FC2ブログ

ROCK M-Qの記事 (1/5)

THE POLICE『ZENYATTà MONDATTA』ちゃんと聴いてないバンド

ポリス



いや、ザ・ポリス(笑)








日本では「ザ」という概念がない

そもそも「ザ」ってなんだろうな?





あいつは男だ!

なんていう時に

「ザ・マン」なんていうから

まさにとかそういうものか?




とすると


座薬はまさに薬?



(~_~;)






つうわけで、ザ・ポリス




ハードロックじゃないからか
ちゃんと聴いたことない。


持ってるけど、ちゃんと聴いてない











ドゥドゥドゥ デ ダダダ









ダダーン ボヨヨン ボヨヨンでした

ダダしか合ってません(笑)













ザ・ポリス


今度全アルバムを通して
聴いてみよっかな




ポリス達は天才3人組



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


スポンサーサイト



マイケル フォーチュナティ「ギブ ミー アップ」ザッツ 80年代!

マイケル フォーチュナティ
「ギブ ミー アップ」









英語で書くと
MICHAEL FORTUNATI「GIVE ME UP」



この曲は超有名だけど、

マイケル フォーチュナティという名前は
初めて知りました。



曲が一人歩きしてるから
誰の曲だなんて思ったことなかった




BaBeの曲で有名だしね。




つうわけで

ディスコですね。


思い出すのはディスコですね!


夜な夜なめちゃくちゃ流れてましたよ








デッド オア アライブも売れたけど
世間的にはやっぱり「ギブ ミー アップ」の勝ち



ユーロビートがディスコを席巻する前

こんなにも素晴らしい曲があったんだなぁ





なんて言って一人で満足してるけど

もしかしてこの曲もユーロビートだったら

ゴメンちゃい(笑)



私のブログには資料的価値はございません







よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ









THE O'JAYS「I LOVE MUSIC」行き着くと黒人グループか?

THE O'JAYS「I LOVE MUSIC」








こう書いてある


全米ディスコチャート1位
全米ソウルチャート1位
ソウルモンスター オージェイズ 大爆発




なんで最後に大爆発しちゃうか知らんけど
とにかくなんだか凄そうだ!と思わせる



作戦成功である。










ビージーズの登場で
白人がディスコに行きだしたのか?



それまではソウルだよね。

ソウルで踊る!










しかも黒人のソウル(ディスコ)は
グループでハモったりするし
フリもピッタリ合ってるしで
それはそれでとてもとてもカッコいい!



曲のタイトルもいいよね


「I LOVE MUSIC」ズバリだもん!




ダンスミュージックとしてのソウル最高!


アフロのカツラでも付けて踊ろうぜ!






よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





NIACIN『NIACIN LIVE』ダメだったなぁ、私には

タラスはダメ
(私は)


ミスタービッグもダメ
(私は)


でも、懲りもせずに


ナイアシンも購入




やっぱり



ナイアシンもダメ
(私は)









不勉強なんで
ビリー シーン以外知らないけど





つうか、その昔は
ビリー シーハンでした(笑)





基本的に私は

ロック好き
ハードロック好き
ベビーメタル好き


ジャズとか
フュージョンとか

そういうのは
基本的に好きじゃない。








ナイアシンは、なんなんだろう?

何れにしても純粋なロック

・・・ではない

だから

一瞬だけは「いいじゃん!」って
思うんだけど



やっぱりダメ。

退屈旗本侍です。



凄腕かどうかは

私にはあまり意味をなさない





私はロック好き




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





パクりの話は続きがあった! MのPop Musik

M(ロビン・スコット)のPop Musik








昨日書いた
ゴーストバスターズが
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの
「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」の
パクリだとお話には、
実は続きがあったと



Huey Lewis and The News
「I Want A New Drug」





ヒューイ ルイスが訴えたのは

レイ・パーカー・Jrの
「ゴーストバスターズ」は
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの
「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」
パクリだ






それならとロビン・スコットが訴えた



ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの
「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」は
私の曲「ポップ・ミュージック」の
パクリだと(笑)




そしてなんとなんと
ロビン・スコットは
勝訴しています



つまり





「ポップ・ミュージック」



「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」





「ゴーストバスターズ」




なんだか笑っちゃうよね





聴いてみよう

M(ロビン・スコット)のPop Musik







雰囲気は似てるけど(笑)




裁判で勝ってるから
そうなのかなと(^O^)



まるでコントのようだけど
本当の話(爆笑)


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ