FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - 徒然
2018-05-29 (Tue)

アフロ仏像(笑)

衝撃的なお姿。不謹慎と思っちゃイヤだよでも笑っちゃうごめんなさいと手を合わせる南無~よかったら押してちょうだいな↓...

… 続きを読む

今更ながら * by 地味JAM尊
仏様の髪の毛って眉間のポッチ(エメリウム光線出すところ)から繋がってるんじゃなかったっけ?

とか言いながら、ケビン・クローニンを思い出すんですが。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
ケビン フォン エリックは裸足だったんで外しました。あの人も親父が偉大すぎて、苦労人でしたね。
・・・んん? 鉄の爪ジュニアはアフロか?

Comment-close▲

2018-04-18 (Wed)

男塾三号生筆頭 大豪院邪鬼、デカっΣ(゚д゚lll)

どうでもいいんだし、今さらですしけど男塾 三号生筆頭 大豪院邪鬼のデカさには度肝をぬかされた富樫が見たものは((((;゚Д゚)))))))その後、一号生が見たのはウソだろ?盃デカけりゃ瓶も異常にデカイ(笑)剣桃太郎が見たのは人ですか?二人が戦った時(始め)二人が戦った時(途中)んん(・・?)小さくなった?でも安心して下さい最後は普通にお勤めしてますから(笑)つうか、公務員ですから❗️❗️邪鬼ぃぃぃぃぃ\(//∇//)\これはなん...

… 続きを読む

剣桃太郎は内閣総理大臣だしね * by 地味JAM尊
入院中の友達の見舞いで来客受付のノートに「大豪院邪鬼」とか「センクウ」とか「ボギーTheグレート」とか書きまくって、東大病院の看護婦にぼっこぼこに怒られたのもいい想い出だ~。平成初期の馬鹿大学生万歳!

デビルリバース級!? * by robokei
北斗の拳で言うなれば!
コチラの「ジャギ」は
チッチャな野郎だっ!!

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
ボギーを出してくるところに宮下あきらアピールの強さを感じます。アレ、面白かったけど、あまり長くは続かなかったんだよな。大人向きでしたね。今読んでも面白い!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
男塾と北斗の拳は時代(世代)がかぶりますね。
北斗の拳は完読してません、途中で飽きました(笑)

デカいと言えば * by マイヤー
あしたのジョーの力石徹は
作者があまりボクシングを理解して無くて主人公の矢吹丈よりもかなり大きく描いた為、後にボクシングは階級制で丈と力石がボクシングの公式試合では戦えないという事に気付いたんですよね。
それで苦肉の策で思い付いたのが力石徹の過酷な減量。
しかし、その減量場面が功を奏し大ヒット作品になったんですよね。
もし、作者がボクシングを理解していて最初から丈と力石を同じような体格にしてたら、此処までの大作にはならなかったと思います。

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
邪鬼もかなりの減量をしたわけですな。
そうでないと、三号生筆頭ベルトの剥奪となるからか。
ただ、桃との対決ではその最中に減量したわけですね。

Comment-close▲

2018-04-11 (Wed)

日本語「ぢ」と「じ」の謎

ハッとさせられた!私は毎週一冊は本を読む以前は小説ばかりある時期はプロレス本ばかりちょっと前はビジネス書ばかり今は古代から奈良時代の本ばかりで、そればかりだと飽きるから途中途中にいろんな本も挟む今回挟んだのはこの本↓日本語「ぢ」と「じ」の謎とても興味深かった、面白かった。途中から日本の漢字教育への批判が多くて、閉口したけどね(途中からは飛ばし読みした)で、面白かったのが「地」という漢字ふりがなをふ...

… 続きを読む

ヒサヤ大黒堂は * by 地味JAM尊
ぢ  だけど   じ   じゃない

なんで?

やまいだれに寺だよ

法隆寺(ほうりゅうぢ)とは書かねーのに・・・

ニッポン!? * by robokei
イポー二ヤ~
~ジャポネ~
~ジャパン!!

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
不思議の国日本ですねー。
まー、この曖昧さが良いんですけどね。
やっぱり本を読みっていいなぁと(笑)

robokei * by グラハムボネ太郎
言い方は2億4千万通りあるみたいです。
あっ、「三つ目がとおる」がいるから、2億4千万1通り

No title * by wanco.
にっぽんサイコーって言うたんちゃう?
(なんとなく)
地球と地面の読みの違い、そう教えられたから考えた事もなかったわ~
だからアホのままなんやな~反省(~_~;)

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
い〜んです。私も先ほど気づきましたから(笑)
アホなことに気づいたということはアホではない証拠です。ホンマもんのアホはそこに気づきません

Comment-close▲

2018-03-18 (Sun)

ガールズ&パンツァー フェスタ 2018 物凄い人が大洗に!

違うか?本当は『大洗 海楽フェスタ 2018』だな(笑)とにかく人が多くてびっくりこれは午前中ガールズ & パンツァー 大洗での声優さんのイベント前のクイズ大会の時の写真↓まだまだ隙間がありましたが・・・ちょっとメイン会場を離れて商店街へいろんなお店がガールズ & パンツァー 大洗仕様ガルパン仕様っていうのかな?ガールズ & パンツァー戦車がありましたよここまで書いてなんですが・・・私は・・・ガールズ&パンツァ...

… 続きを読む

No title * by wanco.
一瞬、来たブログ間違えた~って思ってしまった。
ガールズと戦車がつながらん(~_~;)
蝶野さんやったら、見たいです。見れなかったんですか~残念。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
書いてる私も、間違えた!って思います(笑)
凄かったですよ、ほぼ男子の集団でした。
私は焼鳥とビールでぼけぼけしてましたけど

大洗っていえば * by 地味JAM尊
大学行ってた頃、友達の別荘が大洗海岸にあるからって友人5人で行ってみたら、一番近くのスーパー(よろず屋的な店)まで車で片道30分かかった記憶しかないな~。(別荘もグレード高いけどプレハブだったな。)

夜中のMXで、このアニメの舞台が大洗で街並みが同じ・・・って、「君の名は」のアニメ聖地巡礼するやつと同類がいっぱいるってやってたよ。蝶野もその一人だったりして・・・。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
今じゃ大洗はエライことになってますよ(笑)
イベントでは蝶野のTシャツ(アリストリスト)が売られていました。まだあるんだな、あのブランド。
それにしても蝶野を見たかったですよ

Comment-close▲

2018-03-07 (Wed)

仲本工事の居酒屋「名なし」に行ってた私

無類のドリフ好きで知られるグラハムボネ太郎さんですが(私のことですけど)実は(タイトルに書いてますけど)仲本工事の居酒屋「名なし」に行ってたんです(笑)当時、私は大学生。飲む場所は新宿とか渋谷が多かった一番多かったのは、大学があった駅でしたけど、今日のところは新宿とか渋谷で久しぶりに名前を出すけど新宿での珍しいとこはツバキハウスたくさん書いてるから見てちょ↓ツバキハウスその1ツバキハウスその2ツバ...

… 続きを読む

センター街のビルの上の方ですよね。当然知ってましたが・・・ * by 地味JAM尊
看板目立ってたけど、本当に行ったことがある人って珍しいんじゃない?

当時(バブル崩壊前夜)の渋谷では『1ステージ60万円』のバイト(人間〇器)に勧誘されたり、同性相手の接客サービス業に勧誘されたりとか発狂寸前のカオス地帯だったから怖くて怖くて。

仲本工事の店では「カミナリ様のコスプレ」や「マット運動&跳び箱」をさせられるってもっぱらの噂だったし。

・・・逆立ちくらいはやらされたでしょ⁇

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
ありゃ、さすが地味JAM尊さん!
名前(看板)だけでも知ってるとは!
あそこに行くと、女性芸能人とマットで車輪が出来るからそれを楽しみに行くんですけど、、、私は和田アキ子と組まされました。。。ピッ!(ガッツポーズ)

最強ドリフ * by ザ・ブラックジャックス
72年10月〜79年3月迄、土曜夜8時は全日中継VS全員集合でしたがドリフに完敗し全日は土曜夕方へ。
80年10月から無謀にも国際中継がドリフに挑戦も予想通り半年後に打ち切りで国際崩壊……。
嗚呼…昭和のプロレス。

ザ・ブラックジャックスさんへ * by グラハムボネ太郎
そうなんですよね!
だから私は土曜8時時代の全日を見ていないんです。親父もプロレスファンだったけど猪木ファンだったから全日はほぼ見ていない。だけど、親父に連れて行ってもらった始めてのプロレスが新春ジャイアントシリーズ後楽園ホールでしたから、私の全日がスタートしたのです。
ああ、昭和のプロレス万歳!
あれ? 仲本工事の話は?? (笑)

ノミ行為だよ全員集合❗️ * by ザ・ブラックジャックス
81年2月、志村けんと仲本工事がノミ行為で謹慎、三人ドリフになり話題性で全員集合の視聴率が40%以上に…。
只でさえ低視聴率の国際中継から数字が搾り取られました。

馬場が3000試合記念でレイスと戦った頃の出来事。
一説にはバレなかっただけで、いかりや長介もやってたとの噂も…。

ザ・ブラックジャックスさんへ * by グラハムボネ太郎
そんな頃でしたっけ? なんか意外です。もっと古い時期かと思ってましたね。
馬場の3000試合記念試合は興奮しました!
http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
ハーリー レイスとの試合も良かったけど、その試合は立ち見席から中に潜り込めなかった(笑)

Comment-close▲