FC2ブログ

2018年07月の記事 (1/4)

RUSH『WAR PAINT』お客の声が聞こえないけど、正真正銘の

ラッシュのブートです。







ラッシュにしては
珍しくサウンドボードなんで
いい音です❗️




難点は観客の声が聞こえないこと






臨場感ねえ~よ❗️




時は『プレスト』発表期のライブだから、
つまりラッシュ的グランジ以前





ホントのこと言うと、
私が大好きなラッシュは
このアルバムまでなんだよ


強いて言えば
次の『ROLL THE BONES』までだな(笑)






ヘビーはいいけどダークは困るんだ









暗いのは好きだけどダークはイヤじゃ❗️




ちなみに同じ音源で







こういうのも出てる。

こっちの方がオープニングが全部入ってる



私が持っているのは、
一曲目がフェードインで始まる





フェードインするのは
ライディーンだけでいいっちゅうの(*^o^*)








勇者です。



ラッシュとは何にも関係ありません



でもフェードインといったら

それはライディーン❗️



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






スポンサーサイト



ALDO NOVA『ALDO NOVA 』メロディ満載

それにしても


イントロ長ぇぇぇぇぇぇぇ



いいアルバムだし、
いい曲がたっぷりだし、
いい一曲目なんだけど



イントロ長ぇぇぇぇぇぇ








天才マルチプレイヤーの
アルド ノヴァのファーストアルバムの話



ボン ジョヴィだったりに
尊敬されてるアルド ノヴァだったけど、
やっぱり器用貧乏って
ことなんじゃろか!?



特徴あるようで、
特徴ないようで、

やっぱり特徴・・・









こんなんで歌ったのも
特徴が無いって本人が
自覚してたからなんだろうかね(^O^)




一曲目の「FANTASY」の
ビデオクリップだけど、
イントロ長すぎ(笑)







イントロで飽きちゃうよ´д` ;



本編に入ったら
抜群なメロディ
なんだけどなぁ~(;^_^A







マルチプレイヤーかぁ~(笑)



そんな人、
たくさんいましたね´д` ;



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






アイアン メイデンの名曲といえばアレとアレ!

IRON MAIDENのどれとどれだと思いますか?



どの曲を選ぶかで、
いつの時代のメイデンが好きかがわかります。




今日私が挙げたいのは、
誰もが挙げる分かりきった
名曲じゃありません




キチンと聴いてもらいたい
という気持ちを込めて・・・


「MAN ON THE EDGE」








「FUTUREAL」





です






ふざけていませんよ!
おおマジです(笑)





話は変わりますが、質問です

貴方は(貴女は)
ブルース復帰を喜んでいたと思います。

「メイデンにはブルースだよ、
ブレイズ時代なんて
無かったことにしたいよ」
って思っていたと思います。

そんな貴方は(貴女は)
ブルース復帰後のアルバムの中で、
ライブの一曲目に相応しい曲が
あると思いますか?


マジで思いますか?




あると答えた貴方(貴女)に
またまた質問です。


その曲は
「ACES HIGH」に匹敵しますか?





私の意見としたら
ブルース復帰後の一曲目は、
「TAILGUNNER」にも劣ると
思っているがな❗️





またつまらぬ洒落を言ってしまった
(by五右衛門)






私はブルース復帰後の曲で、
しのごの言わずに
かっこいい曲はないんです。

◯◯◯だから、かっこいいとか
◯◯◯としたら、かっこいいとか

伏線つけなきゃ、言えない曲なんてね
(つうか、つけても無いけど(笑))





で、ブレイズ メイデンです。


ブレイズ ベイリーが音痴なのは認める
ブレイズ ベイリーが短足なのは認める



でも、曲は別でしょーーーー❗️



好きな曲はたくさんあるけど、
今日はライブの一曲目でやると
最高にかっこいい曲



「MAN ON THE EDGE」と
「FUTUREAL」です



めちゃくちゃかっこいいよ、
この二曲❗️



音痴だけど、
それを気にせず聴いてほしい



「MAN ON THE EDGE」










「FUTUREAL」









二曲共、
疾走感といい
高揚感といい
迫力といい


メイデン史上でも、
間違いなく上位です





私は特に「FUTUREAL」が好き




だから・・・


ブレイズのことは嫌いになっても
「FUTUREAL」のことは
嫌いにならないで下さい❗️
(by前田敦子)






でも







これじゃキライになるよな



・・・ていうか、もう誰?状態です




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ








凄いプロデューサーのロン ネヴィソンです

ハードロックのファンだけでなく、
実際に頼んだアーティストからも
悪く言われる事がある
プロデューサーといえば、

それはロン ネヴィソンですね







私も初めて顔を見た(笑)


怖そーーー(笑)



でも、凄い人ですよ


ロン ネヴィソンに
プロデュースを頼むって事は
アルバムを売りたいということ。


ロン ネヴィソンは
その依頼をキッチリと
努めてるんだから


彼のホームページで
過去の関わったアルバム一覧を見て
ビックリしました


思った以上に
アルバムを手がけているのと、
かなりの確率で結果を出してるよ!


私が知ってるアルバムだけを抜き出すと


Quadrophenia The Who
It's Only Rock N Roll The Rolling Stones
BADCO Bad Company
Night Life Thin Lizzy
Physical Graffiti Led Zeppelin
Straight Shooter Bad Company
Tommy The Who
Run with the Pack Bad Company
Broken Heart The Babys
Love You Live The Rolling Stones
Let It Flow Dave Mason
Lights Out UFO
Head First The Babys
Obsession UFO
Freedom at Point Zero Jefferson Starship
Strangers in the Night UFO
Playing for Keeps Eddie Money
Modern Times Jefferson Starship
Karate Kid Original Soundtrack
Nuclear Furniture Jefferson Starship
Software Grace Slick
Vital Signs Survivor
Heart Heart
Night of the Crime Icon
Ultimate Sin Ozzy Osbourne
When Seconds Count Survivor
Bad Animals Heart
Crazy Nights Kiss
Chicago 19 Chicago
Out of This World Europe
Greatest Hits: 1982-1989 Chicago
Jefferson Airplane Jefferson Airplane
Damn Yankees Damn Yankees
Little Bit of What You Fancy Quireboys
Backlash Bad English
Days of Thunder Original Soundtrack
Twenty 1 Chicago
Don't Tread Damn Yankees
Exposed Vince Neil
Firehouse 3 Firehouse
Walk on Water UFO
Welcome to the Neighborhood Meat Loaf
Bosnia Grand Funk Railroad
Neverland Night Ranger
Road Cases Foghat
Rock in Japan Night Ranger
Seven Night Ranger
Brave New World Styx
Edge of Forever Lynyrd Skynyrd
Rock in Japan: Greatest Hits Live Night Ranger
Written in the Sand Michael Schenker



おいおい、
コージーが文句言ったからか、
マイケル シェンカー グループの
『MSG』が記載されてないじゃないの


それにしてもら改めて凄いですよ

優しい音、
ギターが少なくってキーボード主体の
売れ線プロデュースなんて言われるけど、
売れたいんでしょ!?


だってらロン ネヴィソンですよ


私は、
ロン ネヴィソンの音作りは
昔から好きな音なんです。


キレイな音だから









俺もデビューする時は
ロン ネヴィソンに
プロデュースしてもらおうっと(笑)




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






HALFORD『RESURRECTION 』やっと御帰還(笑)

あっちの世界に
行ってしまいっぱなしだった
メタルゴッドが

こっちの世界に戻って来ましたよぉ~❗️













こっちの世界には
行きっぱなしだけどねぇ~~~❤️








それは仕方ないっす(笑)




つうわけで


ファイト~TWO~ハルフォードとなり、
やっとメタルの世界に御帰還されました(笑)








しかも、
その時の本体ジューダス プリーストが
ファイトみたいな、
ちょっと違うけど
そんな二枚を出してた時期だったから





それはそれは、
諸手を挙げてみんなが
感激したもんですね




メタルゴッド御帰還って❗️







本家があっちに行っちゃってたから
余計にそんな感じでした




私も当時は歓迎した❗️








当時はって書いたのは、
今はそれほどでもないからで



前半はいかにもメタルな曲ですけど、
なんだかあざといっていうか、
音を詰め込みすぎっていうか、
わざとらしくメタルしてるというか・・・




結局、
『復讐の翼』や『背徳の掟』の
キラーチューンに比べたら雲泥の差




歓迎の気持ちと、
驚きの気持ちと、
そんなのを抜かすと
「まあまあ」のアルバム





冷静に聴くとそう思う



「MADE IN HELL」








かっこいいけど、
圧倒的なキラーチューンかというと、
過去の曲を超えていない





私は、そうカミングアウトします❗️




カミングアウトったって







こっちじゃないからね~(笑)




私は偏見は無いけどね




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






TWISTED SISTER『COME OUT AND PLAY』は飛び出す飛び出す!

何が飛び出す?


コレが






こう飛び出す(笑)









買った人いますかぁぁぁぁぁ?







私は当然レコード時代に買いました。


家に帰って、マンホールの蓋を開ける




ディーーーーーーー❗️
スナイダーーーーー❗️




飛び出しました(笑)






ブライアン・セッツァー、
アリス・クーパー、
ドン・ドッケン、
ビリー・ジョエルなんかが
参加してるんだからビックリなアルバム





アリス クーパーと
デュエットしてる
「BE CHROOL TO YOUR SCUEL」



この曲のピアノがビリー ジョエル(笑)








いい曲だけど、なんだか地味(笑)








地味なのは、この曲だけじゃなく姿も






白くなっちゃった\(//∇//)\








あぁぁぁぁあ~、残念



で、このアルバムは売れなかった



地味だったもんね。

特にファーストシングルの
「リーダー オブ ザ パック」も




これが売れてりゃ、
バンドももっと長く続いたかもね❗️



次のアルバムがマジで売れずで
・・・解散っす



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ





横向きドラマーの2人、それぞれだな(笑)

横向きドラマー(笑)


2人?




ナイト レンジャーの
ケリー ケイギーは横向きって
知ってるけど




他に誰がいたっけ??








上手いドラマー
セットがデカいドラマー
迫力あるドラマー
シンプルなドラマー
タム回しが上手いドラマー
正確なドラマー





それぞれ何人か浮かぶけど
横向きドラマーは1人しか





・・・。




忘れてませんか?



つうか、知らないか?










ほら、横向き(笑)




ストライパーのロバート スウィート

マイケル スウィートの兄貴っす❗️








わかりにくいけど横向きドラマー




武道館、行ったなぁ~(笑)








今でも
『TO HELL WITH THE DEVIL』と
『IN GOD WE TRUST』を聴くと
心が洗われる



私は
キリスト教じゃないけどね

手と手のしわを合わせて
な~む~(笑)




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







カバーって好きですか?

曲による



そりゃそうだ(笑)



バンドによる



そりゃそうだ(笑)



アレンジによる



そりゃそうだ(笑)







まず私がキライだし、
絶対に買わないのが、
90年代?以降に流行った
一連のトリビュートアルバム




ありゃヒドかったからね



LAメタルの残党がやってたようなやつ


「昔の名前で出ています」的な(笑)






それに似たパターンの
ジューダス プリーストや
アイアン メイデンや
ブラック ザバス辺りのトリビュート









これもヒドかった(笑)



今は絶対に買わないけど、
当時は何度もダマされたっす





それとアーチスト1人(1組)で
アルバム1枚やるカバーアルバム




ジョー リン ターナーや
スコーピオンズもやってたりした。

オジーも


アレもダメだな。



才能ある人が、
今でも才能あるなら
わざわざカバーアルバム
なんかつくらないもん。



エリック マーティンや
徳永英明や
吉幾三も出してるけど、
聴く気が起きない



















でも、
出すってことは
自分のオリジナルアルバム出すよりは
売れるっていう判断なんだろうけど、
結果売れたのかな?






私がパッと思い浮かぶ
名カバーは2曲だけど、
もしかしたらその2曲共に
オリジナルを知る前に
カバーを先に聴いたから
良いと思ってるのかな?






ヴァン ヘイレン







クワイエット ライオット







私よりロックの先輩で
先にオリジナルを聴いてた人がいたら
これらをどう思っているか聞きたいですね❗️




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







BRYAN ADAMS『WAKING UP THE NEIGHBOURS』はちょっとレップス(笑)


ロバート・ジョン・マット・ランジ


凄いプロデューサーだよな




つい最近までは
プロデューサーなんてお飾りだろ!?
・・・位に思っていたんだけど、





ある時、モー娘。のスタジオでの歌入れを見て、
その考えが間違いだと知りました

「恋愛レボリューション21」です。






・・・最近じゃないじゃんか(笑)






つんくが、
歌い方やその他全てを支持して
モー娘。メンバーは言われた通り歌うだけ





まあ、モー娘。レベルだから
特にそうなんだろうけど、
ロックの世界でも似たようなもん。


だから、
同じバンドでもプロデューサーが
変わるとサウンドや雰囲気が全く変わる





というわけでブライアン アダムス



というか
ロバート・ジョン・マット・ランジ


AC/DCに似てる


・・・じゃなくて、
デフ・レパードに似てる。
つうか、サウンド同じ?


1991年のこのアルバム







ブライアン アダムス程の才能がある人でも、
プロデューサーによって
ここまでサウンドが変わるものかと驚く❗️





「THOUGHT I'D DIED
AND GONE TO HEAVEN」
なんかはミドルテンポの
レップスまんま(笑)







プロデューサーが変わっても


変わらないのは


白いTシャツ(笑)






間違えた、こっちだ❗️






もっと間違えた❗️
(確信犯ですけど)








永遠の青年、吉田栄作❗️

違う

永遠のエーサーーク❗️

違う

ブライアン アダムス(笑)




これが言いたかっただけです。
今日は(笑)




よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







西城秀樹とロックとパラダイスと

ヒデキカンゲキシリーズその11





というか、カテゴリーが

「ヒデキカンゲキ!」って(笑)

※だから、
過去の西城秀樹の洋楽カバーのネタは
「ヒデキカンゲキ!」を見てね






パラダイス シアターだよ

スティックスだよ







レインボーやったり
キッスやったり


そしてスティックス!



1980年とある






もし見れなければ

https://youtu.be/cmXbTUReGXo




スティックスだぜよ、カッコいいなぁ!





ヒデキと一緒に

バーモントカレーを食べたい

そんなことを思ってましたね、、



ヒデキのモノマネといえば
ハウスバーモントカレーだよぉー、でした。



ロッカー西城秀樹、ありがとう!



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ