2017年05月の記事 (1/4)

TYGERS OF PAN TANG『SPELLBOUND』ガッツ溢れるアルバム

若獅子のジョン サイクスが加入したからだけど、インパクトあるアルバムが出来た❗️



とは言ったけど、本当はジョン サイクス加入前もなかなかだったけど










1981年発表の2ndアルバムです。


まずはジョン サイクスよりもボーカルのジョン・デヴァリルことを伝えなきゃね







勢いあるのと、決して上手くはないんだけど「やったるでぇ~」的な意気込みが感じられる(笑)



N.W.O.B.H.Mの中でも、特に圧倒的なボーカルでもないし、独特な声かと言えば違うけど




なんだか、心に残る



荒さと粗さがいいんだろうな❗️









それとやっぱりジョン サイクス




彼のギターがデカイよ



ゲイリー ムーア的と言われたマシンガンギター


・・・マシンガンギターと言ってもケイン ロバーツじゃないからね(笑)




ガンガンくる感じ(^O^)




正統派HMの名盤だな(笑)



アルバムのオープニングからかっこよさ満載だけど、あえてラストナンバー



「DON'T STOP BY」






こういう曲が最後って、嬉しいよね❗️



尻つぼみにならなくてさ



アルバムを聴き終えた満足度が味わえるからさ(^O^)




ただ、ここからジョン サイクスのギターを抱いた渡り鳥的な人生が始まるんだね






フレディの独特のファッションセンス(笑)

フレディの衣装を適当に並べてみたくなった(笑)







いきなりキターーー(笑)







珍しく普通(笑)







タイツ( ;´Д`)







タイツ(ラメ)







魅せられて・・・








ブラック フレディ







矢印フレディ







面倒くさいから色々(笑)




ほんま、独特やなぁ~(爆笑)



やっぱりオネエ芸人は違うな❗️







ウソップランドが大好きだった!

テレビ朝日伝説の帯番組でした。



【月】グッドモーニング
【火】トライアングルブルー
【水】ウソップランド
【木】チャームミントタイム
【金】タモリ倶楽部



関東近郊で、私の年代の男子ならこれらの番組名を聞いただけで


「おおぉぉ~!」ってなるだろうな(笑)




ちなみにこれら一連の番組の話はずっと昔にも書いてる


カテゴリーの【懐かしのテレビラジオ】を開くと出てくるから興味ある方は昔のブログも見てね~

ウソップランド

グッドモーニング

ミントタイム


・・・いないか?


・・・つうか、こんな番組知らないか?






ハハハ(笑)


私グラハムボネ太郎が何歳かはヒ・ミ・ツ・❤️だけとね



私のブログに来てくれてる人ならなんとなくわかってるだろうけどね(笑)







芸能プロの田辺エージェンシー制作のものだったと思う



どれも大好きだったな、実はタモリ倶楽部だけらソコソコだったけど残ったのはタモリ倶楽部でしたね




全部マニアックだったけど、その中でも今でもカルト的な番組が『ウソップランド』








懐かしいなぁ~









そのカルト度合いは竹中直人伝説の番組『東京イエローページ』に匹敵するよね~



一時期だけ、爆発の三歩位手前の人気を得たコントグループの怪物ランドや松本小雪が出てまして、六本木の有栖川公園辺りでロケしてました




怪物ランドのパロディーネタなんかが中心だったけど、あの面白さは言葉じゃ表せない



ブログで書いてるけど、書けない(笑)




「だって友達になりたかったんだもん」







だってお友達になりたかったんだモン

平光演じるミスターフレンドマンがいろんな人にちょっかいを出したり、おせっかいを焼いて友達になろうとする。しかし相手にとっては単なる迷惑でしかない行為のため、相手の怒りを買うだけになってしまうという展開。最後は相手に凄まれた平光が半泣きになりながら「だってお友達になりたかったんだモン!」と言って終わる。




こんなのがわかってくれる人はいるかなぁ~








私のブログに遊びに来てくれる人は何故か関西方面の人が多いからな~



私はテレビっ子でしたね




早朝トレイルランなう(笑)

朝です!

走ってます




ごきげんよう






今日も良い一日になりますように!



ってか❗️


HELLOWEEN『JUDAS』は最後の4人時代

ハロウィンの喜助どん以前の話







地味だなぁ~(笑)







派手だけどイモ兄ちゃんやなぁ~





まだまだマイナーなハロウィンの時代で、
カイ ハンセンがウエスタン ラリアットを使い始める前






嘘です、つうか今でも使ってません

使ったことないどころか

ウエスタン ラリアットそのものを知らないだろう(笑)


_| ̄|○






すみません


カイ ハンセンがか弱い声で歌った最後の時代です(笑)



喜助以前という時期なんで、私はキニーで聴いてから買いました


ミニLPでしたね~



大したことない曲でしたわ❗️



今は、『ウォールズ オブ ジェリコ』とカップリングだからいいけどね










それにしてもこの時代のハロウィンは間違いなくB級メタルバンドでしたね



電波人間 タックルの違和感

これです




これです





これです





これです





これです





これです





まとめて、これです











・・・違うよな、やっぱり


一枚マジで違うけど(笑)


ミチ子さんだし(笑)







私達世代は




これですよね





これですよね







登場時からタックルとして出てきてるから
改造の理由とかわからないんだよね


好きだったんだろうな、城茂のこと



つうわけで、

新旧タックルに敬意を払って






私的な仮面ライダーは
ストロンガーまでです




仮面ライダー2号がとにかく好き

仮面ライダーが大好きです



ウルトラマンよりも仮面ライダー



もちろん昭和の仮面ライダー




私はストロンガーまでしか仮面ライダーとは認めてはいません(笑)





というわけですけど、その中でも一番好きなのは、仮面ライダー2号




しかも、こっち❗️







こっちじゃないです






何が違うってオリジナルか、1号復活後の2号かどうかってこと






やっぱりずんぐりむっくりの2号でしょ❗️




初見参のこのシーンが大好きなんです







本郷猛がアメリカへ旅立ってしまい、しょげている立花藤兵衛の前に現れた一文字隼人が言うんです



「お見せしよう」



で、仮面ライダー初の変身シーン❗️






確か、敵はサボテグロン(笑)







たまりませんでした❗️






私のライダーは2号なんですね








サイクロンも後期のシャープな方じゃなくって、初期のが好き












ただ、自分の幼稚園~小学生の時の写真を見るとほぼ9割の確率で1号の変身ポーズをしてるんだけどね(爆笑)



本当に好きなのは


1号やないか~~い❗️❗️









偽物シリーズ その5 エースロボットの巻

これは一番可哀想な偽物(T_T)











この回








今までの偽物は
①本物に化けて人を騙す
②本物と戦う


だったのに
エースロボットは違う(T_T)




エースを倒す為のエースキラー
(こいつ)




の実験台として出て来て、





エースのビームがエースキラーに効かないという実験をさせられ







エースキラーに次々にビームを当てられて






挙げ句の果てに





爆破されちゃう(T_T)
(わかりにくい写真だけど)




エースロボットぉぉぉぉぉぉ❗️





そんなことすんなよ、ヤプール人



知能が高いんだからわざわざ
エースロボット作るなよ(T_T)





でも、捨てたもんじゃない






こんな形で復活しました




















おもちゃやないかぁ~い❗️❗️




DAVID BOWIE『EARTHLING』よく聴いたなぁ~

特にデビット ボウイにのめり込んだ事はないんだけど、



このアルバムは何故かよく聴いた







『EARTHLING』です



デビット ボウイのアルバムの中ではかなり異質のアルバムだったと思うけど




それは発表当時の印象に過ぎず、今となれば全てのアルバムが異質だったかもしれないね~









つまり、デビット ボウイそのものが異質だったのかも(笑)








なんて語れる程のファンじゃないけど





だけど、マジでこのアルバムはよく聴いた



ハードロックでもヘビーメタルでもないし、



でも、独特のリズムがよかったな





「LITTLE WONDER」







ウォークマンに入れてたな(笑)




改めて聴き直したら、やっぱり面白いアルバムでした❗️



よかったよかった( ´ ▽ ` )ノ






ナイト・レンジャーに幻の曲あったとは❗️

知らなかった_| ̄|○




ナイト レンジャーから
ハードロック人生を始めた私としたことがT_T






久しぶりに
ナイト レンジャーのブートCDを聴いたんだけど、
その時にyoutubeで音源探してたら・・・



なんと、ナイト レンジャーに
アルバム未収録の曲があることを
発見しちゃいました



甘栗むいちゃいました的に、
発見しちゃいました(笑)






それが
「WILD AND INOCENT YOUTH」という曲です




オリジナルアルバム未発表曲ですよ




調べたら、
1986年の映画「OUT OF BOUNDS」という映画の
サントラに収録されているみたい❗️



全くのノーマークでしたけど、
最高の曲だから困っちゃう(笑)



オリジナルアルバムに入れて欲しかったね~❗️








まあ、今だとしても知れたことに感謝感謝です。





前向きに生きていこう!