2015年01月の記事 (1/4)

たまにはジョン ストックトン&カール マローン NBAユタ ジャズの話

一時期めちゃくちゃNBAにハマっていたグラハムボネ太郎とは私のこと

というか、ハマっていたのはユタ ジャズ(UTAH JAZZ)

そうです、史上最高のポイントガードと歴代2位の得点を誇るパワーフォワードがいた悲劇のチームです









結局NBAファイナルには2年連続出たけど2回ともマイケル ジョーダンやピッペンのいたシカゴ ブルズ(CHICAGO BULLS)に負けちゃってるんでよね。

惜しかった、とっても惜しかった。

それにしてもジョン ストックトンのアシストって凄いっすよ

有名なのはマジック ジョンソンでしょうけど実はポイントガードの様々な記録はほとんどジョン ストックトンが持っています。今後も誰にも抜かれないだろうなというものすごい記録

マローンだって実は前述のマイケル ジョーダンを抑えてポイント歴代2位だからね
(ちなみに1位はカリーム アブドゥル ジャバーだよ。ゴーグルとスカイフックで有名な彼)





最後にプロレス好きの人にサービス

一時期WCWに参戦してNWOホーガンと戦ってました



1回でいいからNBAファイナルを取らせたかった2人でした


LIONSHEART 聴いたなぁ よかったなぁ 売ったなぁ

スティーヴ グリメットがおデブちゃんだったが最大の敗因。

作曲の双子の兄弟がお揃いのベストを着てたのが2番目の敗因。



元グリム リーパー(GRIM )のスティーヴ “おデブちゃん” グリメットと双子の兄弟が結成した思いっきり正統派ハードロックバンド LIONSHEART

売れましたねぇ
来日しましたねぇ
ズッコケましたねぇ

演奏は酷い、スティーヴは歌詞憶えて無いんでカンニングペーパー見てるし(レイ ケネディかっての!)、で予想以上にデブでかっこ悪いし•••• (゚o゚;;

でもアルバムは聴かなきゃ。ヘビーメタル、ハードロックが好きなら、特にブリティッシュ好きなら絶対に聴かなきゃ


LionsheartLionsheart
(1993/03/08)
Lionsheart

商品詳細を見る


⑤、⑥、⑦ですね。超オススメは⑦です。イントロから終わりまで、全くの隙無しの名曲



気に入った人は前身バンドのGRIM REAPERもいいと思いま~す

でも、もう1回言いますけど、ボーカルがこれじゃ••••

↓↓↓↓↓↓


ROY BUCHANANの『メシアが再び』はGARY MOOREがカバー




ROY BUCHANANって知ってますか?

GARY MOOREって知ってますか?

“THE MESSIAH WILL COME AGAIN(メシアが再び)”って曲は?

それですよ

GARY MOOREが『AFTER THE WAR』アルバムでカバーした“THE MESSIAH WILL COME AGAIN”の原曲をやってたにがROY BUCHANANさんです

GARYMOOREは前作収録の“THE LONER”がとても好評だったんで、次のアルバムでもこんなのを入れたかったんでしょうかね

これがまた、泣く泣く ギターが泣く泣く

イントロのべしゃり部分を我慢して乗り切るとそこからは泣きのギターの洪水状態です

もう泣きのギターマニアにはたまりませんよ。

ですが、原曲のROY BUCHANANの方もきてます

GARY MOOREみたいにチョーキングバリバリではないながら、だからこその泣き。あえて泣かせようとせずに泣かせる感じさせますです

これもたまらんです。

まずはROY BUCHANAN原曲のライブバージョンを





そして泣きの巨匠、GARY MOORE師匠のライブバージョン




ROY BUCHANANのはこちらがオリジナルアルバムです。彼の1stに収録です。テレキャス師匠のギターはグッときますので覚悟してちょんまげ



Roy BuchananRoy Buchanan
(1990/10/25)
Roy Buchanan

商品詳細を見る



泣きのギターマニア集合 ってか



名前で大損なMAMA'S BOYS

そりゃそうだろう、MAMA'S BOYSだよ。3兄弟で結成してるのからママって、言われても。ママぁ~





この名前じゃ無かったら売れてたかも、いや、やっぱ結局売れなかったかな。どっちにしてもマニア人気で終わってたんだろうな••••ε-(´∀`; )

いい曲というよりも、もう一息みたいな曲が多いというか、これって不朽の名作みたいのはない気がします。

バイオリン入ってるから凄いとか、哀愁とかってなんだか褒め過ぎな•••••

でもバイオリン入りの名曲予備軍のRUNAWAY DREAMSをココは伝説のスーパーロック 85バージョンで



恨めしいのはスティングっす 雨降ってんのに2時間も待たせやがって的な•••• コッチはドロドロの中待ってんだぞぉぉぉぉ

ベスト盤ならすぐに買えますよ

18曲入りでお得だしね

メタル好きならどうしても聴かなきゃ、じゃないんで気が向いたら銅像



CollectionCollection
(2000/07/31)
Mama's Boys

商品詳細を見る



ちなみにスレイドのカバー『MAMA WEER ALL CRAZY NOW』もママ繋がりでやってますけど、QUIET RIOTの勝ち••••一本 ;^_^A


スネークマンショー海賊盤カセット

スネークマンショー海賊盤
スネークマンショー海賊盤



昭和の中坊世代にとってこの名前聞くだけで、
•懐かしい記憶と
•たんツボ小僧のすする音と(ぜひともヘッドフォンでお聞き下さい)
•人の糞(ふん)を食べる音が蘇ってくるのでは••••

東京にいたグラハムボネ太郎の周りでは一時期コレが学校に出回って、こぞって借りて、結局買ったって感じで大ブームでした

特にたんツボ小僧があったんで、初めての奴には「絶対にヘッドフォンで聞けよ」なんて言って貸して、翌日学校で会った時の(;゜0゜)な顔を見るのが楽しみだったです

コレでYMOデビューでした。(ライディーンだけはリッキー スティンボードでデビューしてましたけど(笑))

それにしてもこのパッケージは昭和の中坊にはお店で買いづらかったです まさにムードンコっすからね



それにしてもYMOがBGM

今はCDになって発売してますので聞いてちょ


スネークマンショー 海賊盤スネークマンショー 海賊盤
(2003/11/27)
スネークマンショー

商品詳細を見る


それと聞きたいだろうからたんつぼ小僧の音源アップしますけど絶対にヘッドフォンやイヤホンで聞いてね。家族に聞かれたら人格を疑われるっすよ(自己責任でね••••マジだから) それと聞かせた私を恨まないでちょ

ではどうぞ



他聞きたいでしょ。買いなはれ

T.T.QUICK/METAL OF HONOR再評価しましょうか

まさかまさかのACCEPTへの加入と、それ以上のまさかまさかの傑作アルバム連発のマーク トーニロがかつて在籍していたニューヨークのバンドT.T.QUICK



当時、わたしもレコード買いました••••けど、大学生のグラハムボネ太郎にはほとんど響かずにずっとラックにしまいっ放しでした。

質実剛健がぴったりの内容でしたけど、もっといいアルバムたくさんあったからね

で、ACCEPTを経て改めてCD買って聴いてみたらいいじゃないの


Metal of HonorMetal of Honor
(1996/08/06)
T.T. Quick

商品詳細を見る


練りきれていない面はあるけど、真っ直ぐにヘヴィメタルをやってます••••って

そして、所々に男の哀愁漂わす曲あり。再結成ACCEPT聴いて心にヒットしたひとなら絶対に聴くべし って一回アルバム処分してる私が言うこっちゃないけど





今回はオープニングナンバーを聴いたけど興味あったら他もね

哀愁は7、10かな

あああ、ACCEPT行きたかったなぁ、前回のは品川ステラボールで見て感動したもんな••••次回は必ず

ライブでのアルバム全曲演奏のつまらなさったら

みなさんは最近(••••ったってかなり前からだけど)はやりのアルバム全曲演奏ってどない思ってまんねん?

私は反対の立場です。

だって、つまらないから

そりゃ、Queensrycheの『Operation: Mindcrime』やPink Floydの『狂気』なんかはアルバム通してコンセプトがあって、しかも全曲素晴らしいからいいですけど、普通のアルバムって全曲そのまま通して聴くほどいいアルバムってそんなにありますか

 アルバム全曲披露は、2000年代の半ばに、QUEENSRYCHEやDIO、SLAYERなどが始めて以来、METALLICA、RATT、IRON MAIDEN、JUDAS PRIEST、EXTREMEなんかがやってますけど••••


だから、特に今のおじさんバンドがやっている全曲演奏はキライです••••けど、やっぱ需要あるからやってるんだろうな

こんな意見書いてるからって、怒っちゃや~~~よ

JUDAS PRIESTも



IRON MAIDENも



YESも



みんな普通にやれって

という、本気で思っているグラハムボネ太郎でした

食事処 和(かのう)で食べちゃった

腹減ったから昼飯は量で有名な食事処 和へ





2人で行って頼んだのは唐揚げ定食(630円)とミックス定食(630円)





凄い量


よく見るとお客さんは男ばっか


食い過ぎた






スーパーボウルのカード決まったねぇ!

今年はニューイングランド ペイトリオッツ 対 シアトル シーホークスとなりました









反ペイトリオッツの私としてはコルツに勝ってもらいたかったけどもAFCチャンピオンシップではぐうの音も出ないほどにコテンパンに


NFCのチャンピオンシップではシーホークスが奇跡的な大逆転でパッカーズを破って出てきた。シーズン当初は調子悪かったから前年の覇者とは言ってもまさかのスーパーボウル出場だと


私は伝説の白人ワイドレシーバーのスティーブ ラージェントが大好きだったので当然シアトルを応援です





ちなみにスティーブ ラージェントは当時白人でありながらほとんどすべてのパスキャッチ記録を持っていたという本当に凄い人でした


フレー フレー シアトル シーホークス

JUDAS PRIEST『背徳の掟』やっぱ邦題でしょ!

『DEFENDERS OF THE FAITH』というよりも『背徳の掟』



背徳の掟背徳の掟
(2001/05/30)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る



当時、これが発売された時、世界で1番うるさくて速い曲は「FREEWHEEL BURNING」(というよりもこれも「ホィールバーニング」って言いたい)だと思いましたね。速すぎて速すぎて、でもかっこよすぎて

メタル=ジューダスという時代でした。マサイトーも言っていました。メタルを聴きたい? ならジューダスだって







今みたいにジャンルの細分化されていない時代、ジューダスがメタルのど真ん中にいました。

へリオンがあるからか、前作の『復讐の叫び』をベストに挙げる人も多いですが、断然こっちだな。曲のレベルが高い。捨て曲が最後の組曲のみ、あれがガツン系だったらと思うとね。



1曲目から7曲目までは無敵ですね、どれがいいとかではなく無敵! ••••で、8,9,10でガクって …>_<…

何度も言うけど、そこが残念 (´Д` )


でも最強アルバムなのは間違いない(by 長井 秀和)


•••••


これほど、ヘッドバンギング出来る、というかロブに、KKに、グレンになりきれてエアーギターでヘドバン出来るアルバムを私は知らない。


••••えっ? 私はイアン ヒルになって後ろでいいって?

それもかっこいいんだいね。後ろに控える2大巨匠と言えば、イアン ヒルとマルコム ヤングだよねぇ


もう一つ残念なのはホィールバーニングのPVのダサさかなぁ、、、、悶絶






••••ね (;´Д`A