徒然の記事 (1/17)

桂文治の話。九と十

九代目




十代目









どっちも好きなんだよね❗️




もちろん先に好きになったのは十代目





で、桂文治のCDを買ったら、それが九代目のだったと(笑)


でも九代目のその妙な魅力にハマった






九代目は「留さん文治」。

「大蔵次官」、「口入屋」、「小言幸兵衛」、「好きと怖い」、「俳優の命日」なんかが好きだしなネタ



十代目の得意ネタは、「掛取り」「源平盛衰記」「親子酒」「蛙茶番」「義眼」「火焔太鼓」「道具屋」



特に「源平盛衰記」が好き



寝るときに聴いてると、結局全部聴いてるから寝れない(笑)






寄席に通ったのも、はるか昔の話






漫才よりも落語がすっきーー❗️



ただそれだけの今日






アメリカンクラッカーやりましたか?

急にどうでもよすぎるネタを投入するクセがある私です。


だいたい、こんなネタの時はびっくりする位反応が無いっていうのが、過去のネタからもわかってるんだけど、ハードロックだけだと飽きてしまう私(笑)




というわけで、私も遥か昔、小学生の時に買ってもらってやりました







で、アレって一体何が面白いオモチャなんでしょうか



子供心に思いませんでしたか



はじめは下の方でカンカンやって、勢いがつくと、上下でカンカン



結局いつまで経ってもカンカン
上手くなってもカンカン




・・・何が楽しいの





最終的には「風大左衛門の涙のマネ~」ってやってお終い。







何が楽しいの



そんなわけで、たまには競輪(笑)

そんなわけって
なんだか知らんが




取手競輪場






全日と言っても

全日本

全日本選抜競輪G1開催の決勝(笑)



全日本プロレスではありません。





実は競輪もたしなんだりします。









取手競輪場でG1なんて!




行くっきゃナイ❗️


(言い方が80年代だな)











取手競輪場に人がわんさかと(笑)






で、結果はご当地茨城県出身の武田を振り切って、埼玉の平原の優勝❗️








背が高いし
なかなかのイケメーーン




ちなみに茨城県の競輪場だから

表彰式に、茨城ゴールデンゴールズの片岡 安祐美さんもゲストで呼ばれてました。



東MAXとよくロケしてる娘(笑)







それにしても

平原かぁ~(笑)











で、私の結果ですか❓




4レースやって





360円のプラス(笑)




はじめに20倍を当てたんだけど、


残3レースでつぎ込んじゃいました。




360円の儲け(爆笑)



ビッグマックは買えるか





腹減ったよ。





たまには競輪するという

趣味の広さをアピールしたい




グラハムボネ太郎でした







バイビー






ドクターキャッポーを知ってるか!?

なんか、集中力に欠けるなぁ~なんて思ったあなたはどうしますか?


滝に打たれますか?




私はコレを使います!





(笑)


私的昭和の胡散臭い大賞に輝く、その名こそ「ドクターキャッポー」







昭和の中坊なあなたは必ず見たことあると思う。


ただし、実物じゃなくってコッチを









私も実物は見たことありません(笑)



だって、胡散臭いから買うわけないじゃないですか!?






こんなん買うヤツいたんでしょうか?



っていうか、そもそも集中力はアップするんでしょうか?




使ったことある人がいたら効果を教えて欲しいです




・・・教えなくていいです、そんなに興味ありませんから(;^_^A



っていうか、買った人はいないだろうな




なんかyoutubeに動画あった(笑)






どうでもいいネタでした。



こんなどうでもいいネタを話すなんて、やっぱり最近集中力に欠けてるのかなぁ?



どうしよう?




(((o(*゚▽゚*)o)))




ドクターキャッポーがあるじゃないか!









ハハハ(^_^)☆




てくてく歩こう!

てくてく歩いてますか?



ブックオフに行ったら
絵本コーナー近くで
この曲がかかってた



普通にCDなんかを物色してたんだけど、なんかウキウキしちゃって


足でリズムとったりなんかして


挙げ句には


口ずさんだりした(笑)







てくてく歩こう❗️



そんな気分








てくてく歩こう❗️




すげーいい曲、
すげーいい気分



\\\\٩( 'ω' )و ////