グルメ?の記事 (1/8)

珍しい日本酒を飲んでます(笑)ウルトラマンっす!

日本酒を嗜む私です


あっ! ゴメンゴメン!

読めない?


嗜む→たしなむ

です。




バカにしてませんよ(笑)



つうわけで手に入れたのは


コレ































ウルトラマンで有名な円谷プロの酒

つうか、委託した酒



「人気一 地球征服」




吟醸酒です。




手に入れて
飲んでいて
なんだけど・・


・・・吟醸酒は好きではない。


私の好みは


旨口の本醸造酒を
ぬる燗で飲むこと。


夏でもぬる燗が好きです。


ちなみに私が一番好きな酒は



「鶴の友(上白)」です。






ちなみにこの酒蔵で一番安い酒


別撰でもなく
特撰でもなく
純米でもなく
上々の諸白でもなく


一番安い上白が一番旨い!

飽きずにずっと旨い酒だ!



つうわけで

ウルトラマンの酒を呑んでます(笑)


シュワッチ!






キターーーー! 檜山先生! 元祖大食い王決定戦!

見ましたか?

大食い!

見ましたか?







大好きなんだよね、大食い(笑)









見てる見てないで言えば、第1回からずっと見てる(笑)



元祖大食い王決定戦でもなく、
TVチャンピオンでもなく、


日曜ビッグスペシャルの時代から(笑)









梨本勝と松本明子が司会で、
広瀬さんが優勝した第1回から
見てる(笑)


もしかしたらBURRNをずっと買ってることよりも凄いことかもね









つうわけで、元祖大食い王決定戦❗️









世界一決定戦への出場権をかけて

また

打倒MAX鈴木








9人が本戦出場



ちなみに、中村有志の後のMCは














照英❗️

うるさいけど、妥当かな(笑)





一回戦はAチームが川越で








Bチームが新潟で







ちなみに新潟戦でこれが出ました❗️








せきとりの半羽唐揚げ❗️❗️



美味いんだよ、これ




なんて言ってたら、結局一回戦は誰も抜けずに結局9人そのまま二回戦、つまり国内最終戦(笑)



・・・まっ、元々誰も落とす気がなかったんだろうね




二回戦は、玉子かけご飯








美味そうな玉子だったな







で、結果


MAX鈴木
もえあず
檜山先生
谷やん
渡邊さん


この5人がオーストラリアへ









あれ!?


4人しかいない・・・





谷やんが撮影に遅刻した(爆笑)




面白いなぁ~、
寝坊だってさ







そんなわけで








肉を食いますが・・・


まさかの檜山先生の猛追で










MAX鈴木と渡邊さん以外が同着となる





結局5人が準決勝へ

つまり、次は2人落ちると




で、カレー



まず渡邊さんが脱落するが


ここで、まさかの番狂わせへ❗️







ゆっくり食べてた檜山先生が
後半猛ダッシュしてきたんですよ







慌ててもえあずも食べる







食べる









しかし、まさかの敗退











もえあずもツラいけど、
番組もツラいだろうな(笑)







で、決勝はこの3人








久しぶりの男だけの決勝❗️




優勝候補筆頭のMAX鈴木







谷やん









そしてまさかの檜山先生(笑)













食って食って食いまくった結果
残り1分でまさかの同杯❗️



MAX鈴木と檜山先生が同杯❗️







で、最後はというと





MAXがコレ







檜山先生がコレ








つまり・・・

















檜山先生優勝❗️



まさかの



檜山先生
♪───O(≧∇≦)O────♪







全員がMAXだと思っていたはずだが


檜山先生ーーーーーー❗️❗️







最後は握手









スゲーーーーよ、檜山先生(笑)



強かったな。

久しぶりにとてもとても面白い大会








で、お願いですが・・・




誰かここに出ませんか❓







私は男だから出れないんです(^_^;)




でも、書類に「後扉三兄弟」と書いたら、特別に出れるか❓




無理でしょうな(爆笑)







私は大食いが大好きなんです❗️❗️




ホープ軒、30年ぶりか!?

あれ?


ホープ軒って、知ってる?


















ホープ
けん




ゆーとぴあのホープ

ハンダースのアパッチけん








・・・(゚O゚)\(- -;)










千駄ヶ谷のホープ軒に30年以上ぶりにいきました(笑)









初めて食べた時は・・・

めちゃくちゃ臭くて(恐らく、当時は東京に豚骨ラーメン屋自体が無かった)

油ギトギトで(ラーメンの上に5ミリは油が浮いていたような、テーブルもギトギトだったような)

ニンニク臭くて(これは自分で入れるんだけどね)




だったのに










あれ?


アッサリしてる?



いやいやアッサリはしてないけど、あれから30年。


二郎系ラーメンをはじめ、こってり系ラーメンがどんどん出てきて、


気づけば、ホープ軒がアッサリと思えるようになったということか?





まだ、東京にラーメン屋なんか少なかった


あったのは中華料理屋だった(笑)






ホープ軒、最高に美味かったよ❗️








目の前の国立競技場は無くなったけど、ホープ軒はまだある(笑)






これからもホープ軒を


よろしく・・・・ね❗️










(*^o^*)






今大流行りの自動販売機で弁当食べた話

ここ最近、街道沿いにあるドライブインとかの自動販売機が大人気。


自動販売機ったって、ジュースとかじゃなくっなってね



うどんとか弁当とかじゃ❗️




今日行ったのはこちらの丸昇 小見川店






この24の看板が目印です(笑)










昔ながらのドライブインです
ゲームもあります(笑)








その中に、今テレビでたくさん放送してる自動販売機が何台もあるんだよね~



うどんです





左のは壊れてるから、右のだけ






しかも、こっちも汁を入れるのは壊れてるらしく、自動販売機で買ったら裏の厨房に声をかけて、汁を入れてもらうという



なんだかとってもいい感じ(笑)



弁当の自動販売機は二台あったよ







こんなのを売ってます







唐揚弁当
豚丼弁当
炊唐弁当



隣は






焼肉弁当
赤飯
レトルトカレーにライス
おにぎり



そして、隣に赤飯







買ったのは



うどん





豚丼弁当





唐揚弁当






美味そう(笑)







もう来ないかもしれないから
気になった赤飯も購入







みんな美味しかったよ❗️

温かい弁当と温かいうどん(笑)








トーストも自慢って書いてあったけど、そんなに食べれませんからね~





テレビで見て行きたかったんだよね




無くなるかもしれないから、
気になる人は行かなきゃ❗️







ネットで見たら、群馬県にはまだたくさんあるみたいだよ(笑)




初めて食べました、自動販売機のうどんとか弁当を❗️




お客さんは、近所の方ばかりで、何も変わったことがなく、


いつもの日常って雰囲気でした(*^o^*)


それもまたよし(笑)






ショック!! 大阪の丸万寿司が閉店してたなんて!

私の死んだ爺ちゃん(母方)が大好きだったのが

大阪、戎橋横の丸万の雀寿司



うちの爺ちゃんが大阪に住んでいた時代はよく食べてたと、オカンに聞いてました。



爺ちゃんは、鯖はあまり好きではなかったけど小鯛の雀寿司が大好きだったと




九州に引っ越してからは食べる機会がなくなったけど、東京に住んでいたうちの親父が九州に行く時に、わざわざ新大阪で途中下車して九州の爺ちゃんに届けたって



その影響か私も
小鯛の寿司(通称雀寿司)が大好き







2回ほど自分で大阪に行った時にたべたけど、
それはそれは美味しかった。






ふとしたきっかけでネットで検索したら、閉店していた



松前寿司発祥の店だったのに





あ~、無くなったものはもう戻らない



雀寿司大好きなんだよね、俺は(笑)