2014年08月の記事 (1/7)

ムーディー勝山とジョイマン キテルーーーーーーー!

24時間テレビの地元枠でムーディー勝山とジョイマン来てます



いわゆる一発屋2組って自分たちで言ってましたが

私は一発屋さんは尊敬しております

だって一発売れるってスゴイことですからね

ちゃらららららら〜 ちゃららららら〜 右から〜
なななな〜 なななな〜 ありがとうオリゴ糖



でも人の集まりは少ないっす


そしてJUDAS PRIEST ブートです 『HEAVY METAL DUTY』

JUDAS PRIEST(ジューダス プリースト)といえばどの時代でしょうか?

私としてはDEFENDERS OF THE FAITH(背徳の掟)が一番好きです。でもライブアルバムとなると実はその時代のモノってオフィシャルではないんですよね。前のツアーはDVDもあるし、先日USフェスティバルのものもある。TURBOツアーはライブアルバム、DVD共に発売されているのに・・・   (*'ω'*)

そこで購入したのがコチラ



HEAVY METAL DUTYっていいタイトルですよねぇ



音はSBDなんで問題なし(ちょっとボリュームが小さいかな? 位です)

ヘビーなジューダスの黄金期なんで、曲もベスト。やっぱりROCK HARD RIDE FREEは名曲です。チョーーーカッコイイ

オマケにオーディエンス録画ながらばっちりの映像も付いています。こちらもおすすめ。だってロブがメタリオンから登場するシーンを観れるんですよ!!

以下にメーカー情報を転記しておきます。どこで買えるかなぁ・・・

「DEFENDERS OF THE FAITH」発表後の全盛期、1984年5月2日のニュー・メキシコ州アルバカーキ公演が遂にサウンドボード完全収録で登場!

この公演はこれまで一部(約50分)がラジオ放送されリリースもされておりましたが、今回放送用ディスクにも収録されていない部分も含んだ現存する音源全てを完全収録。勿論音質も完璧でファンは絶対聴き逃せません。

さらにはDVDRには同年3月28日のカナダ、モントリオール公演の映像を完全収録。2階席中央からの良好ショットで収録されており、当時の撮影技術の為、ややフォーカスが甘いですがカメラワークも素晴らしくこの時点のオーディエンス収録ではこれ以上は望めないでしょう。

いずれにしても全盛期のライヴがサウンドボード完全収録で初登場となれば間違いなく必携のアイテムです!

CD-R ONE:1.LOVE BITES/2.JAWBREAKER/3.GRINDER/4.METAL GODS/5.BREAKING THE LAW/6.SINNER/7.DESERT PLAINS/8.SOME HEADS ARE GONNA ROLL/9.THE SENTINEL
10.ROCK HARD RIDE FREE/11.NIGHT COMES DOWN

CD-R TWO:1.THE HELLION/2.ELECTRIC EYE/3.HEAVY DUTY/4.DEFENDERS OF THE FAITH/5.FREEWHEEL BURNING/6.VICTIM OF CHANGES/
7.THE GREEN MANALISHI (WITH THE PRONGED CROWN)/8.LIVING AFTER MIDNIGHT/9.HELL BENT FOR LEATHER/10.YOU'VE GOT ANOTHER THING COMIN'
Live at Tingley Coliseum,Albuquerque,New Mexico,USA,May 2,1984

DVD-R:1.LOVE BITES/2.JAWBREAKER/3.GRINDER/4.METAL GODS/5.BREAKING THE LAW/6.SINNER\/7.DESERT PLAINS/8.SOME HEADS ARE GONNA ROLL/9.THE SENTINEL/10.ROCK HARD RIDE FREE/11.NIGHT COMES DOWN
12.THE HELLION/13.ELECTRIC EYE/14.HEAVY DUTY/15.DEFENDERS OF THE FAITH/16.FREEWHEEL BURNING/17.VICTIM OF CHANGES/18.THE GREEN MANALISHI (WITH THE PRONGED CROWN)/19.LIVING AFTER MIDNIGHT
20.HELL BENT FOR LEATHER/21.YOU'VE GOT ANOTHER THING COMIN'
Live at the Forum,Montreal,Quebec,Canada,March 28,1984 110MIN

DEF LEPPARD ブート STAGE FRIGHT 紹介

デフレパードって過少評価されてる(馬鹿にされてる?)

いえいえ奴らはイケてます (=´∀`)人(´∀`=)



私が紹介するブートは基本的に音がいいものです。

こちらもサウンドボードなのでいいです



彼等の1988年 HYSTERIA ツアーのものでCDに記載はありませんがコロラドでのLIVEです。つまり彼等のLIVE VIDEOの『IN THE ROUND,IN YOUR FACE』の音だけという代物でしょうね

このツアーは円形ステージが見もので、このビデオの前にクリップで円形を見た時にはある意味度肝を抜かれた

その後、METALLICAなんかがやるようになりましたけど、始めた奴らはスゴイよね

でも残念ながら来日公演では通常ステージでした。私は代々木オリンピックに観にいきました。

当時私はハードロックだけが好きだったのでアンコールでやったJOHN FOGERTYのTRAVELIN’ BANDを知らずでなんか尻切れトンボな感じで終わった印象でしたね。だって最後の曲が知らないカバーなんですから

今なら盛り上がりま~す (((o(*゚▽゚*)o)))

彼等も人気の割りにブート少ないのでコレは重宝してます

さっき話したLIVE VIDEOもDVDで再発してくれないかなぁ

ラスベガスのも良かったけど、やっぱ全盛期は違うし、スティーブ クラークいるし•••••

ーPSー
ヴィヴィアン 頑張れ
ガンに負けるなぁ





たまには昼飯たこ焼き

松本空港近くの『たこやき のまど』さんへ



ちょっと気になっていましたがなかなかチャンスなくってね



あっ

肝心のたこやきの写真撮り忘れた

色んな種類のたこ焼きと色んなラーメンありました。

美味しかったのでまたイコっと

ニュータンタンメン本舗っす

元々担々麺が大好きな私。

来てみました《ニュータンタンメン本舗 上田店》



でもニューってなんだろうか?

メニューもニュータンタンメンって書いてあります

出てきたのがコレ



キターーーーーーーーーー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味い。めちゃくちゃ美味い。

コレがニューかあ

ゴマでは無いっす

でもめちゃくちゃ美味いです

また来たい。来ます



OZZY OSBOURNE ブート BARK AT THE TOKYO スゲえですす

オジーが2度目の来日を果たした1984年のジャパンツアーです



けど、コレが凄モノ

ドン エイリーが母親の死去により帰国してしまった為、何とキーボード抜きの4人だけで行った7月6日中野サンプラザのサウンドボードなのです

完全収録でないのがめちゃくちゃ残念



でもMR.CROWLEYのキーボード無しですよ

JAKEがアルペジオでつま弾くイントロはチョーーーキチョーー (((o(*゚▽゚*)o)))

ここに収録されていない他の曲はこちらのオマケで聴けます•••••音はそれなりですがね





こっちにはもっと貴重な『CENTRE OF ETERNITY』のキーボード抜きな収録されてマンネンさんは南伸介も息子です

こんなのあるからブートってやめられないです

••••☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のロック仲間の先輩がこのライブに行ってるんだから羨ましいぃぃ

イカサマ台湾料理屋へ

日本全国増殖中の台湾料理屋へ

名前は違えどメニューは同じで、しかも安い。けど味ソコソコ



でも実はこの系の店のトンコツ台湾ラーメンは好きなんですよね

今日はレバニラと酢豚の組み合わせランチを頼んだ••••



これがキタ



レバニラはいずこ?

まっいいですけどね

あすなろ三三七拍子 3.6%かぁ

なんだかなぁです



もうこのままなんでしょうね

今回は再び良い回だったと思うんですけど

自分では応援しているつもりだったけど、実際は応援されていた

それに気づかなかった••••と

なかなかいいセリフですね

ICON VS ICON つまりホーガン VS ザ ロック

いわゆる名勝負ってあります

アメリカンプロレス WWEでの名勝負ってコレでしょう



時はTHE ROCK全盛時代の2002年 そこになんとHULK HOGANが復活してついにレッスルマニア18で激突

入場シーンからゾクゾクしましたが、1番キタのがこのシーン



入場した2人の睨み合い。およそ3分はあったでしょうか? ロックとホーガンは睨み合いつつもお客さんの声援を確認し合う。

そんなシーンだけでこの勝負は2人の勝ちでしたね

こんなの見たことない位凄いシーン

試合始まってもコレ



始まる前はホーガンが悪役だったのに途中からロックにブーイングに変わるのも劇的でした

プロレスファンなら絶対に見るべし見るべし



最後はホーガンの肋骨が折れていたとのことです。スゲえよ 2人とも本物のプロレスラー





ゾクゾクするよ



!(◎_◎;)

ANGEL っていい曲多いなぁの巻

特に好きな曲がコレ

Twentieth Century Foxesです。チョーマニアック選曲

オリジナルアルバムには入っていない気がします

このベストに収録されてますです

ANTHOLOGYというアルバムです


AnthologyAnthology
(1992/06/23)
Angel

商品詳細を見る


本当ならオジーにパクられた『ANGEL THEME』なんぞを紹介しなきゃなんですが、この曲のディスコビートが心地よいんです~



もちろんオリジナルアルバム4枚共メロディ満載なので、
その後のGUIFFRIAもHOUSE OF LORDSもオススメです