2014年10月の記事 (1/5)

SCORPIONS 『Fly to the Rainbow』は秋に聴こう

いやぁ肌寒くなってきましたねぇ••••と同時に夜が長くなっててまいりました。

みなさんは秋の夜長に何を聴きますか

私はこれを聴きます


Fly to the RainbowFly to the Rainbow
(1995/07/07)
Scorpions

商品詳細を見る


そんなスコピーのお話

ウリがいる時代で私が大好きなアルバムを。

暗いっす。暗いっす。特に④と⑦

秋の夜長に聴くにはもってこい

④は泣きのギター満載で、涙が出ちゃいます。男の子だって••••



⑦は秋の哀愁って感じで引き込まれます







こんな彼らのずっと前のお話

たまには夜に泣いてみましょう





ショスタコビッチ三郎太をご存知の方、そっちの方がすげぇぇぇぇ

知らない人には何のことだかさっぱりわからないけど、知ってる人にはタイトルだけで笑っているでしょうね

今や伝説の番組『東京イエローページ』



その中での1コーナーにあったのが『クイズ そっちの方がスゲー!』は今まで見たお笑いの中でも腹よじれ率MAXでしたね (((o(*゚▽゚*)o)))

基本的に竹中直人がビシバシステム(まだ男2人の時代)とふせえり(その後ビシバシステムに入った)とキタローと2流アイドル達が出ていましたね

色々なコーナー全部面白かった。深夜なんで竹中直人が好き放題やってた。その中で特に抜群だったのが『クイズそっちの方がスゲー!』と『トンチでGO!GO!』

もう、竹中直人が壊れちゃってます。面白さを口で伝えるのがめちゃくちゃ難しいんで、動画みてちょ



この後、竹中直人は『恋のバカンス』、『デカメロン』と深夜枠での超絶番組連発します。

また、色々アップします。ちなみに何年か前にダウンタウンの年末特番『笑ってはいけない24時間熱血教師』でショスタコビッチ三郎太が出た時は、久しぶりに笑ったなぁ



面白すぎなんで、今後もチョイチョイ動画お見せしま~す

Rocky Mountain Wayで何故終わるのだ TRIUMPHよぉ~

前にも書いたけど、自分は日本では珍しいことで有名なTRIUMPHファンです。知ってますか?

大体TRIUMPHって検索するとまず出てくるのが『天使のブラ』なんですけど、もちろん私が好きなのは•••••ブラですけど、、、って違う違う! カナダのバンドのTRIUMPHです。



で、前から思っていたんですけど彼らのLIVEっていい曲たくさんあるのに何故かアンコールの最後の最後は人の曲、そうです JJOE WALSHの『Rocky Mountain Way』なんですよ



別にRocky Mountain Wayがいい曲じゃないって言っているんじゃないですけど、終わりの曲なら他にもあるのになぁ、少なくとも自分達の曲にすればいいのにって

しかもRocky Mountain Wayってちょっとかったるい雰囲気あるじゃ••••あ~りませんか(byチャーリー浜)

とコレが言いたかっただけ

ピートウェイだからWAYSTEDってか! でも超無敵傑作

ホントに傑作。特に5,6,7は無敵。いや、無敵は5,6だけかな 7はカッコいいけど無敵レベルでは無いかなぁ
そうは言っても、7の爽快感ったらこりゃ無敵でしょ。やっぱ3曲とも無敵かって
••••もうそんなこと、、、ど~でもいいですよ(byだいたひかる)

簡単にいうと元UFOのベーシストのPETE WAY(ピート ウェイ)が組んだバンドなんで語呂合わせでWAYSTEDと•••。かっこいいバンド名ですなぁ

正直言って1st、2ndはさっぱりでしたが思いっきり変わったのが本作3rd


Save Your PrayersSave Your Prayers
(2013/09/18)
WAYSTED

商品詳細を見る


それまでの酒ヤケのオッさんダミ声だったFINというボーカルからダニー ヴォーンという無名の若手に変えて、ついでにポール チャップマンのギターを入れてみたら、あらまぁ~妙に爽やかな良質なアルバム出来たと



1. Walls Fall Down
2. Black & Blue
3. Singing To The Night
4. Hell Comes Home
5. Heroes Die Young
6. Heaven Tonight
7. How The West Was Won
8. Wild Night
9. Out Of Control
10. So Long

では私グラハムボネ太郎をして無敵と言わしめた2曲をご紹介ってやっぱ2曲なんかい (゚O゚)\(- -;)

まずはハードロック界の偉人たちに敬意を評した画像でHEROS DIE YOUNG



そして爽やか過ぎるHEAVEN TONIGHT



後にボーカルのダニー ヴォーン(DANNY VAUGHN)がTYKETTOで『FOREVER YOUNG』という超キラーチューンを発表します。それは後ほどのお楽しみ

KISSのTシャツで•••諏訪湖マラソン

昨日走った諏訪湖ハーフマラソンの記事が新聞に載りまして••••

私の凛々しい写真も載ってまして••••






これじゃ誰かわからんので••••



ボールペンで指してる人っす

嬉しくって嬉しくって2日連続のブログに

必死なグラハムボネ太郎ですね

一応当日着ました機能性ゼロのTシャツの改めて写真アップします



前、後ろともにジーン シモンズという••••



後ろの人は楽しかったか、気持ち悪かったか••••

マラソンネタかと思いきや、結局ハードロックなグラハムボネ太郎の部屋でした。

You Wanted The Best
You Got The Best
The Hottest Band In The World, KISS

METALLICA 『THROUGH THE NEVER』はどう?

一応ライブなんでしょうね、私からすると変なドラマ邪魔ですけどね。仕方ないか(笑)



ただ、そのドラマの意味がよくわからないという••••ね ´д` ;

だったら、結局『Quebec Magnetic』となにが違うの?ってちょっぴり思っちゃいますけどどっちも
カッコいいLIVEだからよしとしなきゃ••••てか

MASTER OF PUPPETSの入りのリフって無敵ですよね。何度観ても聴いてもうぉぉぉぉぉぉおってなっちゃう



それにしても、METALLICAがここまでになったのっていつからでしたっけ?

やっぱブラックアルバムですかね?

LIVEで生き抜いたってことなんでしょうか だって、その後へっぽこアルバム連発してるのに逆にどんどんデカくなっていくって

METALLICAの思い出は、••••AND JUSTICE FOR ALLツアーで代々木オリンピックプールに観に行った時に隣の友達が最初から最後までずっと歌いっ放しだったってこと。いわゆるスラッシュメタルなのに歌詞を覚えてるってスゲーって思ったっす。もっとビックリなのはそんな輩が周りにたくさんいたってこと

METALLICAはスゴく好き ってほどじゃないんだけどLIVEがカッコいいんでDVDを結構持ってるグラハムボネ太郎でした




諏訪湖ハーフマラソン 暑かったぁぁ ぎゃふん (*_*)

暑ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



気温もそうだけどずっと日差しが強くてメチャクチャ暑い1日



スタート前はこんな風に意気込んでおりましたが•••••

玉砕



ゴール後の写真です

お分かりですよね、右端のジーン シモンズが私です

機能性ゼロのTシャツで暑かったぁぁぁぁ

でもメタルLOVEなんで、こんなの着てました

後ろの人が楽しんでくれたと思うんで満足っす(強がりっす

1時間43分位だったと••••

ダメダメぇぇぇぇ

まや頑張りま~す

Comfortably Numbのびっくりギターソロのコピー発見

スゴイのを見つけましたよ

iPadの音楽製作アプリ「GarageBand」でピンク・フロイド(Pink Floyd)の「Comfortably Numb」をカヴァー、パフォーマンスの映像がYouTubeで話題に。iPadギター・ソロは必見ものとの評判。演じているのはスイスのミュージシャンfirmin



元々この曲のギターソロって聴き惚れてしまうものです。だからデヴィット ギルモア以外ではあえて聴きたくないって感じでしたが、これは何度も何度も聴いてしまう

説明不要ですね。早速聴いてみてください。聴き入っちゃうから





こりゃスゴイ

本日も道の駅で出店





晴れたんで結構お客さん来まして



嬉しくって嬉しくってのポーズをとりましたとさ

別アングルからもポチっとな



なんてやってますけど実は風邪気味なんで辛いんです



明日は諏訪湖ハーフマラソンですけど、熱引くかなぁ

結果は明日夕方にはアップしますね

目標タイムは1時間38分を切ること

今夜は早めに寝るっす (( _ _ ))..zzzZZ

またぐなよ! こら! 大仁田! またぐなよ !

大仁田••••怖かっただろうなぁ。長州のこと
「またぎませんよ。またぎません。だからもうそれ以上言わないで」ってもうビビりまくった顔だもん

って、ブログを書いた時はその映像をアップしたんだけど、今日になってその映像をテレ朝が削除しちゃってたんで、以下のものに差し替えしました

ん~残念





長州も「またぐなよ こら またぐなよ」しか言って無いし



でもそんな長州に噛みついた大仁田はやっぱ凄いや。プロレス界では長州の勝ちだけど、一般世間としては大仁田の圧勝

大仁田劇場おもろかったなぁー (≧∇≦)