FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Archive - 2017年10月
2017-10-22 (Sun)

食わせ者伝説 グレートマーシャルボーグ です

知る人でさえ知らない彼の名はグレート マーシャルボーグもう知る人でさえ知らな過ぎてこんな写真しかヒットしませんグレート マーシャルボーグさん私が愛する全日本プロレスにたった一度だけ来日した史上最高レベルのヘッポコ君••••もう一人は知る人位は知ってるラジャライオンだなんで、来日の経緯がまた凄い。まず連れてきたのがキラー トーア カマタだってこともうそれだけでダメさ加減満載グレート マーシャルボーグと言えば...

… 続きを読む

流血大王キラー・トーア・カマタ!! * by 地味JAM尊
キラー・トーア・カマタってジャンピング・トゥ・キックで御大に勝ったことありますよね、PWF取ったんでしたっけ?ガセかな?

自分がカマタで知ってるのは、アビーと組んでタッグ戦やってるところばっか
土曜の5時半4チャン!

車体工業体育館には来なかったな~。アレン・コージは来てたけど。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
勝ってます!
馬場に勝ってます!
キラー トーア カマタ!
馬場に勝ってます!
懐かしいでしょ(笑)

最初のヘッポコレスラーのコメントでは * by 地味JAM尊
グレートマーシャルボーグについては言及してなかった僕ちゃん。トーア・カマタに対する熱い思いしか書いてなかったのね~ん。(マーシャルボーグって、お土産屋の親父だったんでしょ)

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
カマタへの熱い気持ちは伝わりましたよ(笑)
い〜んですよ、グレート マーシャルボーグの事は忘れてもらって!
私は、カマタとマーシャルボーグの二人が試合前に見せる空手的な演武?が好きでした。

81サマー・アクション・シリーズ * by ザ・ブラックジャックス
シン初参戦。スレーター代打で天龍ブレーク。リベラはドロップキック自爆で肩脱臼。ルーファス・ジョーンズは相変わらずロボットみたいなパンチとギョロ目でヘッドバット以外、技がありませんでした。

引き抜き戦争……。いつ何が起きるか分からない時代になりましたが、
何が起きても引き抜き無縁のミスター林のイチモツ掴みだけはブレませんでした。

ザ・ブラックジャックスさんへ * by グラハムボネ太郎
ミスター林は人生で一度でもブレたことがあるんでしょうか!?
ルーファス ジョーンズ!!!
忘れてた! 書かねばならない全日外人レスラーの1人ですね(笑)

Comment-close▲

2017-10-22 (Sun)

ジョン サイクスはシン リジーにとって?

いらなかったというのが私の考え(笑)また言っちゃった(笑)ホワイトスネイクに続いて言っちゃった(笑)このネタ好きだってことは実はジョン サイクス好きか、俺(笑)好きだよ(^ ^)前にホワイトスネイクの時にも書いたけど、シン リジーにとってもやっぱりジョン サイクスを入れたのは正解だけど大失敗だと思う大成功だったのは、ジョン サイクスを入れたことで時代にフィットしたメタリックなサウンドになりファンを獲得した❗...

… 続きを読む

YGの誤報!? * by robokei
報じます!
「なんだか出せないような・・・
・・・気がする~」!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
あり得るからなぁ〜(笑)
インタビューでも結局は、デビカバ大嫌い!デビカバ許さん!ばかりで、曲のことはほぼ触れてないし(笑)

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
ブルーマーダーの初来日公演に突撃したよ。1989年、90年あたりだったかな。大阪公演に突撃したよ。ボーカルもうまく素敵だったよ。この殿は悲運な方だよ。ジョンサイクスのDon't break my hear again は聴きたくなかったとか、いろいろ言われたよね。焦りすぎる、早いギタープレイが渋い曲に会わなかったのであろう。

パリの散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
マイケル シェンカー フェストはいかがでした?
相変わらず我らがグラハムは大声で歌ってましたか!?
で、ブルー マーダーの初来日に行きましたか!
私は当然東京会場に行きました。ライブでは殿のボーカルに物足りなさは感じませんでしたね。
ブルー マーダーのファーストアルバムは名盤だと思う。タメが素晴らしい!

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
マイケルシェンカーフェスト最高だったよ。失神寸前だったよ。タイソンシェンカーが登場したナチュラルシングやラストでライツアウトが演奏されるなど最高だった。またこれから、小出しでレポートしていくよ。観光ねたも含めてね。フフ

パリの散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
マイケルにはタローだけでさなく、タイソンもいましたね!
パリの散歩道さんのノリノリの姿が目に浮かびます。つうか、顔知らないけど。
私のブログでよければ、感想文を書いて下さいね、楽しみにしてますよ!

ブラックスターライダーズ * by ロック馬鹿馬鹿
先週のラウパに出演しまして、リジイの曲としては、奴らは街へ、の1曲でした!

ロック馬鹿さんへ * by グラハムボネ太郎
ブラックスターライダースに、人は何を望んでいるんでしょうか?
ちゃんと聴いてない私です。ああいうバンドにはやっぱり興味ないです(笑)

No title * by 西城 秀子
ファンの方には申し訳ないけど、サイクスさんのギターは好きじゃないです。ルックスもダメw。Thunder…はよく聴きましたが。
ブラック…って知らなくてググッてしまいました。昔の栄光にしがみついて金儲けみたいな気がしちゃいます。
ところで、投票は行かれましたか。

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
ジョン サイクスはキライじゃないんだけど、タイガース オブ パンタン以外は全てのバンド(全てって言ってもシン リジーやホワイトスネイクだけだけどね)を、いい意味でも悪い意味でもぶち壊したもんなぁ〜。合わないんだよな。
選挙は実は二十歳になってから欠かしたことがないんです(笑) プチ自慢です。 行くだけに近いですけど・・・( ;´Д`)

Comment-close▲

2017-10-21 (Sat)

「ネバー エンディング ストーリー」小ネタ(笑)

ネバー エンディング ストーリーはとってもいい映画でしたね❗️それにも増していい曲でしたね流れるようなメロディとささやくような歌声が最高の曲ヘビーメタルばかりのこのブログですけどたまにはこんな曲も聴きたいんです❗️お届けしましょう「ネバー エンディング ストーリー」((((;゚Д゚))))))) でしたか❓そうです。誠意大将軍羽賀研二です(*^o^*)かと思ったらまさかのやる、やるって言われてるブログ『グラハムボネ太郎の部屋...

… 続きを読む

お久しぶりです * by みゆき
お久しぶりです(^-^)
リマールって一発屋ですよね♪
元々居たバンドのカジャグーグーも。
サッカー選手のネイマールの名前を聞くと、このリマールをすぐに思い出してしまいます。
ところで、羽賀研二って今元気なんですかね〜

みゆきさんへ * by グラハムボネ太郎
リマールを知ってる!?
つうか、羽賀研二もそうだな。どっちもいなくなりましたね。
私はこの「ネバーエンディングストーリー」のメロディとリマールの優しい歌声が好きなんで。
映画も良かったしね。

No title * by ぶらうん佐藤
こんばんは。
爆笑してしまいました!

ぶらうん佐藤さんへ * by グラハムボネ太郎
私も普通にリマールで書くつもりだったんですが、羽賀研二が頭に浮かんで途中から主旨を変えてみました。
笑うことが健康の第一歩です(爆笑)

後扉リマール・・・ * by 地味JAM尊
羽賀研二、こんな歌出してたんだ・・・。
桜庭あつ子は何処行ったんだろ?

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
格闘技までは知ってるんだけどなぁ〜。
桜庭あつ子(笑) by後扉シマール

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
リマールじゃないですか💛 当時、大好きだったよ。髪型が素敵で、体格もきゃしゃで最高だったよ。LPも何回も聴いたよ。
 マイケルシェンカーフェストの前日、どうも体調が悪い。当日、在来線特急の中でも、少々だるい。大阪駅に着き、まずは、阪神百貨店に突撃する。551の蓬莱の豚まん、しゅーまいを購入する。だるいので、早めのチェックインとし、少し体を休めることにしよう。地下鉄四つ橋線の西梅田駅からひとえき移動で、肥後橋駅に到着。目の前のホテルに入る前に、フェスティバルホールを撮影する。ここは思い出の場所である。ジューダスプリーストのペインキラーツアーで初プリースト体験をした聖地である。当時、人気絶頂でチケットが入手困難で、朝早くから、チケットぴあに並んだ思い出がある。ヘルベントフォーザレーザーで始まる超絶なライブであった。ホテルで湯につかり、ビールで豚まんを楽しみ、風邪薬、栄養ドリンクで回復したので安心したよ。そろそろ会場に突撃するか。大阪国際会議場グランキューブ大阪である。

パリ散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
おっ!
リマールかと思いきや、マイケルネタ!
かと思いきや、その前フリって(笑)
でも、こういうのって楽しみを後にとっておく感じでキライじゃないです・・・ワクワク(笑)

羽賀研二が!! * by 埼玉の倉庫番
びっくり、クリクリです!羽賀研二。
当時カバーの件目耳にしてたのでしょーが笑
当時カジャグーグーは知らないかったですが、リマールが歌番組に出てたの見ましたねー。ボネ太郎さんの良い曲に同感

埼玉の倉庫番さんへ * by グラハムボネ太郎
基本的にはハードロック好きなんですが、それ以上にてれび、ラジオ好きだったんで、かなり引き出しは多いんですよ、私(笑)
リマールはこれだけで終わってしまったけど、この曲は最高です!

Comment-close▲

2017-10-20 (Fri)

RAINBOW『RISING』様式美ってなに?

様式美って、ハードロック業界以外にも使う言葉なんでしょうかね?ハードロック様式が美しい?どんな意味があるんだろう?ハードロックで様式美と言えばそれはこのアルバムのことを指す特にB面を指す(笑)様式美をつまみ食い(笑)それはそれは古いアルバムだけど、未だに色褪せないどころかこのB面を超えるB面はあるのか?と、思う人が多い私の最高のB面は『QUEEN Ⅱ』だけどつうわけで、2曲あるB面のうちどっちが好きかと...

… 続きを読む

No title * by wanco.
様式美って何だろう?って思ってましたね~何でしょう?
今日、自転車で走ってたら、頭の中をKISSの曲が流れてきたんです♪何でかなぁ~気に入ったのかな?

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
今時の男子が、女子(奥さんやお母さん)に怒られるからと座ってオシッコすることでしょう。
美しいとされてます(笑)
今じゃ男子の40%が座ってするらしい。
私は定期的にキッスの曲にハマります。

No title * by wanco.
うぉ?意外な展開!?
立ってするのは、ある世代では様式美で、今時の男子の世代では、座るのが様式美ってこと?

たまに、むっちゃファンってわけじゃないのに、頭の中にふと流れてくる曲ってありますよね(~_~;)

今は、スコピがはまらない期です(+_+)

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
言い忘れました。
洋式美です(笑)
私はただいま、ジェネシス期です(笑)

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
このアルバムジャケットを見ると、特別な思いに駆られます。後追いで知った作品ですが、高校生の時、どれだけ聴いたかわかりません。初リッチーに出会った、ジョーリンターナーをフューチャーした深紫の大阪城ホール公演、わすにとってリッチーは命である。棺桶に入れてほしいものは何かときかれれば、間違いなく、この作品をあげるであろう。しかし、わすが死んでも、誰もその意思を知る人はいないのが悲しいことだ。これもセクシャリティの問題と言える。
 マイケルシェンカーフェストの話題に移すが、いよいよ会場へ突撃だ。大阪市を代表する景観、土佐堀川、堂島川界隈の、土佐堀通りの裏道を歩く。いよいよ会場に到着する。たいていは、メタルキッズいやメタルオヤジといった方が適切か、行列、群衆を確認することができない。まさか、会場を間違えたのかとあせる。あるいは、ご乱心より、公演中止なのかとあせる。よく見ると、この場所が会場であることが確認できた。スタイリッシュな都市型、建造物で、なんと5階に2,000クラスのホールがあるようだ。エスカレーターでひたすら、メタルロートルに交じって、上へ上へと昇っていく。かような会場もあるのだと思い感心する次第であった。今回の公演の存在を知ったのは、不覚にも、チケット販売日の後であった。その結果、1階席の後ろから数列目という悪い席であった。近年、かような悪い席でライブをみたためしがない。中野サンプラザでは、前から2列目の座席で、シェンカーの血管を確認することができたほどだ。いよいよ開演だ。わす同様、おひとりさま参戦のおやじが多いのがこれがまたいい。昨年どおりオープニングはSEでのsearching for freedomであろう。この曲の存在が、昨年まるで知らなかった。後に分かったが、ドイツ盤のみの発表の作品だったようだ。叙情的な泣けるフレーズである。なんと今回は、SEではなくて、マイケルの生演奏でのsearching for freedom ではないか。これにはたまげたよ。いくら後方の座席といえども、この瞬間、遠く大阪まで来てよかったと心から思った。

パリの散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
おっ! わかる気がする
ライジング、決してBGMにならないアルバム。
で、マイケル シェンカー フェストってそんなオサレな会場でやるんですね!
で、まだライブ本編の話には入らないという焦らし作戦ですね!
最近、ライブに行ってないから人のライブレポが楽しみになってます。
AC/DC、ボン ジョヴィ、ヴァン ヘイレン、ベビーメタルしか行ってない(笑) イカンイカンと思いつつも。
で、今日は雨の中ハーフマラソン激走してめちゃくちゃ疲れたからまだ8時だけど寝ます(笑)

Comment-close▲

2017-10-19 (Thu)

ヘビーメタルとロックンロールの違い(ギターヘドバン編)

色々とあるだろうけど、今回はギター編つうか、ヘドバンしながらのギターの違い大した話じゃありませんよ(笑)ステージでギターを持ちながらヘドバンヘビーメタルは、1拍目で右上、2拍目で左下へロックンロール1拍目で左下、2拍目で右上へたまたまかな❓見てみましょう❗️ヘビーメタルロックンロール大発見ダァ~❗️❗️ってほどじゃないな(爆笑)たまには息抜きなネタでした...

… 続きを読む

検証しました * by 西城 秀子
本当だ!
大発見ありございます!
自分でもやってみたりしてw。

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
ジューダスとキッスを見て、急にそんなこと思ったんですけど、あながち間違っていないような気がします(笑)
ちなみにツバキハウスではメタル的なヘドバンだったなぁ〜です(爆笑)

ジーンシモンズバンド * by ロック馬鹿馬鹿
先週のラウパに出演しまして、全曲キッスの曲でしたが、ギターフォーメーションはやってくれませんでした。

ロック馬鹿さんへ * by グラハムボネ太郎
ジーンのソロからはやってないんですか?
つうか、なんのためにジーンバンドは出て来たんでしょうか?
誰が呼んだんでしょうか?
ラウパー楽しかったですか?
マイケルフェストはいかがでした?

ジーンシモンズバンド→道楽 * by ロック馬鹿馬鹿
ギター1本持参すれば、あとはレンタル機材があればライブが出来るのだ、と語っておられた。
趣味でやっておられるようだ。

ラウパについて。
ラウドネス、ブラックスターライダーズ、ジーン、マイケルフェストの4本観て大満足だよね。途中、暇な時間が3時間出来て、大宮のサウナで休憩したりして。

マイケルフェストについて。
ゲイリー→看板ボーカルなのはよくわかります。でも歌えていません。ご苦労様でした、と言いたい。
グレアム→さすがです。スクリーンで奥歯が確認できるくらい大口開けて声を張り上げておられた。
ロビン→マイケルベセーラか?と思ってしまったメタル歌唱。でもUFOの曲はキミにはムリだよ。
セットリストについて→去年と同じじゃん。仕方ないか。
今後について→ホワイトスネイクとマイケルはもう見納めです。今までありがとう!

ロック馬鹿さんへ * by グラハムボネ太郎
ジーンは普通の人をステージに上げたとか?
動画は見てませんけどネットに書いてあった。
そういうことキライなんですよね、私。
で、マイケルもしか白ヘビもそろそろ退き際なんですかね

太郎さん、まいど * by パリの散歩道
まあ、どっちでもええねんけど、共にロック史に残る、名曲、名演ですわ。何度聴いたかわからないよ。この曲におけるジーンのボーカルは実にしびれるよ。わりとわすのボーカルスタイルに似ているんだよね。
 マイケルシェンカーフェストの翌日、大阪観光を楽しむわたす。まずは、淀屋橋に突撃する。緒方洪庵の適塾を訪問し、淀屋橋から遊覧船に乗船する。さすが、水の都、大阪である。大阪市役所、日本銀行、大阪造幣局、土佐堀川からみる、豪華な歴史的建造物は圧巻である。プリーストのdeffenders of the faith 的荘厳さを堪能する。セーヌ川から見る、ルーブル美術館といったところだ。まるで、パリにいるようだ。まだ行ったことはないが(笑) 大阪城で折り返しになる。大阪城ホールが見える。ジョーリンターナーをフィーチャーしたディープパープル大阪公演に突撃した91年(だったと思う)の記憶がよみがえる。鉄道や、道路の大橋の真下を船が行くので、重厚な建造物の裏側が見ることができ、新鮮な光景でもあった。まさに重厚なメタル(金属)を楽しんだといったところだ。

パリの散歩道さんへ * by グラハムボネ太郎
実は、ディープ パープルを観に行ったことがないんです(笑)
タイミングの問題とうよりかは、好みの問題かもしれないです。
今までで、一番聴いてるディープ パープルのアルバムは『NOW WHAT?』だったりする私。
大阪生まれの私ですけど、ちゃんと観光したことがないです。

Comment-close▲

2017-10-18 (Wed)

ROGER WATERS『IS THIS THE LIFE WE REALLY WANT?』気に入った!

ピンク フロイドなのか?と聞かれたら・・・違う何故ならデイヴ ギルモアがいないリック ライトがいないニック メイソンがいないって、そりゃそうだ(笑)ロジャー ウォーターズ四半世紀ぶりのアルバムなんか違う??・・・リチャード ギアでした(;´д`)こっちだ真面目なアルバムなのにおふざけする私(笑)「THE LAST REFUGEE」私はピンク フロイドの(ロジャー ウォーターズの)思想だとかメッセージだとか主張だとか実は興味は...

… 続きを読む

P!NK? * by robokei
なんというタイムリーな!
本日WOWOWにて
ウォーターズ氏のライヴ♪
プログレ師匠ボネ様、
お勉強しておきますね!!


robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
いいなぁ〜! いいなぁ〜!
以前はWOWOWを契約してましたが、今はしてないから見れませんねん。
見たいなぁ。
あのスケールのライブは日本じゃ無理だからな。
このソロアルバムにデイブ ギルモアのギターがあればなぁ。

Comment-close▲

2017-10-17 (Tue)

トム ペティを偲んで・・・

トム・ペティが亡くなった(涙)(TOM PETTY)10月2日未明、カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去した。66歳だった。ミスター アメリカ!ミスター アメリカンロック!トム ペティ。ハードロックじゃないけど好きでした。前にも2回ほど書いてます(無反応でしたけど(^_^;))TOM PETTYって聴きますか? そんなあなたはアメリカ人だぁTOM PETTY『FULL MOON FEVER』はジェフ リンのアルバムか?やっぱり私は「RUNNIN' DOWN A DRE...

… 続きを読む

No title * by 西城 秀子
2週間前、カーラジオで訃報を聞きショックでした。
ボネ太郎さん、アメリカでご覧になっていて凄いです。良いなぁ。
ライブは行きそびれましたが、気骨のあるアメリカ人ロッカーでしたね。
ご冥福をお祈りします。

受け入れられない * by jacktera
この訃報は本当に衝撃受けましたね。熱心なTom Pettyファンじゃないし、日本では認知度すら怪しいけど
アメリカでは大御所中の大御所でした。Bob Dylanコメントが全てじゃないかと思っています。
「あまりにショックで心が砕けるようなニュースだ」

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
アメリカは行ってないです(f^_^;
この動画はyoutubeで拾いました。感動したので貼り付けたんです。
愛されてるなぁ〜って思いましたね。
トム ペティも1つのアメリカンロック!

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
急でしたからね。何の前触れもなく。
アメリカじゃ、スーパーボウルで演奏する位の人ですからね。
フロリダ、この人もまたサザンロック!
残念ですから、5枚組のライブを聴いてます

Comment-close▲

2017-10-16 (Mon)

ボン ジョヴィ『ロック イン リオ 2017』買いましたがぜ!

未だボン ジョヴィ好きの私買っちゃいました!BON JOVI『ROCK IN RIO 2017』テレビ放送したんでいろんなブートメーカーから出てます私は映像も見たいんだけどそれ以上にCDとして音だけも聴きたいだから、私はこのブートを買いました。このブートはブルーレイ、DVD、CDのセットCDだけとかDVDだけとかCDとDVDのセットはたくさんあるでも、ブルーレイとCDはこれだけだったから即購入っすDVDは要らないけど(笑...

… 続きを読む

ん~~ * by jacktera
ボン会長どうしちゃったの?ってぐらい声出てないっすね~バックの演奏キーとボン会長の歌声キー
すら合ってない気がしちゃったな、喉でも痛めちゃって出ないのかな。

それでもこんだけ観客が入ったライブを開催出来るのは凄いな。でも日本来ない…(´・ω・`)ショボーン

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
歌い方も弱々しいし(笑)
具合でも悪いんかなと。でも、さすがはボンですからライブ自体は凄いよね!2時間があっという間に過ぎた。
日本来ないかなぁ、ドームじゃなくって武道館とかがいいなぁ〜

Comment-close▲

2017-10-15 (Sun)

鈴々舎馬風と言えば!!

「石橋ぃ~❗️」でしょ(笑)絶対に「石橋ぃ~❗️」です(爆笑)当時の、正月の特別番組『とんねるずの仁義なき花の芸能界全部乗っ取らせていただきます』だよ❗️いやぁ、笑った笑った(≧∇≦)いまから、20年以上前の話私が今更内容を話すよりも見たいでしょ❗️ゲストが加賀まりこっていうのも時代を感じるねぇ久しぶりに見ても笑える(≧∇≦)鈴々舎馬風ってのも笑える(笑)馬風師匠と石橋貴明の抗争(笑)は、この他にも銭湯で石橋の...

… 続きを読む

2017-10-14 (Sat)

BILLY IDOL『CYBERPUNK』ご機嫌サイバーパンク。その7

ビリー アイドル聴きますかここまでくると、聴いて欲しいというよりも自分が聴きたいだけな気がする一番初めにビリー アイドルを聴いたのが「モーモー」だったか「モニモニ」だったかは定かじゃないけど、すぐに虜になりましたモーモーモニモニって、かわいらしかったもんね背がちっちゃいのがよかったんだけど、まさかその後にDV&不倫&整形とかになるなんてね(笑)・・・そりゃミニモニ。だっちゅうのビリーさんは、モニモニ...

… 続きを読む

No title * by 史史史史郎
ビリー・アイドル聴いていました。
ブートアナログ、CDは持っていませんが、2005年頃?のRock Am Ringの映像をみて「おっさんになったなぁ」と思いつつ感動した記憶があります。
まだまだイケますね。

史史史史郎さんへ * by グラハムボネ太郎
ちょいワルオヤジ的なかっこよさですね!
カラダが引き締まっているのがなにより素晴らしい。

モーモー * by 西城 秀子
モーモーとモニモニが聴きたくなり、ライブを観ました。
最近の若い子w、マイリーサイラスとのモーモーも途中まで観ましたが、ビリーは毎日鍛えているのでしょうね。

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
鍛えてますよね!
あのカラダを見ると私も鍛えないとダメだと励みになります。
ビリー アイドルはパンクだとか違うとかどうでもいいくらい、かっこいいです

Comment-close▲