FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Archive - 2017年03月
2017-03-31 (Fri)

OZZY OSBOURNEの1986年ブートはいいなぁ(笑)

私はオジー オズボーンと言えばジェイク E リーですわかりますよ、ランディ ローズでしょ(笑)わかるけど、私はジェイク E リー(笑)だって、初めて見た(聴いた)のが「BARK AT THE MOON」のビデオクリップなんだもんだから、ドラマーはカーマイン アピスだし。途中でスティックをくるくる回してたカーマイン アピスなんです仕方ないっしょーだから、買っちゃうオジー オズボーンのブートはジェイク時代ばかりなんですね今回...

… 続きを読む

バッドランズも好きなバンドでした... * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
うちはザック・ワイルドが相性良いかなと。
ブラッド・ギルス思い出す人は要るのでしょうか。
メタルに興味無い人もあのPV見て「バカだもーん♪」って真似していた記憶が。

Eリーロス!? * by robokei
最近の・・・
リー氏の変わり果てた姿に
・・・ドッキリ!!

No title * by K.A.E.
自分もオジーと言えばザックの人なんですが、ジェイクは大好きですねえ。バッドランズもブート買うくらい大好きですし。

「罪と罰」はかなり派手でポップな印象ですが、この当時のHM/HR系は皆こんな感じでしたよね。「TURBO」とか「THEATER OF PAIN」とか...別にヘヴィだから良いって訳でもなかろうに。

このアルバムだと「SECRET LOSER」と「SHOT IN THE DARK」が好きかな。

ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
私もザックもよかった、、、というよりも替わってからの二枚は好きだったです。そういえばザックを個人として意識したことないけどね。
ブラッド ギルスはオジーの恩人ですね、間違いなく!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
それは、Eさんの方ですか?
まあ、お年だし、それよりも表舞台にいなかったんだからそうなりますよ。
やっぱり見られて人は美しくなる

K.A.E.さんへ * by グラハムボネ太郎
オジーだけがこういう音になったわけじゃないんですよね。みんなが浮かれてたあの時代。
私はあの頃のエコーを効かせたドラムの音が大好きです!

お久しぶりです * by まる
オジーと言えば断然ランディ派でしたけど、最近つべなどで映像を見てジェイクもいいと思いました^^
ギター弾いてるときの動きがすばらしい!!
全身で弾いてるって感じですよね。
この年になってまだまだ嗜好は変わりますw

まるさんへ * by グラハムボネ太郎
お久しぶりです(笑)
私も楽曲とすると好きなのはあの2枚なんだろうけど、やっぱり一番初めに聴いたのが「BARK AT THE MOON」だったからジェイクになっちゃう。
今でも一番好きな曲は「BARK AT THE MOON」です。
あのビデオは最高です!

比べる必要は? * by ジミー
ランディよりジェイクの方が巧いとは思いますがジャパニーズはミュージシャンにストーリー性を求めますからね。

オジー時代の2枚は良く聴きました。ジェイク・フェイクなる必殺技は伝説的なんですがオジーとは仲が悪かったですよね。ボクが髪を引っ張られたらギターで弛んだ腹潰しますけど(爆)

無能なオジーが何故メタルの象徴なのか?
永遠の謎です(笑)

ジミーさんへ * by グラハムボネ太郎
体調はよくなったんですね!
よかったです。心配してました(笑)
で、オジーの話ですが、私もオジー(シャロン)のやり口はあんまりだと思います。
やっぱりお金が大事なんだなっていうことなんでしょうか? 弱いものいじめがひどすぎます。ロニーとオジー(笑)

Comment-close▲

2017-03-30 (Thu)

BON JOVI『SLIPPERY WHEN WET』は名盤じゃないなぁ

そりゃ、大ヒットアルバムなんで凄いアルバムですけど名盤っていうのとは違うと思っていますねん。時は1986年、まだまだボン ジョヴィが上へ上へと思いを馳せていたそんな時代1st はそこそこ売れたけど2ndで思いのほかパッとせず(当時パッとしてたのはサイゼリアだけでしょう (*^-^*))・・・(; ̄O ̄)そんな中発表されたこの作品。買った瞬間から前作までの感じを一新して聴きやすくなったのを感じました。『SLIPPERY WH...

… 続きを読む

思えば遠くにきたもんだ~♪ * by jacktera
行っちゃいましたね~遠くに。会長にまで昇進だもの、いや~偉くなったもんだね。

デビュー当時から知ってるけどここまで成功するとは思いもしませんでした。
あとここまで活動が続くとも思ってませんでした^^

洋楽興味ないヤツもみんな持ってて * by 地味JAM尊
聞いてたな~うちの高校は。テープに録ってラジカセで。
ボネ先輩はキライかも知んないけど「~Prayer」はみんなで「ウホウホウホウホ~」ってゴリラみたいに歌ってましたよ~。ジョン自信はあの曲を「マイケル・ジャクソンみたいだからサントラにでも提供するかっ」って言ってましたが・・・30年後も稼げるシングルになるとは・・・ね。

大友さんのハウンドドッグがLet It Rockの原曲やっててパクられた・・・って話はどーなんでしょうか?

アカペラ!? * by robokei
G:トッタントトタン♪
M:ブリブリブッブッブリ♪
R:ボヤボヤボッボッボヤ♪

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
そうですね、売れたことよりも今まで売れ続けたことが凄いです。
そんなハードロックのバンドはまじでボンジョヴィだけですね。
売れた売れた売れ続けた売れ続けた。ボンさんのやり方が良かったって、ラットのスティーブンパーシーがバーンで言ってました

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
あ~いを~、こ~めてぇ~のとこだけやんけぇ。
凄く売れたもんね。だからこの後のポップなメタルバンドはまるでボンジョヴィって言われたし。

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
ゴスペラーズか(笑´∀`)
私はハードロックが好きです。グラハムボネ太郎です。
ボンジョヴィ好き
ラッシュはどうなった?

成功前夜... * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
うちはこのバンドはやはりトミーとジーナの物語を思い出しますね。
プレイヤーは最初はラヴァーボーイの為に書かれた曲で,当人達が気に入らなかったのでボンジョヴィに回って来たとか。
事実なら惜しい事しましたね。

課題曲二曲目!? * by robokei
Mに伝えておきました。
パート氏のパートを
アカペラでヨロシク!!

No title * by K.A.E.
このアルバムで自分はHM/HRの世界に足を踏み入れる切っ掛けになりました。当時はホントに”飛ぶ鳥を落とす勢い”という言葉がぴったりでしたから。後にラジカセやカセットテープのCMに出るまでになりましたしね。

シングルカットされた曲よりもアナログB面曲の方が良いと言うのは同意です。ちょっと哀愁漂う雰囲気があるんですね。もうこういう曲は作れないんだろうなあ...

ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
最近改めてボンを聴いてますが、結構暗い曲が多いんですよね、言い換えると哀愁がある。
・・・いや、やっぱり暗い。
能天気なアメリカ人じゃなかったから、ここまで生き残ってるんでしょうかね
あと、私が聞いたのはバッドネームがラヴァーボーイにいくかもだったと

Comment-close▲

2017-03-29 (Wed)

DAVID LEE ROTH『A LITTLE AIN'T ENOUGH』下り坂の始まり

デイブが悪いわけじゃない時代が変わったのさギタリストも変わったのさ湾岸戦争の前だか後だか忘れたけと、1991年ってそういう年もうハデハデなヘアメタルではなく、ニルヴァーナなんかが出てきゃった後(確か)もう、デイブ リー ロス的なものではなくなったんですアルバム『A LIL' AIN'T ENOUGH』も前二作ほどじゃないけどデイブらしいハデハデな感じで私は好きでした特に好きだったのはシングルにもなったアルバムのタイト...

… 続きを読む

No title * by K.A.E.
デイヴ・リー・ロスですか、懐かしいですね!
自分も1stと2ndは今もCD持ってますけど、3rdは売っちゃいましたね。内容は悪くないんですが、何か今までのノリとは若干違う感じがして。
ジェイソン・ベッカーも良いギタリストですけど、デイヴの天性のヤンキー気質に付いていけない感じでしたね。でも「IT'S SHOWTIME」はかなり好きですよ。

ギタリストのメンバーチェンジで失敗した例は結構ありますよね。オジーもジョー・ホルムズ入れた時は結構ヤバかったですし、この前のガスGも余り合ってないと思うし。
白蛇にヴァイは最初冗談かと思いましたけど、思ったよりも悪くはなかったと思いまねす。過去の白蛇を抜きにすれば...ですけど(笑)。

ましゃロスならぬリーロス!? * by robokei
時代はゴージャスからへヴィネスへ・・・
ロス氏が築き上げたメタル↑↑イメージも
グランジ台頭で↓↓ダメージ!!

K.A.E.さんへ * by グラハムボネ太郎
時代が変わりましたからね
デイブにはド派手を期待しちゃうけど、戦争には勝てないですから。
ヴァン ヘイレン時代は、実は派手というより、いぶし銀なカバーや選曲をしてたデイブさん。

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
デイブ 二谷友里恵 ロス

No title * by 妄想しぇり子
こんばんは~。
このアルバムは実家に
置いてきた組の一枚です・・・。

妄想しぇり子さんへ * by グラハムボネ太郎
・・・ってことは、持ってるということか!
デイブ好きなんですか? セカンドまでならわかるけどサードとなるとファンじゃないと買わないからね(笑)

Comment-close▲

2017-03-28 (Tue)

プロレスラー最強は誰だ!?

誰だ昔はそんなこと思ってたそれはプロレスファンであれば、全員が思ってたはず(笑)こんな本をいつものブックオフで買いましたそしたら久しぶりにこんなこと思った次第ですジャイアント馬場アントニオ猪木ジャンボ鶴田天龍源一郎長州力ロッキー羽田前田日明ブルーザー ブロディスタン ハンセンハーリー レイスカール ゴッチルー テーズワフー マクダニエルビックバン ベイダー力道山ハルク ホーガンアンドレ ザ ジャイアントウル...

… 続きを読む

星野勘太郎! は無いですよね... * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
この話題もよく有りましたね。うちの周りだと前田か鶴田かで分かれていた様な。
ブロディが新日に移籍した時,NHKのニュースで世界最強のレスラーて読まれてましたね。
ローラン・ボックも結構名前が挙がっていた記憶が。

まずは、きちんとミスター林ネタにコメ入れてた * by 地味JAM尊
自分にまずホッとしました。
(最低限の仕事はしていましたね)

ダイエティシャンさんの言う通り、鶴田と前田の比較は良くやってましたね~。

当然、結論は出ないんですけど・・・

そしてネタに詰まると「あなたの心の最強タッグは?」になっちゃうんですよね~。

「超獣コンビ」「ウォリアーズ」「殺人魚雷コンビ」「スタイナー・ブラザース」「猪木&藤波」「ブリティッシュ・ブルドッグス」「長州&マサ斎藤」「蝶野&武藤」「超世代軍の田上以外の2名」「鶴龍」「馳健」「BI砲」「マンハッタン・コンビ(初代でも二代目でも)」「極道コンビ」「ロックンロール・エキスプレス」「ブロディ&スヌーカ」「輪島&石川」「龍艦砲」「クラッシュ・ギャルズ」「龍原砲」「ライガー&サムライ」「馬場&鶴田」「フットルース」「猪木&バックランド」「ブッチ&シン」「ファンクス」「藤原&木戸」「馬場&アンドレ」「カブキ&マジックドラゴン」「猪木&坂口」「J&Bエンジェルス」「レイス&フレアー」「長州&浜口」「高野兄弟」「百田兄弟」「大仁田&ターザン後藤」・・・ぜって~止まんね~。自分は「マレンコBros.」に一票かな。あと「オブライト&テンタ」「ラシアンズ」とか。


ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
ないない(笑)
ないない(爆笑)
最強なんてわからないですね、闘ってないし。いや、例え闘ってたとしてもわからないのがプロレスですから(笑)
私は、ジプシー ジョーに1票
http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
まるでブログを書いてるが如くに列挙しましたね〜(笑)
コメント書いてましたくれてる人にあえて言ってしまうけど、アホですね(爆笑)
私的最強タッグは、スカイゼルとグランゼルのキョーダインだと思います。

宇宙鉄人ですからね * by 地味JAM尊
そっか、ブログ始めればもっと書けるんですね・
・・・絶対、誰も来ない「荒地」になりそうだ・・・

鉄人なら「ルー・チーズ&鹿賀丈史 」

あーれ、きゅいじーぬ~


地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
宇宙鉄人(笑)
で、ルーと来たわけだな!
それにしても、ルー・テーズと言うとかっこいいけど、テーズさんちのルー君なんですよね!
かっこ悪

Comment-close▲

2017-03-27 (Mon)

ミスター桜田七変化(笑)

名前がたくさんある人ケンドー・ナガサキミスター・サクラダドリーム・マシーンドラゴンマスターランボー・サクラダチャン・チュン桜田 一男でも、私にとっては桜田 一男ですこの人も不遇だよね。そう思うと、最後まで日本プロレスに残った人への扱いは悲しいものがあるよなぁジャイアント馬場の知られざる一面結構冷たい(笑)それがよくわかるのが、日本での扱いではなく海外に出した後。桜田ターザン後藤伊藤正男越中詩郎みんな...

… 続きを読む

いやいやいや・・・待ってました! * by 地味JAM尊
世界中で自分しかいないであろう待ち望んだレアネタ有難うございます。
バーリ・トゥ―ドで秒殺されて以来、この人のうわさを聞かなかったもんで・・・特にドリームマシン時代は『知る人ぞ知らない』・・・そして期待通りの大凡戦・・・そりゃ御大も「帰国許可」出さないよな~。

とにかく小器用に技出してるから安っぽいんでしょうね。あと「なで肩」だからかな。

他の動画で「ジプシー・ジョ―と組んでアジア・タッグ挑戦」ってのも見ましたが、石川タカシにジャーマンで負けてました・・・

※どうしても伊藤正男(←えっ?)の名前を入れたがるのは、ボネ先輩の性ですかね。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
もう、特別ですよ!
たった1人に向けて書いた記事ですからね(笑)
それにしても、喧嘩が強いというわけのわからない理由でバーリ・トゥ―ドに出された桜田さんも可哀想ですね。喧嘩じゃないからね。だったらヤ◯ザが出ればいいってことになっちゃう(笑)
でも、彼がいたからケンドーカシンがいて、ケンドーコバヤシがいるわけだから大事にしてあげなきゃです。
ああ、ミスター桜田

Comment-close▲

2017-03-26 (Sun)

ロッキー羽田の伝説の試合と言えば

それは誰がなんと言おうと対 坂口征二戦えっ誰も何にも言ってないって(;^_^A・・・知ってます承知の上で言ってます私のブログだからそこは自由(笑)ロッキー羽田ロッキー羽田ロッキー羽田私が後楽園ホールに通ってた昭和55年頃に全日本プロレスのある一部分を支えていたロッキー羽田大好きでしたそういえば、前にもブログ書いてます↓和製アメリカンドリーム ロッキー羽田つな、わけで伝説のロッキー羽田対坂口征二戦オールスタ...

… 続きを読む

参照記事のロッキー羽田の写真 * by 地味JAM尊
「今大会4連続の参加~体調を整え出直し」って・・・当時ジャイアントマシーンになるか悩んでたのかな?( ´艸`)

ボネ先輩、ドリームマシンは扱わないの?

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
デカかったもんなぁ、たぶん身長では全日第3位ではなかったかなぁ〜。
ドリームマシンって知らないなぁ。
・・・仕方ないから代わりにミスター桜田でいいですか?
もしくはミスター梅介なら2時間語れるけど

4人写ってるうちの左端も * by 地味JAM尊
ロッキーのテーマで6:30に入場してきてたよね。ノアの後見人として結構親父の遺産を使ったらしい・・・リキ・ト〇コとかの売り上げを・・・

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
テーマ曲は憶えてないけど、出てましたね。
後にはリングアナウンサーをやったりと。
親父が力道山って!
あの頃の全日の後楽園ホールをもう一度見たいなぁ。5階までの階段に並ぶからさ

お待たせ?しました * by しょうまん
こんにちは♪

ネット関係に於いて、ロッキー羽田を熱く語るサイトは、世界中でこちらだけと思いますし、その役割の一端を担う私はとても幸せ者だと・・・以下省略(^^;)

まず、お断りしなければならないのは、私は、以前の引越し時にゴング誌やプロレス&ボクシング誌を全て処分しました。
その後買い求めた書籍類も殆ど処分しています。
それは、現在も変わりません。
ですから、倉持氏の本も、現在手元には有りません。
何故処分するのか?
プロレス誌以外の本も買うので、置く場所が無いからです。

ですから、昔ならロッキー羽田に関する資料が見つかったと思いますが、そういう事情ですので、ご理解下さいませ。

坂口戦は、当時竹内氏の8ミリフィルム上映会で見たと思います。
(テレビ放映出来なかったので、竹内氏が、東京・大阪で上映会を開催したのです)
もしこの時、ボディスラムで投げられない(投げさせない?)、坂口征二を投げ飛ばしたら、その後の羽田のレスラー人生は大きく変わっていたかも知れませんね。

少し長い文章になりそうなので、また次回に・・・。

しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
ロッキー羽田を熱く語るスレはないだろうと思います。
もしみつけたら、それはやっぱり私の昔の記事かも(笑)
年に一回は、ロッキー羽田が噛みつき攻撃をして、それを中学生の私がヤジり、それに対して「いいんだよ、歯がねぇんだから!」というロッキー羽田の返しを書く私

二大巨匠、これにて完結 * by しょうまん
こんにちは♪

前述しました様に、持っている資料が少ないので、ご存じのエピソードが有れば思い出して頂いて、再度楽しんでもらえれば幸いです。

森岡理右(プロレス関係者) 談
世界オープンタッグ選手権の時、選考委員の中で「幕下の羽田と幕内の天龍を組まして良いものか」という雰囲気になったが、私が二人を強く推薦して出場を決めさせた。

天龍源一郎 談
後楽園でロッキーとシングルで60分やったけど、それ位元気だった。
デビューして三か月でロッキーと組んでアジアタッグに挑戦した時、試合前に「あまり俺にタッチしなくてもいいから、自分の好きにやってよ」と言われたのを覚えています(笑)

性格がいいから、必ず僕のいい所を見せようと考えてタッチしてくれました。
あの大きな体で何でも出来たし、試合も巧かったから。
鶴田が来るまでは良かったんだけどね・・・。
糖尿にならなくて健常でいたら、スターになっていたよ。

グレート・小鹿 談
ロッキーに「花籠部屋で、何を食ってんだ」と訊いたら「お湯の中に卵を三つ入れて、ポン酢で食べているんです」って。
だから「プロレスに来たら、肉が食べれるぞ」と言ったら、相撲を辞めて日本プロレスに来た(笑)

グレート・カブキ 談
ロッキー羽田のリングネームを付けたのは俺なんだよ。
背が高いし、外人みたいな顔をしていたし、丁度映画「ロッキー」が流行っていたから・・・。

渋谷でロッキーが酔っ払いと揉めた時、桜田選手がパーと行って、そいつをバカバカぶん殴ってさ。
その伸びた相手に向かって、ロッキーが「テメェ、この野郎!起きて来い!」って(笑)

桜田一男(ケンドーナガサキ) 談
俺が「逃げろ!」と言ったのに、警察に捕まっちゃってさ。
そのせいで「医者代を払え!」と言われちゃって(笑)
伊藤正男も一緒にいて、パッと逃げたけど、羽田だけ警察に引っ張られたの(笑)

以上、ロッキー羽田にまつわるエピソードを幾つか書かしてもらいました。
身体には恵まれたけど、レスラー人生には恵まれなかったみたいですね。
まあ、こうして思い出してもらえるのは、幸せなんでしょう。

最後に、昭和49年チャンピオンカーニバルのパンフレットに載っていた彼のプロフィールが、中々興味深いですよ。

羽田 光男 191センチ 115キロ
  「和製ロン・フラー」
今年あたりは勝負の年と言えそうだ。

しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
もう、勘弁してください(笑)
ロッキー羽田らしいエピソード満載でしね。人の良さが出てます。俺が俺がの性格ではなかったようですね。
でも、私は背が高いのがレスラーとしての絶対条件だと思ってますから、その点ではロッキー羽田は一流レスラーです。
それにしても、よくこれだけのネタをご存知ですね。今年は勝負の年になりそうですね!! (何の勝負だ?)

人生、日々勝負!? * by しょうまん
こんにちは♪

私にとっても、ミスター林やロッキー羽田という、ある意味貴重なプロレスラーを楽しめました。

和製アメリカンドリームと言うニックネームが付くずっと前に“和製ロン・フラー”というプロレスファンでも余り知らない南部のレスラーの和製版。
彼らしい、レスラー人生だったと思います。

それでは、また会う日まで(^_-)/~~~

しょうまんさんへ * by グラハムボネ太郎
さよならって!?
寂しいから、月に一回はミスター林かロッキー羽田のネタを書こうかな、って言っても、ネタがないんですよね〜。
彼らが現役だった時代に戻って、真剣にプロレスを見てみたいですね。今はプロレスが誠につまらないです。演技ばかりで。
また、遊びに来てくださいね!

Comment-close▲

2017-03-25 (Sat)

SILVER『SILVER』やっぱゲイリー バーデンが好きだ!

ゲイリー バーデン好きを公言していなくても、実はゲイリー バーデンの虜になってる人もたくさんいるはずそんな愛すべきゲイリー バーデンですということは、ミュージシャンでも隠れゲイリー バーデンファンがいるわけで、それがマイケル ヴォス知る人ぞ知るレベルのバンド、マッドマックスのリーダー彼は思いました「一丁、ゲイリー バーデンをメインにバンドというか、プロジェクト組んでアルバム作るか」なんてんで、出来たのが...

… 続きを読む

No title * by wanco.
これ!持ってます。これいいですよね♪
MSGでも、歴代のボーカリストの中でも、マイケルに合ってると勝手に思ってます!

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
え″ぇ〜?
珍しいものを持ってるね!
でも、これはゲイリーバーデンが心地よく歌えるキーなんだろう。聴いてる私達も心地よくなるよね!

No title * by wanco.
http://viceversa5.blog85.fc2.com/blog-entry-149.html
前に、ブログで紹介してます♪
友達に、ごにょごにょっとしてもらったヤツ~♪

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
書いてますね!
2011年だから2人が知り合う前だね、、、って、今付き合ってるみたいな言い方(笑)
ふふふ(笑)

No title * by wanco.
ふふ、ほんまや~
あれ?このジャケット見た覚えが・・・と、ひょっとして自分のブログに載せたんちゃうか?と調べたら、ありました。


太郎さん、まいど * by パリの散歩道
こないな作品があったのですね。初めてしりましたよ。何かとネタにされ、コケにされる、ゲイバー。かわいそうだわ。わすは大好き。マイケルシェンカーフェスト札幌公演での勇姿を思い出すわ。しわがれた苦しそうな声、まさにわすのボーカルスタイルににているわ。

No title * by ヘタリカ
ゲイリー・バーデンはMCが雑でしたね。
人差し指を左右に揺らしたとき、
「こいつはアカン!」ってマジ思いました。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
自分のブログだって、昔のやつは憶えてないのもたくさんあるからね!
ただいまのBGMはディープ パープルの『NOW WHAT!?』です。。。結構いいアルバムなんだよね〜

パリのしゃがれ声散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
おっと! お待ちしておりましたよ(笑)

いじられるってことは愛されキャラだから!
ボーカリストにとって声に特長があるってことは上手い下手よりも大事なことですよね^_^

ヘタリカさんへ * by グラハムボネ太郎
確かにMCは下手ですね。あっ! MCもだ。
でも、い〜んです(笑) それも含めてゲイリー バーデンですからね(^.^)
あの歌メロは天才的です。

Comment-close▲

2017-03-24 (Fri)

偽物シリーズ 番外編 ジャイアントの巻

ジャイアント馬場?ノンノン❗️ジャイアントコーン?ノンノン❗️今日のジャイアントはこれ未だに正体がわからないマシーンジャイアントマシーン(笑)坂口よりもデカい❗️一体誰なんだ❗️❓❗️❓ストロングマシーンなら「お前、平田だろ❗️」ですけどジャイアントマシーンは誰だ❓これだけデカいヤツは・・・ビック ジョン スタッド❓エル ヒガンテ❓ジャイアント馬場❓うぅ~ん、さっぱりわからない昭和のプロレスの最大の謎だな猪木の舌出し...

… 続きを読む

エル・ヒガンテ・・・( ´艸`) * by 地味JAM尊
いや~忘れてましたわ
ちょっと柔道の篠原を彷彿させるルックスだったような気が・・・

ジャイアント馬場とジャイアントコーンは堀ちえみに「本当もう…」って言わせてから二人で「大きいんだから」ってハモらせないとダメですね。堀ちえみは拡声器持ってないだろうから、「正体馬場」説は消え・・・「正平馬場」・・・。

って事で『ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン』の人が正体!

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
正体馬場→正平馬場(笑)
地味JAM尊さんの言葉遊びは天才的だなぁ。
正解はラジャ ライオンだと思ってました

ラジャは不法就労でカレー屋クビになったらしいから * by 地味JAM尊
正体は元南海のドカベン香川。または元関取の朝潮太郎。
サンボ浅子かも…(入場曲「セパレイト・ウェイズ」だった気が・・・)

ってか、今回のタイトルは「何の偽物」なのか未だに分らんのですが?

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
浅子、アー
浅子、アー
浅子、アー
高杉には会いましたか?
私はウルトラセブンには会いました(笑)

人間山脈?一人民族大移動?はてな... * by ダイエティシャン
お疲れ様です。
WWEのビッグ・ショーでは?
発案はミスター高橋...って何の事だかさっぱりです。

ダイエティシャンさんへ * by グラハムボネ太郎
それにしても、1人民族大移動って凄いネーミングですよね(笑)
そう思うとアンドレってかわいそう。
で、ジャイアントマシーンは誰?

Comment-close▲

2017-03-23 (Thu)

VANDENBERG『ALIBI』最後のアルバムかぁ~

蝶ネクタイはアカンな(笑)事務所なんだかマネージャーの失敗だろいやいや、蝶ネクタイで売れなかったわけじゃないからな問題はオランダってこともあるだろヨーロッパの一部と、日本の一部としか知られてないよなぁでもガンバって三枚のアルバムを出しました!その三枚のアルバム『ALIBI』俗称『ワニ』エイドリアン画伯渾身の作品3枚目が最高傑作だとは言いづらいけど、1枚目や2枚目にはなんのひけもとってない。つまり、ヴァ...

… 続きを読む

1stしか持ってないっす * by 地味JAM尊
3枚目の曲は聞くのも初めてだけど「メロディがしっかりしているあの頃のハード・ロック」って感じでいいですね~ベスト盤と2&3同時買いとどっちにしよう?

ちなみに爬虫類系でマヤ遺跡のジャケットは「白蛇に移籍」とかけたんでしょうか?

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
迷う、チョッキでもいいような・・・
(ベストね)


白蛇に入ったけど、何にもできなかったエイドリアーン。何故アドリアン アドニスはエイドリアン アドニスではなくアドリアン アドニス?

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
この作品、リアルタイムでLPで購入したよ。あまり聞きこまなかったけど。前作のヘッディング フォー ストーム だったかな?あれはよく聞いたよ。特に、diffrent world という曲がとても好きだったよ。後に、ホワスネに参加して、名古屋市総合体育館レインボーホール、翌年、神戸ワールド記念ホールでの来日公演に突撃したよ。ど派手のホワスネ時代だったよね。

パリのワニワニ散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
ヴァンデンバーグにとってホワイトスネイクってなんだったんだと、たまに思います。
派手派手なホワイトスネイクの時代だったけど、一番地味だったしね!
私は代々木オリンピックプールで見ました

Comment-close▲

2017-03-22 (Wed)

和田誠のへヴィメタルボンバーを憶えてる?

伊藤政則と共に日本のハードロック、ヘビーメタルを牽引したのは・・・酒井康❗️・・・だから、和田誠だって❗️タイトルにも書いてるのに、なんでわざわざボケるんですか? グラハムボネ太郎は?当時、よく聴いていたラジオ(ハードロック関係)といえば、ロックトゥデイ(パワーもね)、ロッキュペーション(大森庸雄さん)と、へヴィメタルボンバー(和田誠さん)で、今まで書いてないのは「ヘヴィメタルボンバー」なにが、よかっ...

… 続きを読む

コーサカーイサイコー!? * by robokei
大阪に住んでいた私の学生時代は
ジャーマン時代のキャプテンから
スープレックス受けてました!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
そうですね、どちらかといえば和田誠さんは大阪方面でのラジオが多かったかもしれないです。
コンサートで会う度にいろんなバンドを教えてもらい、感謝してます。ネットなんかないから生情報が貴重でした

No title * by wanco.
ありました!憶えてるわ~人形も出てきたやつかな?
キャプテンロック?ってのもあったような~ラジオやったかな?!

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
人形のはピュアロックですよ
http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-769.html
wanco.さんもコメントしてますよ(笑)
いろんな番組があってこんがらがりますね
ハードロックが楽しかった時代です、

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
メタル評論家の大御所たちはみな、オタク風の風貌だよね。やっぱ、オタクの音楽なのかな

パリのオタク散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
間違いなくある時期まではオタクの音楽ですね。
オタクじゃなかったのは80年代後半のあの頃だけだと思います。
で、バブルがはじけたらまたオタクへ(笑)

No title * by 妄想しぇり子
こんばんは~。
仕事でのお客さんで
和田サンそっくりの方がいて
当然私は内心そのお客さんを
「キャプテン」と呼んでいます(笑)。
スティーブの近況を
偵察して欲しいです~。

妄想しぇり子さんへ * by グラハムボネ太郎
和田誠をキャプテンと言うのは、我々の業界だけで、世間ではイラストレーターの方ですから、そのキャプテンを大事にしてあげましょう(笑)

Comment-close▲