FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - サントラ
2020-05-19 (Tue)

007『オクトパシー』のテーマ曲が好きで好きでの巻

いきなりピエロですけどわかる人にはわかるよね!危なかったよね。もう少しでサーカスで爆発が起きるとこでした。でも、大丈夫!ジェームズ ボンドがいるから間違えた、コッチだ(笑)ボンド違いでした。バイビーーーーーって、それこそ違ぁぁぁぁぁぁぁぁう❗️好きなんだよねー『007 オクトパシー』このテーマ曲がまた、素晴らしい!有名な歌手の曲じゃないけど(私が知らないだけかな?)私はジェームズ ボンドが好きなのさ凡...

… 続きを読む

ムーア世代 * by わふわふ
あたしは物心がついて最初に接したボンドがロジャー・ムーアでしたので、ムーアのボンドには愛着が有ります。この作品、オクトパシーの部下の女性たちが露出度の極めて高いアラビア風ファッションだもんで、真ん中の息子が大喜びでしたわ(下品で申し訳ない)。ボンド映画としての評価は低いようですが、お色気があればいいのだ(^_^;)

わふわふさんへ * by グラハムボネ太郎
とても楽しいボンド映画だったと思いますし、おっしゃる通りでアラビア風衣装の美女軍団もなかなかでした。
私は好きですね、オクトパシー。
結構スリルありました。

大木凡人さんは * by マイヤー
数年前、街中でおばちゃんに声をかけられたそうです。
そのおばちゃんの第一声が「相棒、いつも観てますよ。鑑識役似合ってますね!」と言われたそうですwww

つまり、六角精児と間違えられたらしいですwww

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
昔ならオバちゃん人気は大木凡人だったのに、やっぱりこれが時代なんですね。
って、ボンド違い! 振ったのは私ですけどね(^^)

* by Rooster.Cogburn
この曲を歌っているのはリタ・クーリッジです。007の主題歌で数少ない映画本編とは違うタイトル(All time high)の曲ですね。

Rooster.Cogburnさんへ * by グラハムボネ太郎
そうなんですよね、しかもオープニングではなくエンディングで流れたはずです。
ただこの曲が凄くいい曲なんですよねー。私は大好きですし、この映画そのものも何回も何回も見てます。
Rooster.Cogburnさんは映画好きなんですね。どうやって私のブログにたどり着いたんでしょうか??

グラハムボネ太郎さんへ * by Rooster.Cogburn
グラハムボネ太郎さん、
どうも、ご挨拶が遅れました。

Rooster.Cogburnです。

こちらのブログへは、Warm Breezeさんの洋楽中心生活のリンクからたどり着きました。

かれこれ40年以上、洋楽を聴いています。当時(1975年頃)流行っていた洋楽(クイーン、オリビア・ニュートン・ジョン、カーペンターズ等)と、007映画(時代的にロジャー・ムーア時代)の主題歌。映画『明日に向って撃て』『小さな恋のメロディ』のサウンドトラックを聴いたのが切っ掛けです。

それから、中学生の洋楽ファンが辿る普通のルートで順調に幅を拡げていたところ、中3で聴いた映画『サタデーナイト・フィーバー』のサウンドトラックで洋楽から抜けられなくなりました。その後は80年代の洋楽ブームの真っ只中で青春時代を過ごし、AOR、クロスオーバー(フュージョン)を経てブラジル音楽へ、また、中学時代に吹奏楽部に所属していたのでクラシックも聴きます。

今も洋楽メインですが、以前ほどこだわりなくノンジャンル、ノンカテゴリーで何でも楽しむようになりました。

因みにハンドルに使っている"Rooster.Cogburn"は、大好きな映画の主人公から頂いてます。

Rooster.Cogburnさんへ * by グラハムボネ太郎
おお、やはり私よりも少しだけパイセンなんですね!
ロックを聴き始めた時期はひとそれぞれなんで仕方ないけど、やっぱり羨ましいですね。
オリビア ニュートン ジョンは好きですが、私は「フィジカル」からです。
色々と教えて下さい。これからもよろしくお願いします。

昔語りです。 * by Rooster.Cogburn
グラハムボネ太郎さん
こんばんは。

いえいえ、教えることなんて。
ただの昔語りです。

因みに私は『私を愛したスパイ』の主題歌、「Nobody does it better」が断トツで好きです。

今、ブログの記事を遡って読んでいますが、中々の量ですね。流石です。
気になった記事には、コメントさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Rooster.Cogburnさんへ * by グラハムボネ太郎
あれって、カーリー サイモンでしたっけ??
主題歌はもちろん覚えてますけど、誰の曲かは基本的に頭に入ってません(笑) 1980年以降のは歌手と曲が一致しますけど。私は初めて映画館で見た『ユア アイズ オンリー』のしっとり感が大好きです。
怒涛のコメントありがとうございます! 励みになります(笑)

Comment-close▲

2020-02-01 (Sat)

一番星ブルースというか星桃次郎

私が一番好きな映画です❗️「トラック野郎シリーズ」トラック野郎ポスター寅さんと違ってちゃんと気持ちを伝えようとする・・・色々あって、結局しないけど寅さんを見てるとイライラするけどトラック野郎を見るとスカッとする男気漢気侠気DVDを全巻持ってたけどある時、気づいた都度レンタルしたらいいと(笑)だよねー(笑)私は菅原文太が好き❗️人間、まっすぐに生きよう❗️私が一番好きな映画は「トラック野郎シリーズ」よかった...

… 続きを読む

No title * by レツゴー一匹
寅さんは、かったるい。
トラック野郎は、一言で言うなら痛快!かな~
かっこいいですよね~文太さん♪

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
だよねえ〜。
男はビシッとしなきゃ!!

No title * by わふわふ
フグにアタって土ん中に埋められた文太(^_^;) その時のマドンナは夏目雅子。

わふわふさんへ * by グラハムボネ太郎
ありゃ面白かったです(笑)
というか、全部面白いのがトラック野郎ですね!

No title * by マイヤー
クライマックスの交通ルール無視暴走運転無謀なショートカットで車だと6時間かかる道のりを半分の時間でマドンナや荷物を時間内に目的地に送り届けるシーンは圧巻でしたね。

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
そういうくだらない(あり得ない)シーンがまた、娯楽映画って感じで最高でした(笑)
トラックの運転手たちが助けるシーンなんかは『これが仲間なんだな』と。
人生まで学んだ私です!

No title * by マイヤー
真夏でアスファルトが熱くなっていて、桃次郎のトラックが高速スピードで走り続けたらアスファルトの熱さ高速スピードの摩擦でタイヤが焼き切れる可能性がある事を心配したトラック仲間が無線で連絡取り合って、桃次郎のトラックが走る走路に先回りして道路に水を撒いて更に桃次郎のトラックのタイヤに直接放水して桃次郎のトラックが無事に目的地に着くように協力するんですよね。

No title * by わふわふ
シリーズの監督は鈴木則文。彼の才能無くしてヒットは考えられませんね。ちなみに最高傑作は「徳川セックス禁止令 色情大名」だとおもいます(^^) 杉本美樹とサンドラジュリアンの裸がサイコー!

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
で、途中、トラックの荷台に泥水がかかり(間違いなくバケツでかけてる的な感じですが)、トラックの行灯が枝で割られ、、、。
で、間に合う(笑)
お礼を言おうとマドンナが出て行くと、走り去るトラックの後ろ姿
あ〜、こういう男になりたい!

わふわふさんへ * by グラハムボネ太郎
アダルトワードがあったんで、自動的に迷惑コメントに入っていましたので今まで気付きませんでした(笑)
娯楽映画監督として、天才だと思います!
鈴木則文さん!
トラック野郎が10作で終わったのが残念です

Comment-close▲