2014年09月の記事 (1/6)

ジプシージョーは全日で見てた

本当は国際プロレスで見てました、って言えばツウなんだろうけど嘘はつけない性格なもんで

そんなわけで全日でみました。あっ わからない人にお伝えしておきますが、私が言う全日とは全日本プロレスのこと。新日と言えばそう、KING OF SPORTSの方です。 新日本プロレスのこと。

で、ジプシージョーについて何を語るのかと言いますと••••実は私、ジプシージョーの背中をタッチした時手に手に着いた対戦相手の血を舐めたことがあって。




何を隠そうって何も隠していませんが、その血は誰あろうジャイアント馬場さんに血であります。

乱闘で揉み合った際にたまたまジプシージョーの背中についたんでしょうね



だいたいこんな試合っす

それをまた、たまたま若きグラハムボネ太郎君の手に着いたんでしょう。

えっ 味は憶えておりません

ちなみにジプシージョーの得意技は対戦相手からパイプ椅子で背中を殴られてもケロッとしている。これが必殺技でした。



この写真は昭和56年8月20日後楽園ホールでの対ジャイアント馬場戦ですが、また言いますがこの写真の時にか私グラハムボネ太郎君は当然いました。もちろん••••そうです。トミーと一緒に

昭和のプロレス万歳


BLUE MURDER 1st は彼等の最高傑作でしょ

WHITESNAKEを脱退して、1人になったジョン サイクスが結成したバンドBLUE MURDER。





もともとはコージーパウエルとレイギランを組んでいたけど、結局は1人抜け2人抜けて・・・

結局、カーマインアピスとトニーフランクリンとの3人体制に。もちろんボーカルはジョンサイクスその人。

一体どんな音が出てくるか待っていたら、出てきたのは最高の音!!

ブルー・マーダーブルー・マーダー
(2013/05/22)
ブルー・マーダー

商品詳細を見る


WHITESNAKEのサーペンスアルバスのかっこよさ+大人のロックって感じ。カーマインのドラムも重い音でこのバンドにぴったり

日本公演行ったら、ROD STEWARTのHOT LEGSなんかが飛び出し、めちゃくちゃかっこよかった

裸足のトニーフランクリンもよかったなぁ。フレットレスベースがブンブンいってた

確か、THE FIRMの曲もやったような気が・・・

ニール カーターさんが好きです。UFO編

初めて彼を意識したのは、彼がUFOにいた時••••なんてね

でもホント

ちなみに左の人



このアルバムを聴いた時でした


メイキング・コンタクトメイキング・コンタクト
(2014/01/29)
UFO

商品詳細を見る


UFOのアルバムの中でもホントに評価の低いアルバムですけど、結構いいメロディありまっせ

そりゃマイケルシェンカーいない、ピートウェイいないとなればこんな評価になるにも仕方ないってか

でも私は特に7曲目のCALL MY NAMEが好きなんです。

UFOのアルバムの中ではやっぱり一番最後に聴くアルバムかもしれないけど絶対に聴いて欲しいアルバムっす

CALL MY NAME 聴いてみてチョンマゲ



次回はGARY MOORE(ゲイリームーア)編でお会いしましょう



黒姫クラフトフェア行きました

フリマもいいけどクラフトフェアもね

って言ったのはマッチ

おせちもいいけどカレーもねだったかも••••

知ってます ( ^_^)/~~~



駐車場から会場まではこんなのが走っていましたけど乗らずに歩きメデス



いつものポーズでやり過ごし



会場はこんな感じ



ベレー帽さんジャマって言ったのは誰だぁ

仕方ないなぁ



後ろの山は妙高山で左が黒姫山



結構盛り上がってましたよ。楽しかった。

黒姫高原ではコスモス満開でしたが、外から写真のみで我慢我慢



またどっかのフリマかクラフトフェア行こっと


ビリー・アイドル 9年ぶりの新アルバム『Kings & Queens of The Underground』

キターーーーーーーって思っているんですけど、ビリー アイドル(BILLY IDOL)がな•な•なんと9年ぶりにアルバム発売するっていうニュース見てから早くも1週間ってたかが1週間(笑)



ここクリックするとニュース見れるよ

ビリー・アイドル 9年ぶりの新アルバム『Kings & Queens of The Underground』発売

視聴出来る曲が2曲もあります

「Can't Break Me Down」は凄くビリーっぽい曲、たこにもって感じ••••いかにもでした
「Bitter Pill」はいいメロディーです。もちろんカッコイイんですけどそれ以上にメロディアス。

ビリー アイドルがハードロックかパンクかなんかは今となってはどうでもいい話。

俺っちは買うでしょうね

とりあえず視聴してねん



皆さんはビール好きですかあ?

私はビール大大大好きなのです

基本的に最初から最後までビールでいいタイプ

てな話をすると、ではどのメーカーのどの銘柄好きですかとなりますね

【結論】
どれでもいいです

以前は、黒ラベルが美味しいとか、ドライはキレあるけどあんなのビールじゃないとか、日本のビールの基本はラガーでしょとか言っているいっぱしの生意気小僧でした

それが変わったのがとある会での出来事がキッカケでした。

昔の仲間10人程で毎年旅館でお泊り飲み会をしていた時のこと

たまたまその旅館にキリンラガー、サントリーモルツ、アサヒスーパードライの3種類があったので銘柄当てゲームをしたんです

•••••誰も当たりませんでした。 (;゜0゜)

普通に考えたらドライとモルツなんて真っ先にわかりそうなもんですが、結局全員ハズレという結果。

一応言い訳としては、飲み始めてからしばらくたってからそのゲームをしたからですが、でもそんなのやっぱり言い訳っす。当たらなかったのは事実

ビールの味について生意気になんだかんだ言う人いますけど、私たちの会ではそれ以降銘柄指定はご法度です

だってわからないだもん

メーカーの人ごめんなさいです。でも一般の人ってこんなもんですぅ

一応聞かれたら、黒ラベルが好きって言いますけどね

本当はどれでもいいっす。









私はビールが好きです

オクラの花って食べれるってご存知?

最近ハマっているのが、オクラの花



食べれるんです~美味いんです~

産直で初めて見たには今月。

エッ オクラの花 あのオクラ

もうマーク付きまくり

食べ方聞いたら 、そのまま刻んでかつお節かけて醤油かけて食べるとのこと

早速やったらチョーーウマーー

生のままチョーーウマーー

もし産直や道の駅なんかで見かけたら、絶対に買うべし買うべし。

2、3個まとめて買うべし買うべし

季節ものだろうから、急げ

本日STRAPPSとSCORPIONS売りに出しま~す 超貴重盤っす

家には約2000枚以上のCDやDVD、ブルーレイありまして、年に1回程、あまり聴かなくなったものを泣く泣く売りに出してます って笑ってますけど



今回はCD、DVD、ブルーレイ合わせて約350枚ほどっす。段ボール2箱

その中にとっても貴重盤が2つあります

1つはコレ



SCORPIONSの『VIRGIN KILLER』の発禁ジャケットの日本盤CD

えっ 売っちゃうの ••••欲しいよぉ~ なんて声が聞こえてきそうですね

もう1つはコレ



STRAPPSの『貴婦人たちの午后』

しかも帯付きっす

おいこら、それも売るのかよ
今じゃオークションでもなかなかお目にかかれないぞぉ

売るなら、俺が買うよ

なんていう人へ一応、情報です

売りに出すのはDISK UNION 中古買取センターです。 だからしばらくしたら何処かの店頭に並ぶぜよ

探してみては如何かと


AC/DCの新アルバム『Rock Or Bust』が12月発売に決定ってか

かねてからニュースになっていたAC/DCのニューアルバムの発売正式決定。ただタイトルは『MAN DOWN』ではなく、『ROCK OR BUST』だって



ニュース記事はコチラ

AC/DCの新アルバム『Rock Or Bust』が日本でも発売に

とうとう来たね プロデューサーはブレンダン・オブライエンだからかっこいいアルバム決定だね。ロックらしいアルバム作りに定評ある彼だから本当に期待大
16作目でもリフリフで攻めて

きて~
きて~
きて~
きて~

サンタモニカぁぁぁぁぁ

••••ってか ♪( ´θ`)ノ

••••古



で、来日よろぴくちゃん

ロジャー テイラー(Roger Taylor)が2種類アルバム発表

ロジャー テイラー Roger Taylorが BestとLostを発表するらしい。というかします(笑)




コレをクリックしてちょ

クイーンのロジャー・テイラーがベスト・アルバム『Best』を10月発売

BESTには過去にロジャーが発表したソロと THE CROSSからの楽曲を、そしてLostはロジャーの全カタログを収録したボックス・セット。英国では発売済。本ボックスは。最新作『Fun On Earth』や、ロジャーがかつて組んでいたバンド、ザ・クロス(The Cross)の作品も含めた8枚のオリジナル・アルバムに4枚のコンピレーション・アルバム(シングルほか)とDVD(PVほか)をセットにした作品です。

つまりTHE CROSSの2ndアルバムでずっと廃盤のMad Bad & Dangerous To KnowもやっとCDになるんです。ちなみにLPレコードは持ってます。そして1stはもちろん、3rdのBlue RockもCD持ってます

で、私はお金がもったいないんでLOTは買わないつもり。いずれ単品でも出るんじゃないかと期待してます。

今は高値取引なう


Mad Bad & Dangerous to KnowMad Bad & Dangerous to Know
(1990/01/01)
The Cross

商品詳細を見る


単品で発売お願いします(笑) マジで