FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - HR/HM Y
2020-10-13 (Tue)

YNGWIE MALMSTEEN『PERPETUAL FLAME』立派なリッパー?

リッパーは立派ではなく立派なのはインギーだけど(笑)立派なはずのお身体を立派に見せないのが立派。そういう性格が立派。前へ前へ出てきて歌ってしまいます(笑)この人、凄いっしょー!ってか(笑)まさかでしたね。元ジューダス プリーストのティム オーウェンスがボーカル❗️今まで、こういう系の人がイングヴェイのボーカルにはならなかったからね。私は、他の人と違って間違いなくリッパーを聴く為にこのアルバムを買いまし...

… 続きを読む

No title * by レツゴー一匹
ほ~立派なボディを立派に見せないのは、髪を前に垂らして、黒いシャツ着て前を全開して胸を見せて、お腹はギターで隠すんが良いんですね~参考になるぅ(笑)

リッパーさんの声、好きになれないなぁ~ハイトーンで好きなのは、ロブだけです。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
そうか!
ギターを聴くんじゃなくって、太ってるのをいかに隠す(隠せてるか?)を学べばよいのだな。
そうか!
アルカトラスのファーストのギターは最高だったんだけどなぁ

インギーの、インギーによる・・・ * by lady hippo
インギーのためのアルバム。
インギーのギターを聴きたい人のにために作られた作品なので、
ヴォーカルは添えものなのしら。(言い過ぎ?)
でも、リッチーにしても、マイケルにしても、もう少しシンガーの顔を
立てているような気がいたします。

アルカトラスのファーストが良かったのは謙虚な新人だったからでしょうか?何と言ってもやっさんには逆らえないわね(笑)


No title * by レツゴー一匹
アルカトラスの時は、良かったね~どっちも引かないぞ!という感じのぶつかり合いが良い効果を出してたのでは?

インギーさんも、アクセルさんも、ヴィンズさんも、太っちゃって~イメージ崩れるわと思うけど、私は他人の事は言えないから、太ってるのを痩せて見せる技ってのは、ギターテクニックやヴォーカルより、気になっちゃうわぇ^^;

グラハムボネ太郎さんみたいに、体型を維持できるてる人には、わかんないでしょうけどね(泣)

lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
私はインギーのギターには興味が無いんでこんな感想になるんでしょうね。
インギー命的な人にはこれでいいんでしょうね、多分。
音楽的に優れていても、この音で満足するということは耳が悪いんでしょうかね(笑)

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
私は涙の節制をしている、、、わけではなく、好きに山を走ってると結果として体型を維持してるわけで。
とにかく昔かっこよかった人が太るのは嫌ですね。
自己管理が出来ないのかなぁ? カラダつきも含めて商品なのに(笑)

インギの話題はスルー出来ない信者です! * by 枯林
初期はともかく中期以降の彼の魅力はピロピロではなく、ボーカリストの歌声と歌メロです。最近のインスト中心で構成された2作はただのピロピロの羅列であり、残念ながら楽曲として扱えるレベルに達していないものが多いです。

パーペチャル買ったのはオデッセイ以来だったんですね。当時リッパーと組んだ時はあまりの意外性に驚き期待したわけですが、発売された音源で聴けるリッパーの声は機械で小綺麗に整え個性が死んでいました。

信者の私と言えど最早インギのギターにはなんの期待もしていないので、グラハムボネ太郎さん同様にガッカリでした。


しかしインギは「今回も同じフレーズ塗れでツマンネーんだろうな」と思わせつつも「でももしかしたら今回は...」という期待を捨てさせない凄さ(?)があるんですよね。

去年出たカバーアルバムでインギが歌いまくりです。インストよりかはまだ聴ける内容なので、興味無いと思いますが気が向いたら是非。

枯林さんへ * by グラハムボネ太郎
そうでしたね、イングヴェイが好きでしたね!
私が元々ギターを弾かないのでギタリストというものにそもそも興味が無いんですよね。
実はもっと興味が無いのがカバーアルバムだったりするわけで(笑)
自分で歌っているんですね、バーンで読んだ記憶がありますが全く聴いてないです。。。せっかく教えていただいたので一度Spotifyで聴いてみますね(^^)

Comment-close▲

2018-09-17 (Mon)

Y&T『IN ROCK WE TRUST』やっぱりロボットネタだな

仕方ないっしょ(; ̄O ̄)だもん_| ̄|○ただ、ロボットじゃないんだよね~人間が、甲冑みたいなのを着てる(着させられてる)のだから、ロボットじゃないんだなそれは後で、へっぽこビデオクリップみたらわかるよ(笑)そうは言っても、『IN ROCK WE TRUST』が一番売れたんじゃないかな?そりゃ、レコード会社の言うことも聞くよ。だって売れたかったんだもん(笑)だから、駄作だなんて言ってはいけない。このアルバムはねただ、...

… 続きを読む

No title * by wanco.
見せていただきました♪
おもろい!ロボットにされた?ロボットになっていく過程がおもしろいです。
ちゅうか、内容が・・・当時はカッコいい♪と見てたんでしょうか?!
この時代のプロモをいろいろ見たいですね。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
当時も泣きながら見てました
アイアン メイデンのエディにしたかったんだろうけど。
あれではねぇ(笑)
ジューダス プリーストがターボツアーの時のステージセットの名前をティナ ターボって言ってた位ダサい(笑)

Comment-close▲

2018-06-13 (Wed)

YNGWIE MALMSTEEN『FACING THE ANIMAL』というよりコージー

コージー最後の録音❓確か最後の録音❓イングヴェイがコージーとやるって聞いた時、「また、リッチーと一緒にやった人とやるんだ!? よっぽどリッチーが好きなんだな」そして「そこまでイングヴェイが、選ぶってことは逆にリッチーのメンバーを選ぶ目って凄いんだな」って❗️だからね(笑)このアルバムは曲もいいんだよね一曲目の「ANOTHER TIME」え~曲やなぁ~(笑)かっこいい曲やなぁ~(笑)この後、私はイングヴェイを聴か...

… 続きを読む

貴方ちゃんと納豆食え * by ロブマニア
とはAnother Timeのサビの空耳
Yngwieを聞くきっかけになった曲です!

Rainbow MSG Forcefiled Whitesnake

俺どれだけCozy好きなんだ?

てか俺がCozyだ!!ってくらい好きです。w もちろんYngwieも!

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
コージーすきなんですねー。というか、その空耳は知らなかったです。空耳を発見?する人ってすごいなぁと思います。私も何か探してみよっかなと。
フォースフィールドも好きだなんて!

この面子でのライブ見たかったです... * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
メタルの空耳と言えばメタリカの"エンター・サンドマン"の「千代田生命行こう~」が有名ですね。
このアルバムも好きですね。"ライク・アン・エンジェル"という名バラードも有りますし,イングヴェイのGも久し振りに切れが有る感じで。
このまま続けていたらどうなっていたのでしょうね。
コージーに対しても「お前はクビだ!」と言ってしまうのでしょうか。

ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
私もこのアルバムは好きです。
結局歌メロがいいか悪いかが私の評価ですね。
コージーもクビになっていたでしょうね(笑)
もっと端っこで叩きなさい!ってね

この頃は * by まる
メタル聴きまくってたからこれもよく聴いたなー。
曲がバラエティにとんでて飽きないんですよね。
ところで1曲めのBraveheartの間奏がゲイリー・ムーアのOver The Hills And Far Awayに似てるのは意図的なんでしょうか。

No title * by SMO
こんばんは。ご無沙汰しております。自分はインギー全く詳しくないんですが(コメント入れるなって話です 笑)
沖縄にいる知り合いのギタリストが↓こういうことになってたものですから、よく話だけは聞いていたことを思い出しました。この方も只者ではなかったです。スーパーマリオの音をギターで再現することでも有名で、当時動画サイトで話題になっていました。目の前でやってもらってビビったことを覚えています。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7466/liverepo/000714.html

リンク入れ不適切でしたら削除願います。
無知なのに失礼しました。

まるさんへ * by グラハムボネ太郎
お久です! お元気でしたか!?
まさか、イングヴェイもゲイリー ムーアのファンだったんでしょうかね?
考えられなくもないですけどね(笑)

SMOさんへ * by グラハムボネ太郎
なんだか凄い方ですね。イングヴェイ直筆サイン入りギターですか! 本格的なイングヴェイファンなんですね!
ちなみに私もイングヴェイのファンというわけではないからご安心を(笑)

No title * by SMO
いや、写真のヤングギターで開催された、インギーに挑戦という企画で一位になって、その商品がこのギターだったんです。

SMOさんへ * by グラハムボネ太郎
そういえば私はヤングギターを読まない派。
本屋で立ち読みするレベル。
メタルギアの復活を望みます(笑)

Comment-close▲

2017-04-10 (Mon)

Y&T『EARTHSHAKER』で男泣きするか?

昨日がアースシェイカーの話をしたから、当然今日はアースシェイカーの話コッチのアースシェイカーねアースシェイカーがアースシェイカーって名前になるきっかけの方のアースシェイカーです(笑)なんか凄くキレイなアルバムジャケットですよね、驚くお姉さんがいなければこのアルバムからです、イエスタデイ& トゥデイなんていうオシャレな名前をY & Tと変えたのはまあ、どっちにしても・・・このルックスが後に大問題になる...

… 続きを読む

メタル泣かせの。。 * by ジミー
新生Y&Tの超名作でしょう!
フォーエヴァーと並んでツバキで異様に盛り上がっていました。
着飾っていてもメタル魂は皆同じ
。。
この面子は最高でしたね☆

ジミーさんへ * by グラハムボネ太郎
あれ?
ジミーさんはツバキでのY&Tは観たんでしたっけ?
ワスプは観たんでしたっけ?
とにかく、この面子です、Y&Tは!

WASP軍団とは付き合いが^^; * by ジミー
伝説の嵐のツバキ・Y&Tライヴ、は観ていないんですよね。
一つ世代前で、恐らく1500円の会員証の前のお話でしょう。
WASPも高校3年の冬のことなんで、
先導した軍団のブラッキー・クリス役とは後に面識がありましたが。。
ブラッキー役のMさんは夕ニャンに出ていましたよ^^;

ジミーさんへ * by グラハムボネ太郎
いろんなそっくり軍団がいましたからね。
軍団だけじゃなく、ジョーリンさんとかね。
ちなみに私も夕にゃんは観に行きましたね!
渡辺満里奈のオーディションを観ましたよ

アイ・ビリーブ・イン・ユーも素晴らしい... * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
個人的にはD・メニケッティはG・ムーアと同格な存在ですね。
嵐が来ても眠らない街新宿でミッドナイト・イン・トーキョーは生まれたそうで。

ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
嵐じゃないツバキはよく行きましたが、嵐のツバキを見逃したのは私の大失態です。
なんて思う位見たかったですね、伝説を

Comment-close▲

2017-01-04 (Wed)

Yngwie J. Malmsteen『TRILOGY』が一番だなと

態度も身体もデカイ、お貴族の話私はギターを弾かないから、曲は曲として聴きますギターソロだけでは聴きません曲としてだったら、イングヴェイは『TRILOGY』か『ODYSSEY』だと思う。っていうか、これ以降でちゃんと聴いたアルバムは『FACING THE ANIMAL』しかないかも。でもそれも目的はCPだからなぁ~コストパフォーマンスです違う!カール パーマーです近いけど?コージーコーナーです遠くなった!コージー パウエルです(;^_^...

… 続きを読む

僕も * by BACH BACH
これが一番好きです(^^)。いい曲が揃ってますよね!個人的には「QUEEN IN LOVE」が好きでした。
そうそう、ステージではなぜか足をけりあげるんですよね、あれは当時からカッコ悪いと思ってました(^^;)。今年もよろしくお願いします!

後れ馳せながらあけおめでございます。 * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
インギーファンに人気投票したらおそらくこの作品でしょうね。
うちはラウドネス上がりのM・ヴェセーラがVoの「セヴンス・サイン」やM・ボールズが復帰した「アルケミー」等もかなり好きですが。
インギーの曲にはM・ボールズのVoが一番フィットしてる様に思います。(本作収録のユー・ドント・リメンバー~は彼にしか歌えない気が)
ギター回し&右足キックは"スター"としての彼の自意識の発露でしょうね。

No title * by akakad
私はアコースティック中心のAngels of Loveが好きです
まあほかの作品があまり合わないからっていうのもありますが

BACH BACHさんへ * by グラハムボネ太郎
イングヴェイは吉川晃司に憧れていたって聞いたことがあります。
・・・ウソです。
今年もよろしくお願いします

ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
あけましておめでとうございます。
私はポップなイングヴェイが好きなんで、やっぱりこれと次ですね。
ちなみに、イングヴェイの右足キックは来日した時にジャイアント馬場から伝授されたらしいです
・・・ウソです。
今年もよろしくお願いします

akakadさんへ * by グラハムボネ太郎
アコースティックなイングヴェイもなかなかいいですね。バッハ好きなイングヴェイの本領発揮ってとこでしょうかね(笑)
本当はアルカトラスが一番ですね、私は!

No title * by ぶらうん佐藤
こんにちは!
私も「トリロジー」「オデッセイ」ですね!「ファイヤー&アイス」もまあまあ好きです♪「マグナム・オーパス」以降は聴いてません。コージー参加のアルバムは気になるなぁ。

ぶらうん佐藤さんへ * by グラハムボネ太郎
やっぱりその二枚ですよね! 何と言ってもメロディがいいですからね。
仮説ですが、もしかしてイングヴェイって、歌メロ書けないとか? そんなことはないだろうけど。質が違いすぎる感じ。

Comment-close▲