2014年07月の記事 (1/5)

変なオブジェ発見 in 穂高

昆虫の巨大オブジェ発見



夕方なんで写り悪いですが



結構迫力ありました




久しぶりローメン食べたよ ココイチで

昔、伊那に住んでいまして、その時に食べた伝説のB級、いやZ級グルメのローメン

それがなんと長野県のCoCo壱番屋で限定販売してました

マズさわかっているけど食べました



いやぁぁぁ

不味かった

こんなん貰いました



カレーのクリアファイルです

あ•す•な•ろ 泣けた

第3話見ました。



不覚にもうるっとしちゃいました

応援団は、応援するために選手以上に頑張る

とにかく、ひたすら••••



本当に泣けた。



視聴率はどの位だったのかなぁ

もう1度言います

私はあすなろ三三七拍子を応援してます

と思ってネット観たら、視聴率悪くて2話カット決定だって

今の時代こんなもんなのかなぁ

でも絶対オススメ

茅野駅 行きにくいなぁ

人を迎えに茅野駅へ来ました。

諏訪インターから来ましたが、Googleマップで検索したけどとにかくすんなり行けない



なんで長野県の駅ってこうなんでしょう

塩尻駅もそうだし、とにかくまっすぐ駅に行けないんですよ

でやっと着きました



そういえばこんな看板ある通りに未だにしなのは開通せず



だから松本辺りの中信は陸の孤島になっちゃうんだよな

いいトコなんだけど

大食い大好きな人いますか?

日曜ビッグスペシャルの時代からの筋金入りの大食いファンです

わたし

第一回大会で北海道の24時間で大盛ラーメンを何倍も食べるというものだった



http://www.youtube.com/watch?v=vitsfiQcxzc

広瀬さんというバスケユニホームの人が優勝した。

楽しかったなぁ

それ以来ずっと見てます

実は私、1回だけ予選出ました。もちろん勝てませんでしたが。
その話また後日



BLAZE BAYLEYを責めないでの巻

IRON MAIDEN••••

今が彼らのピークではないかと思う位の快進撃。特にライブは世界中どこに行っても数万人単位の動員

そんなIRON MAIDENの歴史の中で唯一の危機だったのが、そうです 我らがブレイズ ベイリーの時代



この時代のアルバムやライブについてはもうボロクソです

音痴だ、下手だ、バカだ、華がないだ

改めて言います。ボロクソです

そこで私の出番です

このアルバムレビューをご覧下さい。例の如くAmazon投稿の文章です



みんな否定的なブレイズですが私はこのアルバムもブレイズのボーカルも大好きです。音痴だとか高音が出ないのはキャラクターです。それよりもこのアルバムで聴けるボーカルのパワーはブルースには出せないものだと思っています。曲もここ最近では非常に練られていて(FEAR~やNO~と贔屓目ナシで比べてみてください!!) 慣れてくるとこのボーカルでなくてはダメになるしクセになります。皆様も評論家の意見は無視して真っさらな気持ちで聴いてみて下さい。

16人中12人に同意をもらいました

このアルバムの曲、FUTUREALは特に最高です

二度とライブではやらないだろうけど

と、本気で擁護したのに今じゃこんなんです



•••••えっです



SAMMY HAGAR の THREE ROCK BOX は実にサミーらしい

私の好きなボーカリストは
1位はグラハム ボネット
2位はポール スタンレー
でもって
3位がサミー ヘイガーなんです
ちなみに4位はブラッキー ローレス

彼のアルバムはどれもお気に入りんんですがその中でもアルバム単位で言うとこのアルバム『THREE ROCK BOX』がいいですね。

それがコレ

Three Lock BoxThree Lock Box
(1990/10/25)
Sammy Hagar

商品詳細を見る


私がAmazonに投稿したレビューはこんなんです

アルバム「VOA」や「STANDING HAMPTON」のようにコレ!という曲はないが、アルバムそのものの楽曲が上記アルバムに比べ充実している。SAMMYといえばRED ROCKERと言われる通りに激しいものを想像しがちだが、彼の魅力はその爽やかな曲調にあると思う。2、4、9はまさにそれでカリフォルニアの青い空をイメージさせる。VAN HALENとは違う爽快感。あ~アメリカ人はこういう曲をききながらオープンカーを走らせるんだろうなと思わせる。3はSAMMY版の泣きといったところか・・・

我ながらいい事言うと思います

サミーのソロ時代のライブ観たかったなぁ 実は来日のチケット買ったんですけど、直前になって来日中止になってしまったんですよね

売れなかったのだと思う

アメリカではアリーナだけど、日本ではホールも埋まらなかったんだと

観れなかった悔しさはこちらのブートDVDで我慢してます



大好きな声です

今日は野麦峠行っちゃいました

もうお出かけし過ぎで疲れピークです

というわけです

でも今日もお出かけして、野麦峠行っちゃいました



昔の人は大変だったんだなぁと

思いながら





峠にこんなトコありましたがココでは食べずに

こちらで奈川名物の蕎麦を食べました



峠地という店でとうじそばを

小さいカゴに蕎麦を入れて、温かい汁にでいわゆるしゃぶしゃぶして食べる





のびやすい蕎麦を温かく食べるいい知恵だと思いました。

開田高原ルートで帰路へ

そしてまた二本木温泉行っちゃいました。

で家に帰ったというわけ

明日から仕事です。本当に疲れたから寝ますね

来週末は完全休養にします••••予定ですけどね

車引取り散歩です

昨日、飲みに行きました

ココに



でもって代行代勿体無いんで車置いて帰りまして、

ただいま朝散歩で引取りです。こんなトコ歩きました



普段ならジョギング1時間してそのついでにするんですが

本日、先週からと一昨日の御嶽山でめちゃくちゃ疲れてまして

散歩にしちゃいました

ポツンとあるのが我が愛車



今日も出かけるんだけど、今日はなるべく歩かないトコに行きますね

さて、家に帰って飯食おっと

IAN HUNTER 来るぅぅぅぅ

とうとうIAN HUNTERが来日です



モット・ザ・フープル(Mott The Hoople)での活躍でも知られるイアン・ハンター(Ian Hunter)が初来日。2015年1月に東京・下北沢GARDENで来日公演を開催します。日程は16(金)、17(土)、18(日)。詳細は7月27日(月)に発表されます

ってamass ニュースより

どうしますか? みなさん

行くのか行かんのかどっちやねん

もう70歳を超えてますがROCKERですよ

行くっきゃないよね

下北沢 ROCKS