FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Archive - 2017年09月
2017-09-21 (Thu)

QUEEN『FLASH GORDON』売りましたけど何か??

ある時期に思ったんです聴いてないCDは売っちゃおう❗️まず候補の一番手に浮かんだのがQUEEN『FLASH GORDON』です同じような人は多いんじゃないかな歌入りの二曲はなかなかかっこいいけど、他の曲は、、、宇宙での戦闘の光線銃の音とか、ピコピコしたただのBGMなんと言っても、映画の安さ具合が笑えたつうか、BGMにもなりゃしない・・・ってか❗️いくらクィーンの大ファンだからってねずっと持ってる義務はないわなただ、そ...

… 続きを読む

私も~ * by はっち
まず、タイトルに(爆)😂りました!
ボネセンセも売りましたか(笑)。
私も持ってたLPレコード、売りました😃!。そして、CD買ってません。
クィーンのアルバムはどれも凄すぎて、「フラッシュ・ゴードン」と「ホット・スペース」が私としてはちよっとイマイチ…同じ時期だったような…
「フラッシュのテーマ」はドキドキ、ワクワクですね!。

はっちさんへ * by グラハムボネ太郎
問題作過ぎですよね、フラッシュゴードン!
でも、西武球場でのあのオープニングにはシビれました。
「フラッシュ! アアー!」
私はホット スペースは
今となれば好きです(笑)

Comment-close▲

2017-09-20 (Wed)

KROKUS『HEADHUNTER』タテノリだよね

AC/DC ミーツ ジューダス プリーストなんて言われたクロークス違う業界だと、クロッカスきゃわゆいこっちのは・・・・・・きゃわゆくない(笑)ドクロですかい(笑)のクロークス❗️プロデューサーがトム アロムだったのもあって、元々のAC/DCタイプにジューダス プリーストのエッセンスを疾走タイプのこの曲はAC/DCっぽくないけど、これぞハードロックのかっこよさ「HEADHUNTER」こういう純粋なロックって気持ちいいありそうでなさ...

… 続きを読む

No title * by wanco.
良いですね~♪ベタなハードロック♪

ぶっくおふで、あれば買い!ですね)^o^(

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
いいよね! 普通にハードロック!
でも、なかなか無いよ、ブックオフに(笑)

Comment-close▲

2017-09-19 (Tue)

ALICE COOPER『PARANORMAL』良しとしよう!

アリス快心の一撃!ではないかなでも、一曲目、いいねぇ~タイトル曲『PARANORMAL』プロデューサーがボブ エズリン話題にはなるけど今となればアリス クーパー自身がプロデューサーみたいなもんだからな私が彼に望むのはおもちゃ箱ハードロックでもなくヘビーメタルでもなくおもちゃ箱です。そのおもちゃ箱に入っているいろんな種類のおもちゃを思いっきりぶちまけたようなそんなアルバムを期待しています。その中にはロックもあれ...

… 続きを読む

2017-09-18 (Mon)

MANIC EDEN『MANIC EDEN』望んでないですf^_^;)

こんな音は望んでいないんだよね~時代だったのかなぁ~本当にやりたい音だったのかなぁ~つまらんです(笑)少なくとも私は望んでおりません(笑)エイドリアン・ヴァンデンバーグが、ニューバンドを結成と言えばそりゃヴァンデンバーグを期待しますよねホワイトスネイクでは途中からあまり存在感を出せずで、スティーブ ヴァイばかりにスポットライトが当たってしまって・・・ヴォーカルには、元リトル・シーザーのロン・ヤング...

… 続きを読む

2017-09-17 (Sun)

キカイダーのバイク最高!

低いとにかく低い不思議なのはジローのバイクは低くないなのになのにキカイダーになったら低いどころかサイドカーが逆になってるし(笑)改造人間ならぬ人造人間(笑)私は子供の頃からキカイダーの似顔絵を描いてたけど。今思うと左右逆に描いてた何故だろう?知らんか(爆笑)...

… 続きを読む

コーナリングで絶対膝から下が無くなるな・・・ * by 地味JAM尊
当時の暴走族(カミナリ族)の如く、
サドル上に腹ばいの態勢で運転していたのかな?
でも、この番組の影響でサイドカー本気で欲しかったもんな、幼稚園児の頃。

やっぱりキカイダー * by jacktera
キカイダー01のイチローが続編なのに兄で、キカイダーのジローが弟という設定に当時から納得いかず
好きになれなかった01。やっぱりギター背負って登場しないとね!ノートの端に似顔絵私も書きました。
01では無くキカイダーをね。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
初期の仮面ライダーの時も、ちゃりのサドルに腹ばいになり、足をピン時も伸ばした乗り方してましたからね(笑)
アレの何がかっこよかったんだろう(爆笑)
キカイダーはハワイで大人気だったそうですよ

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
兄貴方がずんぐりむっくりでね(笑)
ただ、帰ってきたウルトラマンの優しい南隊員がイチロー役に抜擢されたのは嬉しかったけど、ずっと南隊員としか見れませんでした(笑)
南隊員がキカイダー01になるという違和感

MACは全員で郷秀樹をかばってたからな~ * by 地味JAM尊
「このハゲ~」「違うだろ、違うだろ~」とか言わなかったもんな、
特に南隊員は。(岸田隊員もモグネズン以降は優しい・・・) 
キカイダ―01はビジンダーこと長渕の嫁さんがお目当てだったマセガキでした。         

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
岸田隊員の変わり方は、丘隊員の髪型以上に激しかったですね!
私はショートヘアーの丘隊員のファンです

Comment-close▲

2017-09-16 (Sat)

タココラ合戦(笑)

もう馬鹿を通り越して笑ってしまうこういうのがプロレスだよ演技じゃなくってリアルガチ❗️タコとコラの壮絶な応酬(笑)どっちがタコでどっちがコラでそんなんじゃなくタココラ(笑)アメトークでも取り上げられていましたよねまだ、小力が全盛期の頃❗️削除されちゃうかもしれないから二つアップしておきます。私は全日本プロレスのファンだけど、舞台裏の楽しさは新日には敵わない(笑)この二人はリアルガチで仲が悪かったからな...

… 続きを読む

No title * by wanco.
橋本が亡くなった時はびっくりしました。
生きてたら、出てたのかなぁ?
長州も、天龍も、バラエティに出てるからね(~_~;)

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
出てるだろうな(笑)
仲良しこよしで出てるだろうな(笑)
過去の遺恨なんて忘れて、笑顔でね!
昔のプロレスは本当に面白かったなぁ

橋本すげええ * by BACH BACH
ずんぐりした体型や技のなさ、あと小川戦でボコられた印象ばかりが残ってるもんで、僕は橋本さんに「弱そうだな」という印象ばかり持ってたんですが、この口げんかはおっかねえ、すごい迫力ですね(^^;)。長州が押されてる。。
こういうのでは、前田がリングスでしょっぱい試合をした直後の若手をボコボコにした動画とか、佐山がシューティング合宿で、シロウト相手に血が出るまでしないでぶんなぐってる動画とかがしびれます。こええええ。。

ケロちゃんが書いてた親日巡業日記を * by 地味JAM尊
単行本で買ってよく読んでたな~。
エピソード的には『瘦せた橋本に長州が「糖が降りたのか」って言って、橋本が「なんで俺が痩せたら糖が降りるんですか」と怒る』なんてのは覚えてるけど・・・。
喧嘩するほど仲がいいのかな?まあ、これもプロレスってことで。

BACH BACHさんへ * by グラハムボネ太郎
橋本って、不器用だけど、まっすぐにプロレスを愛していましたからね。長州みたいに捻じ曲がった性格とは違うんです。まっ、長州は生い立ちがね。
特に橋本のプロレスを好きだったわけじゃないんだけど、まっすぐさは好きだった!

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
橋本と長州。結局プロレスだからなぁ〜(笑)
私もたまにブックオフで買います、ケロちゃん本を。結構出してるよね?

ガングリオン * by ザ・ブラックジャックス
お詫び
長州・小林ら数選手は本シリーズ出場いたしません。深くお詫び申し上げます。
全日本プロレス

離脱理由ですが……、単に全日が飽きたんだと思います。

ザ・ブラックジャックスさんへ * by グラハムボネ太郎
ガングリオン? なんでしょうか?
全日における長州の功罪の功は、結果的に鶴田を本気にさせたことですかね(笑)

No title * by ザ・ブラックジャックス
ガングリオン=簡単に言うと手首の腱鞘炎。これを理由に87年エキサイト・シリーズ全休で全日離脱、新日Uターン。
これでロード・ブレアース会長は長州のPWF王座剥奪を宣言……。

サンキュ〜〜、ド〜モ アリガト〜〜。

ザ・ブラックジャックスさんへ * by グラハムボネ太郎
当時、長州を大嫌いでした。
全日をガチャガチャしやがって!って思ってました。私は大きな人が大きなプロレスをするのが好きなんです、ハイ(笑)

Comment-close▲

2017-09-15 (Fri)

QUEEN『ULTIMATE HOUSTON 1977』 という究極ヒューストン音源

QUEEN『ULTIMATE HOUSTON 1977』クィーンのプロショットブートとして昔からかなり有名な音源です。ちなみにクィーンのプロショットブートで有名なのはこれらでした。『レインボー1974』『クリスマスコンサート1975』『ハイドパーク1976』『ヒューストン1977』『アールズコート1977』『カンボジア救済1979』『ミルトンキーンズ1982』でした、と書いたのはいくつかはその後にオフィシャルで発売されたか...

… 続きを読む

No title * by K.A.E.
クイーンも遂に高額なデラエディ盤を出す様になっちゃいましたね。しかも「世界に捧ぐ」ってトコが今回のボネ太郎さん」と被ってるし。
ライブ盤とか興味はあるけど、その為に¥10000超えとか出す気は無いんですよねえ。

ちなみにこのブートでのフレディの歌唱はどんな感じですか?彼は結構ライブではフェイク使いますよね?時代が時代だからまだちゃんと歌ってた頃かな?

K.A.E.さんへ * by グラハムボネ太郎
このブートは買いです!今回のデラックス盤には、このライブ音源は無いですからね、ライブ映像も全編じゃなく、バックステージ含むみたいだし。
いずれにしても、ライブの音はブートとしてはまさに最高レベル。フレディの声はこの頃だからまだまだ艶のある、ハリのある声です。
私はもう、未発表曲とか、デモとかという、簡単に言っちゃうとボツ曲を聴こうとは思わないんで、デラックス盤は全く興味が無いです(笑)
でも、このブートは買い! すんばらしいんだからね!

Comment-close▲

2017-09-14 (Thu)

RUSH『WAR PAINT』凄いブートです

ラッシュってマニアックなバンドだと思うよね。それは兎にも角にもゲディ 魔女顔 リーのキンキンした歌声に起因してるずっと前にカナダを旅したことがあって、その時に知り合ったカナダ人に聞いたことがあります「カナダでラッシュはどういう扱い?」こう言われました「ラッシュ? アレはカルトバンドだよ」たまたまかもしれないけど、かなりカルトなバンドとの意識があるみたい(笑)そう言ったカナダ人がその時にウォークマン...

… 続きを読む

兎盤は名盤!? * by robokei
Poppusade
Ookikuburenai
Puresutoarubamu!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
心地良い音楽が好きな私はダウンチューニングとか、ダークとかがダメなんです。
兎盤は心地良い!
つうわけで、久しぶりにラッシュ登場させました。ブートですけどね(笑)

I Like 80's Rush * by ロブ・マニア
80年代のRush(もちろんそれ以前も)大好きですね!!
じゃなければ、Bootlegだと思って公式のKeel Auditriumのライブ盤買いませんわwww

2112から、始まるんライブは、始まるんだなーって感じしますね、本当。
2112終わって落ち着いたなーって思ったら、Xanaduで長いよって感じですね。

The Spirits Of Radioが遠い。

No title * by K.A.E.
私は80年代から最近までは殆ど好きなんで(「SNAKES AND ARROWS」だけはダメですが)勿論「PRESTO」も良いんですが、このアルバムだけ異質ですよね、妙に音が軽い感じで。

こんなブートがあるなんて知りませんでした。時期が時期だけに結構レアじゃないですかね。
「SHOW DON'T TELL」「PRESTO」「THE PASS」くらいしかライブ音源聴いた事ないんで、他の楽曲もライブではどんな感じなのか聴いてみたいですね。オフィシャルで出ないかな??

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
ありゃ、ラッシュも聴くんですね!?
しかも、ブートまで買っちゃうなんて!
私は80年代はもちろんだけど、70年代のアコギを使った時代も好き。
ちなみに今でも2112を聴くと伊藤政則のロックトゥディを思い出します。オープニングテーマに使われてたからね

K.A.E.さんへ * by グラハムボネ太郎
プロがいじれば間違いなくオフィシャルでも出せますね、このブートは。
なんてったって、FM放送音源の元ですし。でも、ラッシュってそういうのを出さないバンドですね、そういえば(笑)

Comment-close▲

2017-09-13 (Wed)

恋のマイヤヒってあったなぁ(笑)

マイアヒぃぃぃぃぃぃ(笑)マイアフぅぅぅぅぅぅ(笑)なんだったんだろうなあのブームは(笑)マイヤヒー! マイヤフー!マイヤホー! マイヤハッハー! ハロー?猿ー? すげえ うん 入る? 字べろ ゆびーらまくましてー ペンチラッ アロン? アーロン すげえ うん ピカソ 簒奪ビーフ (ピロリ ピロリ) キス すごい肉 脱線してんの さらに肉 米さ!米酒か! 飲ま飲まイェイ! 飲ま飲まイェイ! 飲ま飲ま飲まイェイ!キープ ダール...

… 続きを読む

この歌元ネタにした歌が全米1位 * by 地味JAM尊
しかも6週間。
「素直になれなくて」の3倍だよ。
タイトルは「マイケル・ホイ」ならぬ「マイアヒ・ライフ」。
ラッパーのTIって人。feat.リアーナ。
超脱力~で自分は嫌いっす。(ネコの絵はいまだに書けるよん)

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
「マイケル・ホイ」ならぬ「マイアヒ・ライフ」。。。という意味がわかりません(笑)
意味が無いから意味がわからないんだろうけど。
どの位意味がわからないかと言うと、ブームに乗ってヨーヨーを買ったのに、結局犬の散歩しかできなかった小学生の私たち位わからない。ただ、ヨーヨーを前方へ投げて戻すヤツは出来た。何が出来なかったかと言うとそれはもう、ブランコ。
ありゃ、出来ない(爆笑)
・・・位、マイケル・ホイです。
以上、ペンネーム「サモ・ハン・金坊」からのハガキでした。また明日ぁぁぁぁ!

No title * by みゆき
こんばんは~。
ああ、流行りましたね~こんなのも。
確か、この曲に使われているキャラクターが著作権がどうたらとか。
この歌のグループはもうとっくに解散しているみたいですねv-389

みゆきさんへ * by グラハムボネ太郎
この曲も知ってますか!
あのブームはもうかなりかなり前だった気がするけどね。いろんなこと知ってますね。さすがにカラオケでは歌ってないだろうけど(笑)

Comment-close▲

2017-09-12 (Tue)

CRYSTAL PRIDE『CRYSTAL PRIDE』キンキン声が苦手

というか、そもそも女性ボーカルそのものが苦手な私です(笑)ハードロックヘビーメタルの世界では私的には合わないと感じるで、こちらの〝ド〟マイナーにバンドもその一つヨーロッパ以前の北欧って、案外正統的というか、透き通ってないというかでも、バンド名はクリスタル プライドだからややこしい(笑)確か、ロックトゥディかなんかで、伊藤政則もプッシュしてたような気がするけど、気のせいかもいずれにしても、そこそこの...

… 続きを読む

キンキン声っていえばニャンコ先生だけでなく * by 地味JAM尊
ハクション大魔王のCM入るときに出てくる「それからどったの」っていう傘持ったキャラがキンキン声ぞなもし。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
そうなんですか!? あの声も!?
やるなぁ、キンキン。いっぱしの声優じゃないですか! 西村京太郎シリーズの亀井刑事!

No title * by akakad
私も女性ボーカルが苦手です
ただ例外はありますそれがOrianthiさん
https://www.youtube.com/watch?v=8RJucof-v78
ヒステリックなものが割と少なくて何よりギターが凄く上手いんです
ハードロックやブルースロックもやっててソロ弾きまくりなんでかっこいいです
さっぱりしてて好感が持てます

akakadさんへ * by グラハムボネ太郎
おっと! akakadさんはオリアンティなんて聴かないと思ってました(笑)
マイケルがツアーに出てたらもっとメジャーになってたかも。アリス クーパーのツアー要員の仕事を辞めたと思ったら、お付き合い中のリッチー サンボラと一緒に演るとはビックリでした!

Comment-close▲