ROCK K-Lの記事 (1/2)

KATE BUSH『THE KICK INSIDE』というよりも

『嵐が丘』ですか?



それとも



「恋のから騒ぎ」ですか?







もしかしたら、ANGRAのカバーを初めに聴きましたか?






いずれにしてもケイト ブッシュです







正直言って美人かと言われれば個性的と言わざるを得ないお顔(笑)






美人・・・(^_^*)??



彼女のファーストアルバムですけど、実はジャケットが三種類あるんです



まずはオリジナルのUK盤






USA盤






日本盤







それぞれの国でどういう戦略で売り出そうとしたかが、わかるよね(笑)





そして好きか嫌いか分かれる声









変わった声です。
忘れられない声です。





矢野顕子ですかね?


だから、ケイト ブッシュだって



デイブ ギルモアのお気に入りの
ピーター ガブリエルのお気に入りの


ケイト ブッシュです❗️



というか、やっぱり「恋のから騒ぎ」ですかね❓





小林 旭 with 東京スカパラダイスオーケストラへと続くわけで

甲斐バンドと小林旭を比べたんだから次はこのアルバムを聴きたくなる






知ってますか?


知らないから今からでもいいから尼で買った方がいいですよ❗️






小林旭 with 東京スカパラダイスオーケストラですよ❗️



えっ⁉️


美空ひばりの元旦那とスカパラが共演⁉️



そうなんです。

美空ひばりの元旦那がスカパラと共演してるんです。



これがまた、かっこいいったらありゃしないんです







えっ⁉️

そんなことよりも美空ひばりの元旦那の方に食いつきましたか⁉️








仕方ないですね



ほら





ほら





ほら





ほら





ほら







ねっ❗️


小林旭は美空ひばりの元旦那でしょ❗️






というわけで小林旭へと話は続くわけでして・・・´д` ;



小林旭がなんと東京スカパラダイスオーケストラと共演したことがあって、それがCDになってるのだ







ロックじゃないかもしれないけど、ロックンロールですよ








スカパラとやったことで、古臭くなく仕上がった感じ(^O^)




こんなかっこいいアレンジを聴いたら、氷川きよしなんて聴いてらんねぇ~ですよ、こりゃ❗️




もともと氷川きよしなんか聴いてないけどね~(笑)



カラオケで歌うと楽しいよ、「自動車ショー歌」


あの子をペットにしたくって~🎵







ダイナマイトが150屯の聞き比べしたくなった

そんなこと言われても、ですよね(笑)



ダイナマイトが150屯って何?






それは


マイトガイの曲です


つまり、ダイナマイトガイな曲


つまり、小林旭です






仁義なき戦いではこんなんでした






怖っ❗️




小林旭の「ダイナマイトが150屯」をカバーしたのが



甲斐バンド❗️





これがまた、かっこいいわけでね



甲斐バンドの方がかっこいいって
言いたいとこだけど、
小林旭のもなんのなんの南野陽子で
かっこいいですよ




まずは、甲斐バンド


こちらの、仕上がりは・・・








いやぁ~❗️ ロックだよ❗️




そして、マイトガイ小林旭







なんかよくないですか?







私は小林旭の「熱き心に」が
カラオケ18番です(笑)


そして、菅原文太が大好きです(笑)






LYNYRD SKYNYRD『SECOND HELPING』でアラバマへ行こう!

レイナード スキナード好きな~の


好きなんですよね、サザンロック





思いっきりむさ苦しいですけどアメリカ人ってこういう人達なんだろうな、ほとんど


ニューヨークとかロスなんかにいるのはほんの一握りの人で、ほとんどのアメリカ人が田舎に住んでると思う。


間違いなくニューヨークとかロスなんかに行ったことない度合いは日本の地方に人が東京や大阪にいったことない度合いとは次元が違う。だって隣の家までも遠いんですからね


なんてアメリカ人の話題をしたかったわけじゃなくってレイナード スキナードの話




Second HelpingSecond Helping
(1997/11/04)
Lynyrd Skynyrd

商品詳細を見る



2枚目のアルバムでして、ここに超有名曲の「SWEET HOME ALABAMA」が収録されているのさ



ニール ヤングに南部をバカにされたんでその返答って言われてるけど実際はそこまでの揉め事無かったみたいだけどね


いずれにしてもカントリー調のアメリカに田舎者達が大好きな曲調ですよね


••••知らないけど ( ;´Д`)


テンガロンハット被って、麦を乗せたトラックを運転してる時に最高に似合うだろう。


間違ってもニューヨークやロスでは似合わない••••けど、本当は都会に住んでる人もこっそり聴いているという感じ



日本人にはこういうのって絶対に出せない





おらが町、アラバマって感じです





KENNY LOGGINS『HIGH ADVENTURE』のあの曲はジャーニーだって・・・ふ

ブログって、いいなぁ~って思うのが、自分のブログじゃなくって、人のブログ記事を見てる時



先日、ぶらうん佐藤さんのブログでケニー ロギンスの『HIGH ADVENTURE』を取り上げてるのを見て、なんか嬉しくって(笑)








そんでもって、その記事に嬉しそうにコメントしてる妄想“年齢詐称疑惑”しぇり子さんを見て、もっと嬉しくなってさ(笑)



ちょうど、アルバムを聴いてた時だったんですよね、車でさ~


いいアルバムだよね、アメリカ的でさ、本当にドライブに最適なんだよ


私も、「DON'T FIGHT IT」は川田利明とサムソン冬木のコンビの元になってるんだよね~って書こうって思ったばかりだたから、余計に嬉しくて




川田利明&サムソン冬木のコンビ名がフットルースだという、つまらないネタでした。


昭和のプロレスファン以外をキョトンとさせてしまったことを深くお詫びしますm(_ _)m






今日は、ぶらうん佐藤さんや、妄想“年齢詐称疑惑”しぇり子さんとは違った切り口でいくには、これしかない! 得意分野のプロレスネタしかないと思っての記事でしたm(_ _)m




お詫びに、ジャーニーな1983年武道館ライブから「DON'T FIGHT IT」を







お二人をはじめとする、
ジャーニーファンの方
ケニー ロギンスファンの方
スティーブ ペリーファンの方




フットルースという







川田利明と







サムソン冬木







昭和のプロレスもよろしくね