FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Category - 懐かしい色々
2021-03-02 (Tue)

チュッパチャプスというガイジン感

あれは小学生の頃飴といえば平べったい棒飴とかカンロの黄金飴とかサクマドロップとかそんなものしか知らなかったしそもそも無かったそこに・・・キターーーーーーー!衝撃の外来種だな(笑)もうびっくりでしたね!日本の優しい味の飴がこれによってアメリカナイズされていったいつまでも溶けないチュッパチャプス!って、書いてて今さら知りましたけどチュッパチャプスなんだね。ずっとチュッパチャップスだと思ってた(笑)よか...

… 続きを読む

No Subject * by レツゴー一匹
チュッパチャプス、流行りましたね~1本30円くらいして、駄菓子屋さんでは高級な飴でしたね。

米国のヘアメタルのPVなんかで、セクシーなオネエサンが食べてましたね。

レツゴー一匹さんへ * by グラハムボネ太郎
マジでガイジンでした。チュッパチャプス!
未だにあるんだから、凄いよなぁ
もはやコーラとかそういうレベルなんだろうな。
80年代メタルのバブリーが大好きだった私

名前からして * by 埼玉の倉庫番
エロい!!

埼玉の倉庫番さんへ * by グラハムボネ太郎
そこもまたガイジンたる所以かと(笑)

No Subject * by マイヤー
最後まで舐めきれず途中で噛み砕くのが定番(笑)

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
わかります。
私はそもそもせっかちなんで、どんな飴でも口に入れた瞬間から噛み砕きを始めます。
だがら、ミスター林の試合も、「早くキ●タマ掴みしなあかな?」ってそればっかり思ってました。

Comment-close▲

2020-09-14 (Mon)

GOROかスコラか?

両方か(笑)GOROスコラやっぱり両方だな(笑)間違いなく両方買ってました(笑)当時の男子中高生の当然です(笑)ボムもお忘れなくってか(笑)よかったら押してちょうだいな↓...

… 続きを読む

* by ロックの玉者
私は「アクションカメラ」と「DUNK」買ってました。この「GORO」の表紙に名前が載っている川島なお美と堀江しのぶ、そして写真の可愛かずみの3人がもうこの世にいないとは…。

ロックの玉者さんへ * by グラハムボネ太郎
アクションカメラ! 良かったですね、これ!
映画の友なんていう、一部の映画のファン向けの雑誌もありましたねぇ(笑)
ベストカメラとか(笑)
IT前のとてもよい時代の話ですね

GOROの表紙を見ていたら… * by lady hippo
「美人薄命」という言葉が浮かんできて、思わず合掌してしまいました。

懐かしい * by SMO
完全に世代です(笑)
この2誌って今考えるとすごい人たちを次々に〇がせていた(笑)すごい雑誌ですよね。特にGOROはグラビアとは無縁のミュージシャンとかが混じっていたり。

lady hippoさんへ * by グラハムボネ太郎
GOROやスコラを買ってる時は、そんなことを考えずに買ってたんですけどね(笑)

SMOさんへ * by グラハムボネ太郎
ですよね!
GOROの方は、篠山紀信とかの写真も多かったような記憶があり、写真がキレイだったなと。
懐かしいですよね〜(^^)

No title * by 史史史史郎
相変わらず範囲広いですね~。まさかのスコラにGOROですか…。アイドルが脱ぐって言ったらこの2誌に掲載されていましたもんね。散財しました(笑)

史史史史郎さんへ * by グラハムボネ太郎
ハハハ(^^)
あの頃の男子中高生が必ず通る2冊でしたね。たまたま思い出したものを書いてしまいました(笑)
ハードロックとプロレスだけでは自分が飽きてしまうのでちょいちょい懐かしネタを。
どっち派?だはなく、両方というのが正解

あははは * by 埼玉の倉庫番
私もロックの王者さんと同じでアクションカメラとダンクは記憶あります。
可愛かずみさんが、初めての人(VHS)
デラべっぴんが定期

埼玉の倉庫番さんへ * by グラハムボネ太郎
同じような年代だと結局そうなるんです、ハイ(笑)
あの頃の中高生が必ず通る道なのです、ハイ(笑)

Comment-close▲

2020-06-27 (Sat)

多湖輝の頭の体操をしたら頭が良くなった

良くはならない(笑)我慢出来ずに答えを見ちゃうから(笑)そうはいっても頭の体操とはよく言ったもんです今でも覚えてる問題もあるもんね!よかったら押してちょうだいな↓...

… 続きを読む

2020-05-21 (Thu)

缶けりをしたという懐かしさ

いい遊びでしたねー!缶けり!かくれんぼにゲーム性を持たせた感じこういうのって誰が考えたんだろうか?隠れた相手を見つけたら缶を踏むという(笑)見つけられた方は缶を蹴るという一進一退の攻防仲間と何人かで一斉に出て行くという作戦全員の名前を言いながら缶を踏むのが早いか蹴るのが早いか(笑)昭和の子供は天才だと思うよかったら押してちょうだいな↓...

… 続きを読む

嗚呼! 懐かしの昭和浪漫🎵 * by しょうまん
こんにちは~(^O^)/

何故「缶けり」が出来たのか。
まず、道端にブリキ缶(アルミ缶は柔らかい)が、よく転がっていた。
家庭に遊び道具(テレビゲーム等)が無い時代で、皆で屋外で遊んだ。

一人でゲーム遊びが出来る現代と違い、全ての遊びが友達がいないと成り立ちませんでしたね。
ふと気づけば、もう辺りは夕暮れ時・・・。

『かくれんぼするもの、寄っといで!』と、人差し指を高く上げた少年は『ハードロックが好きな人、寄っといで!』になりましたネ☆

しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
昔の子供は外で遊んでましたねー。5時までに帰らなきゃダメでしたけどね。今は塾た習い事だで忙しくて遊んでる暇がないと。
単純に「楽しかったなぁ〜」と。
今はハードロックの指には止まらないけど(笑)
今はプロレスの指なんて見てもくれないか(^^;;
、、、と、なんだか急に思い出した缶けりの話。
コメントありがとうございます😊

No title * by SMO
数年前に最近の子供は缶蹴りなんてしないだろうと思って聞いてみたら、当たり前のように「するよ」と言われて、何かほっとしました(笑)陣取りや馬飛びも普通にするそうです。

SMOさんへ * by グラハムボネ太郎
え"ーーーー、するんですか??
周りでは全く見たことがない。外で遊ぶと楽しいんですよね!!

Comment-close▲

2020-03-21 (Sat)

藤谷美和子と言えばポテトチップス

初めて藤谷美和子を見たのはコレでしたね百円でカルビーポテトチップスは買えますがカルビーポテトチップスで百円は買えません・・・悪しからず「百円」のところをちょっと訛って言うのも可愛かったなぁ~まだ14歳とかだったらしいうん、間違いなく覚えてるこれがあったから日本でポテトチップスが流行ったんじゃないかな?私はアイドルとかそういう人をほぼ好きになったことが無いんですけど藤谷美和子は良かったなぁ~海燕ジョ...

… 続きを読む