FC2ブログ

ROCK M-Qの記事 (1/6)

「LET'S WORK TOGETHER」RY COODER編

ライ クーダーを聴きますか?






私は聴きません。

一度、何かのきっかけで
聴いたことがあるんだけど

その時はなんとも思わなかった



自分、大学生だったからなぁ~。


今聴いたらどう思うだろう?

たぶん、聴かないけどね(笑)




つうわけですけど

この曲は聴かないとね。

そういうシリーズだからね










今までとは
ちょっぴり毛色が違う仕上がり


ハードロックでもないし
ロックでもないしね


たぶん
今後も聴かないであろうアーチスト

ライ クーダーさん




そんな訳で(訳なんてないけど)

続く・・・

よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



POWERMAN 5000『ANYONE FOR DOOMSDAY?』弟ですけど、何か?

ちなみに5000を英語だと
5Kって言うみたい。

だから

POWERMAN 5000は
PM5Kらしい。


知ったこっちゃないけどね



ロブ ゾンビの弟のバンドです

ロブ ゾンビの弟だから買いました


ハマりかけたけど
やっぱりちょっと違うなぁ~って


ヒップホップとヘヴィロックの融合か?


ヒップホップが苦手なんだろうな
ヘヴィロックも苦手だけど(笑)



『ANYONE FOR DOOMSDAY?』






3枚は買いましたけど
それっきりです

それっきりそれっきりそれっきり
それっきりぃ~~~~ですかぁ?



全曲っす





思えばロブ ゾンビも
ある時期から
つまらないアルバム連発だもんな


やっぱり私が苦手なのは

いわゆるヘヴィロックなんだろうな



普通のハードロック、万歳❗️


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

ポール ヤング「EVERYTIME YOU GO AWAY」カバーだなんて知らなかったよね

ポール ヤングも一発屋かな?
PAUL YOUNGさん


シングルしか印象がない。

まあ、この頃はMTV全盛期

特にイギリスのアーチストが世界を
席巻してましたよね。

ブリティッシュ インベージョン



PAUL YOUNG
「EVERYTIME YOU GO AWAY」






この曲もその一つだよね。



改めてアルバムジャケットを
見たんだけど、やっぱり記憶無いな






シングルだけの一発屋か?






後にこの曲が
ホールアンノーツのカバーだと知る


あっ! ごめん

ネイティヴな発音で
わからなかったかな?


ホール & オーツね(笑)


私はネイティヴな日本人だけどね


よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

THE POLICE『ZENYATTà MONDATTA』ちゃんと聴いてないバンド

ポリス



いや、ザ・ポリス(笑)








日本では「ザ」という概念がない

そもそも「ザ」ってなんだろうな?





あいつは男だ!

なんていう時に

「ザ・マン」なんていうから

まさにとかそういうものか?




とすると


座薬はまさに薬?



(~_~;)






つうわけで、ザ・ポリス




ハードロックじゃないからか
ちゃんと聴いたことない。


持ってるけど、ちゃんと聴いてない











ドゥドゥドゥ デ ダダダ









ダダーン ボヨヨン ボヨヨンでした

ダダしか合ってません(笑)













ザ・ポリス


今度全アルバムを通して
聴いてみよっかな




ポリス達は天才3人組



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


マイケル フォーチュナティ「ギブ ミー アップ」ザッツ 80年代!

マイケル フォーチュナティ
「ギブ ミー アップ」









英語で書くと
MICHAEL FORTUNATI「GIVE ME UP」



この曲は超有名だけど、

マイケル フォーチュナティという名前は
初めて知りました。



曲が一人歩きしてるから
誰の曲だなんて思ったことなかった




BaBeの曲で有名だしね。




つうわけで

ディスコですね。


思い出すのはディスコですね!


夜な夜なめちゃくちゃ流れてましたよ








デッド オア アライブも売れたけど
世間的にはやっぱり「ギブ ミー アップ」の勝ち



ユーロビートがディスコを席巻する前

こんなにも素晴らしい曲があったんだなぁ





なんて言って一人で満足してるけど

もしかしてこの曲もユーロビートだったら

ゴメンちゃい(笑)



私のブログには資料的価値はございません







よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ