々として若い女教師をレイプしたりと16回目の学校で放校処分(苦笑)。




嘘でしょ❗️



今見たら、「嘘でしょ~❗️」って思うけど、時は1984年。



デビューアルバムのライナーで伊藤政則に書かれちゃ、そりゃ信じるって(笑)









よく見りゃ、股間以外にもノコギリだらけじゃんか、ブラッキー




後に股間から花火出すけど・・・








ノコギリの方がスゲーーーな(爆笑)





私はワスプが好きだなぁと(笑)



私はブラッキーの声が好き(笑)



ジョン サイクスはホワイトスネイクにとって

いらなかったと思う(笑)








なんて書いたらクレームが来そうだけど、やっぱり本心





ホワイトメタルスネイクになったのは、ジョン サイクスのせいだけではないだろうけど、その一端はジョン サイクスにもある








絶対にある❗️






『スライド イット イン』のリミックスまでは可愛かったけど



ライブにおいてのメタリックなギターはやっぱり要らんかった




全然ブルージーじゃ無くなった






・・・と、思う




この曲なんかは、実は後にスティーブ ヴァイがぶち壊したバージョンまでとは言わないが、なんだかあくせくした感じになってしまって、味わいもへったくれも



無い




・・・と、思う








この曲なんて、それに輪をかけて俺様コージーが、前のめりに慌てた感じで叩いてるから余計に思う





サーペンス アルバスは大傑作だけど、やっぱり私的にはジョン サイクスはホワイトスネイクには





いらなかったというのが、私の考え











たぶん、賛成票は少ないだろうな




・・・っていうか、あるか❓




デビカバ百景

いやらしいマイク使いの名手(笑)




若い頃はまだこの位だけど







だんだんと







持つ位置が









どう考えても









これは









もう








これはもう









立ちションでは











ないのかぁぁぁぁぁ❗️❗️





デビカバさんよぉぉぉ❗️❗️