2015年03月の記事 (1/4)

桜ですよ! 桜!

住んでるところは全然まだだけど仕事で飯田に来たら桜っす





よく見たらこの一本だけじゃなくて他にも咲いてる



春です

ポカポカ陽気


TOTO『XIV』(聖剣の絆)かなりイケてる

••••っていうか、解散したんじゃなかったけ

いいんですけど、色々言い訳つけて都度ライブで復活しつつ

結局、アルバム出す的な

元々ベテラン勢の『解散』『引退』『ファイナルツアー』とかは一切信用していないんでいいですけど


な、彼等






だからまさかアルバム出すとは っていう驚きよりも
まさかこんなにいいアルバム出すとは っていう驚きです



Toto XIVToto XIV
(2015/03/23)
Toto

商品詳細を見る



そりゃ、天才軍団ですからいいアルバムを作れることはわかってますけど、「作れる」と「作る」とは違いますからね


マイク ポーカロのことは残念でしたけど、そこはもう生きている人が頑張ると


一曲目の「RUNNING OUT OF TIME」のイントロのルークのやる気ありまくりのギターを聴いた瞬間からこのアルバムの完成度を期待させてくれたっす *\(^o^)/*


ジョセフ ウィリアムスがいるんでもっとポップな感じの曲もいれて欲しかったというのは正直な感想ですけど、でもいいものはいいです。


「ベテランにしては」とかっていう言い訳だったり、「出してくれただけで満足ですす」的な出来ではない現役の音






ボビキンがいいのはもちろんですけどジョセウィもいい(こんな略し方聞いた事無いですけど


買って正解っす


アメリカでも売れて欲しいなぁ。今の彼らはヨーロッパだけの人気でアメリカでは無視され状態ですからねぇ。

CHICAGOの思い出 IN ラスベガス 1990

大学の卒業旅行ってしますよね。

私、2回しちゃいまして(留年したわけじゃないですよ)

大学4年の秋と冬に2回も行っちゃったんです。秋にアメリカ、冬にオーストラリア


その時のラスベガスでの話





ラスベガスでCHICAGOを観たんです ••••でも旅行の話はしないからご安心を(笑)





【言いたいこと】
CHICAGOってカッコよかったっす

【経緯】
偶然

【内容】
友達3人でラスベガスいった時、たまたま看板でCHICAGOにライブを知り、当日券で観ました

【ライブ会場】
ラスベガスらしくテーブル付きで、わかりやすいイメージで例えるとディナーショーみたいな感じ。ライブ途中でもウェイトレスがカクテルを持って、ウロチョロと。我々もお酒飲みたければその場で頼むと持って来てもらえると。とは言っても小さい会場じゃなくって、恐らく3~4千人は入っていたのでは

【感想】
前年?に武道館でCHICAGOは観てますけど、全然印象は違っていて驚きました。めちゃくちゃロックバンドなんですよ、CHICAGOって

ホーンセクション3人がグイグイ引っ張る感じで全くAOR感無し


演奏中も会場ではパツキンのお姉ちゃんたちがコレもんでノリノリ。それ見てCHICAGOメンバーもノリノリなら、それを見てる会場の我々男性陣もノリノリという





思いましたね、やっぱアメリカだと


ハードロックとかポップとか言ってるのは外野だけで、アメリカ人たちは楽しけりゃそれでOKみたいな••••


それ以来、ますますCHICAGOを好きになりました


本場やなぁ~と






RAVENの反響多いのでお知らせを一つ

先日レイヴン事を書いたら思いのほか反響多かったので、
そんな漢と書いて「おとこ」と読む3名と
嬢と書いて「おとめ」と読む1名に情報を一つ。





なんと、レイヴンの廃盤アルバム3枚がタワーレコード限定で発売されるんです。
つうか発売されてます。3/25です


ここをポチっと


タワレコ良盤発掘隊

もしくはここをポチっと


amass情報にて


STAY HARD



RAVENメンバーが演技してる変なPVで有名(ワッコはヘルメットしたまま演技してるし)



THE PACK IS BACK



こっちはメタルなのに、RAVENなのにラッパ(ホーンセクション)入ってるし



LIFE'S A BITCH



これはかなり戻ってますけど



という、マニアックなバンドのマニアックな時代。ちょっとポップになっちゃった3部作とでも言いますかね


私は3枚共持ってるけど、興味ある方はチョットだけポップなレイヴンをどうぞ!

私もTHE PACK IS BACKはこのブログのかなり初期に書いてますので参考に(笑)



RAVEN『THE PACK IS BACK』イイぜよ

それにしてもレイヴンにこんなに食いつきイイとは、みなさんのメタル道もかなりのものですねぇ




もう、同志です *\(^o^)/*

山がきれいっす 春っす

空港からの景色がキレイだよ





心が洗われる





今日はとても暖かい


だから諏訪湖からの八ヶ岳もどうぞってか ♪( ´θ`)ノ





私無しもちゃんとありますよ





ええなぁ~




QUEENのROGER TAYLORの「STRANGE FRONTIER」はロック全開

おい! ロジャーの前にまずQUEENだろ! って声がきこえますが(笑)

そりゃそうっすね、でも本日はロジャー テイラーでいっちゃいます





いやぁ、顔がかっこいいですよね

でも私が好きなのは、顔よりも声

あのハスキーな声はとっても魅力的です

QUEENの曲でも異質だったのがロジャー テイラーの曲。フレディやブライアンとは全く違ったですもんね、単独で聴いたら絶対にQUEENに聴こえないという•••••

でソロ2作目の『STRANGE FRONTIER』とくるわけです



Strange FrontierStrange Frontier
(1999/01/05)
Roger Taylor

商品詳細を見る


1作目もQUEENとは違った魅力満載でしたが、この2作目は傑作

ロックな曲満載で、いかにもドラマーらしいアルバムです

特に好きなのは3曲目の「MAN ON FIRE」です。曲もよければ
PVもカッコよかったです

特に好きなの場面は2つ

①途中で曲中のドラムに合わせてドラム缶を叩く場面

②その時「サム タイム ザァ••••」っていうトコ


聴いてみましょう





QUEENはいずれ紹介するとして、ロジャー テイラーも聴いてね。バンドとして結成したTHE CROSSもいいよね


で、恒例のシリーズへ


コレが





コレに





••••意味がチョット違うか ♪( ´θ`)ノ


おほほ



RAVENの「LIVE AT THE INFERNO」はマストでしょ、マスト!



あなたはメタルが好きですか


好きです


なら、何をグズグズこんなブログ読んでるんですか


そんな暇あったらコレでしょ



Live at the InfernoLive at the Inferno
(1996/02/20)
Raven

商品詳細を見る



メタル好きなんでしょ


•••••って言いたくもなるよ


ヘビーメタルってこういうことを言うんです



曲 •••••ソコソコ
リズム••••バラバラ

でも、でも、でも、でも••••

勢い••••凄い
かっこよさ•••••ハンパない

実は•••••バカテク

オープニングだけ、ほんのさわりだけお聞かせするよ





腰抜かしたかな

続き聴きたいでしょ?


買いたくなった

でも、腰抜かしてるから買いに行けないって


Amazonがあるさ

メタル好きはマストです

TYRANT(ドイツ)いいぜ! でも超マイナーの巻

ジャケ買いした経験、ふた昔前の
メタル好きならありますよね


特にレコードの時代、輸入盤とかで何の情報も無しで、キニー(こればっか)で買う時に。情報はジャケのみ。とにかくそれっぽい(ってどれっぽい?)アルバムジャケットのを買うという••••


ほとんど、ハズレ


そんな中、当たった1枚がコレです。


ドイツのTYRANTというバンド







どうです ジャケ買いしごろでしょ


いやぁ かっこよかったっす。超B級って感じですけど。

ACCEPTとかEXCITERとかそんな音

当時はこんなのがウヨウヨいたんです

聴いてもらいましょう



※ただ、2:00からの間奏途中に女性の○○○声大音量で入ってくるのでご注意 私は買って自分の部屋で聴いていて○○○声始まって、面喰らって音量を下げたという可愛らしい思い出あり





これだけだとあ○ぎ声のトコで聴くのを止めちゃうだろうからアルバムの1曲目を






いい時代だったなぁ。1980年代っす





いいのか? 3日連続北朝鮮 律動体操って

またまたこんにちは。10年以上ぶりに北朝鮮 律動体操にはまっているグラハムボネ太郎です

その昔、日テレのブラックワイドショーで放送されて大人気になったけど、まさか今3日連続でブログ書いてる人っていないだろな(;゜0゜)

その、映像は2日連続でお見せしましたが、私グラハムボネ太郎はそれでは終わりません。


実は当時通販でこんなもの買ってしまいました。確かレインボー通商とかっていう怪しげな輸入屋さんから





ようするにあの曲が入ったCDです。


こんなの持ってるのって私グラハムボネ太郎だけだろうな


律動体操もアホならこんなの買っちゃったグラハムボネ太郎もアホですね


こうなるとどっちがよりアホかって、こうなると私かも



幼稚園バージョンもありますよぉ





律動体操最高



遠山ジンギス 知ってますかぁ?

信州にはジンギスカンを食べる地域が二つありまして••••


それが信州新町と遠山


これが結構美味くて、私の大好物だったりしまして


昨日の夜に食べ過ぎたんで今日の昼飯は高速のパーキングで山菜そばにでもしようと思って入ったら、ジンギス丼発見


しかも遠山ジンギス


食べちゃいました





まあ、ジンギスカンは脂肪を燃焼させるっていうからいいっしょ(笑)


何故、信州の中の1番南のしかもかなりの山奥の遠山集落でジンギスカンが食べられるようになったか知りたい人はこちらをクリック



遠山ジンギスとは?


午後も頑張るっす