FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Archive - 2018年07月
2018-07-31 (Tue)

RUSH『WAR PAINT』お客の声が聞こえないけど、正真正銘の

ラッシュのブートです。ラッシュにしては珍しくサウンドボードなんでいい音です❗️難点は観客の声が聞こえないこと臨場感ねえ~よ❗️時は『プレスト』発表期のライブだから、つまりラッシュ的グランジ以前ホントのこと言うと、私が大好きなラッシュはこのアルバムまでなんだよ強いて言えば次の『ROLL THE BONES』までだな(笑)ヘビーはいいけどダークは困るんだ暗いのは好きだけどダークはイヤじゃ❗️ちなみに同じ音源でこういうのも...

… 続きを読む

神秘の力!? * by robokei
あのキンキン声を
悪魔の手には
渡せるもんか!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
ライディーンに頼んで、あの殿に作業を進めるようにしていただきましょう(笑)
何をしてるんでしょうか? 彼は・・・

Comment-close▲

2018-07-30 (Mon)

ALDO NOVA『ALDO NOVA 』メロディ満載

それにしてもイントロ長ぇぇぇぇぇぇぇいいアルバムだし、いい曲がたっぷりだし、いい一曲目なんだけどイントロ長ぇぇぇぇぇぇ天才マルチプレイヤーのアルド ノヴァのファーストアルバムの話ボン ジョヴィだったりに尊敬されてるアルド ノヴァだったけど、やっぱり器用貧乏ってことなんじゃろか!?特徴あるようで、特徴ないようで、やっぱり特徴・・・こんなんで歌ったのも特徴が無いって本人が自覚してたからなんだろうかね(^O^)...

… 続きを読む

2018-07-29 (Sun)

アイアン メイデンの名曲といえばアレとアレ!

IRON MAIDENのどれとどれだと思いますか?どの曲を選ぶかで、いつの時代のメイデンが好きかがわかります。今日私が挙げたいのは、誰もが挙げる分かりきった名曲じゃありませんキチンと聴いてもらいたいという気持ちを込めて・・・「MAN ON THE EDGE」と「FUTUREAL」ですふざけていませんよ!おおマジです(笑)話は変わりますが、質問です貴方は(貴女は)ブルース復帰を喜んでいたと思います。「メイデンにはブルースだよ、ブレイ...

… 続きを読む

No title * by 西城秀子
オチが最高です(笑)。

あたしはツバキのオープニグだった
Runnning FreeとあとはKillersかな。

4枚目までしか聴いておりません。

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
これでは一生懸命擁護した私の立場がありません(笑)
泣けてきました・・・笑ってますけどね。
アイアン メイデンがツバキのオープニングでしたね。
やっぱり行きたいです、もう一度!

ブレイズで2枚も出してたっけw * by まる
自分は結構好きですよこのアルバムもFUTUREALも。
ブルース時代がめちゃくちゃ好きってわけじゃないからこれはこれで結構聴きましたね。
今の曲より印象に残るフレーズだと思います。

まるさんへ * by グラハムボネ太郎
今のアルバム(しばらく前からですが)は、全然印象に残りません。歌メロがショボいのか、なんなのかはわかりませんが、結局つまらない。
ブレイズを100%好きなわけじゃないけど、少なくとも印象的な曲はありましたからね!

Comment-close▲

2018-07-28 (Sat)

凄いプロデューサーのロン ネヴィソンです

ハードロックのファンだけでなく、実際に頼んだアーティストからも悪く言われる事があるプロデューサーといえば、それはロン ネヴィソンですね私も初めて顔を見た(笑)怖そーーー(笑)でも、凄い人ですよロン ネヴィソンにプロデュースを頼むって事はアルバムを売りたいということ。ロン ネヴィソンはその依頼をキッチリと努めてるんだから彼のホームページで過去の関わったアルバム一覧を見てビックリしました思った以上にアル...

… 続きを読む

ロンネヴィソンpro.個人的に好きなんですがね・・・ * by 地味JAM尊
HeartとかKissとか相当売れてお金が入ってから、後で批判するのはむかつきますね~。まあアーティストと知り合いでもないんでどーでもいいんですけど、あんな大人にはなりたくないな~。←俺、幾つだよ!

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
我々昭和の中坊は、いくつになってもガキのまま(笑)
そうでないと、鶴見五郎がどうだとか、アポロ菅原がどうだとか、この年になって「キャッキャ」言えません

Comment-close▲

2018-07-27 (Fri)

HALFORD『RESURRECTION 』やっと御帰還(笑)

あっちの世界に行ってしまいっぱなしだったメタルゴッドがこっちの世界に戻って来ましたよぉ~❗️こっちの世界には行きっぱなしだけどねぇ~~~❤️それは仕方ないっす(笑)つうわけでファイト~TWO~ハルフォードとなり、やっとメタルの世界に御帰還されました(笑)しかも、その時の本体ジューダス プリーストがファイトみたいな、ちょっと違うけどそんな二枚を出してた時期だったからそれはそれは、諸手を挙げてみんなが感激...

… 続きを読む

No title * by wanco.
ほんまそうです、私もそうでした!当時は、メタルゴッドが帰ってきた♪って思って、聴いてたけど、今はまったく聴いてないもの・・・
喉がカラッカラに乾いてる時に、目の前に出された炭酸を喜んで飲んだけど、甘すぎて飲み続けるのはちょっと無理という感じ???

今の元祖?本家?も、そう好きになれず、来日にも食指が動かない。
昔からのファンも、今回のアルバムは良い!っていう人もいるけど、私はやっぱり好きになれないな~大きい声では言えないけれど。
『復讐の叫び』と『背徳の掟』が好きやなv-347

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
2つ共に禿げしく同意!
喉の渇きとはいい例えだなぁ、、、。本当にその通りだなと思う。
まさかwanco.さんは詩人ですか?
私も復習の翼と背徳の掟ですね、やっぱり。

禿しく。 * by wanco.
禿しく同意・・・していただいて、ありがとうございます♪
喉が渇いてたら、なんでも美味しいってやつです。

詩人?ではないですね~10年に一回くらい、名言を吐く私です(~_~;)

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
10年に一度でも言えればよいです。私は生まれてこのかた名言を言った記憶がないです。
暑さがおさまったと思ったら台風です。体調に気を付けてくださいね

丸坊主オネェ * by まる
ジューダスもメイデンも再結成後にこれって言う名曲無いですよね。。。
ん?モトリーもガンズもかな?
やっぱあの時代だから良かったってのもあるんですかね~。。。

いやエアロは!。。。
外部ライターかw

まるさんへ * by グラハムボネ太郎
無いですね、名アルバムも名曲も。残念ですけど。
再結成とか、再集結とかだと、ファンとしてもアルバムを出してくれただけで喜んでしまうのも問題だなと。
エアロスミスかぁ、、、作戦勝ちですね!、、、外部ライター作戦(笑)

Comment-close▲

2018-07-26 (Thu)

TWISTED SISTER『COME OUT AND PLAY』は飛び出す飛び出す!

何が飛び出す?コレがこう飛び出す(笑)買った人いますかぁぁぁぁぁ?私は当然レコード時代に買いました。家に帰って、マンホールの蓋を開けるディーーーーーーー❗️スナイダーーーーー❗️飛び出しました(笑)ブライアン・セッツァー、アリス・クーパー、ドン・ドッケン、ビリー・ジョエルなんかが参加してるんだからビックリなアルバムアリス クーパーとデュエットしてる「BE CHROOL TO YOUR SCUEL」この曲のピアノがビリー ジョ...

… 続きを読む

はい! * by wanco.
はい!持ってる♪しかも今も♪
開けて『きゃあ!アホや♪』って言ってました。
あの頃、仕掛けジャケットが流行ってたんでしょうか、Possessedのジャケットも開くやつ持ってます。

開いてみよっと、夏バテもふっ飛ぶかな~うふふ❤

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
前にブログに書いてたよね?
あ〜いう特殊ジャケットもLP時代の思い出です。音楽以外にもワクワクすることが楽しかったです。
人生楽しく!

Comment-close▲

2018-07-25 (Wed)

横向きドラマーの2人、それぞれだな(笑)

横向きドラマー(笑)2人?ナイト レンジャーのケリー ケイギーは横向きって知ってるけど他に誰がいたっけ??上手いドラマーセットがデカいドラマー迫力あるドラマーシンプルなドラマータム回しが上手いドラマー正確なドラマーそれぞれ何人か浮かぶけど横向きドラマーは1人しか・・・。忘れてませんか?つうか、知らないか?ほら、横向き(笑)ストライパーのロバート スウィートマイケル スウィートの兄貴っす❗️わかりにくいけ...

… 続きを読む

2018-07-24 (Tue)

カバーって好きですか?

曲によるそりゃそうだ(笑)バンドによるそりゃそうだ(笑)アレンジによるそりゃそうだ(笑)まず私がキライだし、絶対に買わないのが、90年代?以降に流行った一連のトリビュートアルバムありゃヒドかったからねLAメタルの残党がやってたようなやつ「昔の名前で出ています」的な(笑)それに似たパターンのジューダス プリーストやアイアン メイデンやブラック ザバス辺りのトリビュートこれもヒドかった(笑)今は絶対に買...

… 続きを読む

無礼を承知で!? * by robokei
我が殿に失礼千万でござるが
プリーズドントリーヴミーは
プリティメイズに軍配が!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
ん? バカ殿?
結局アルバム発売は無いですね、彼は(笑)

No title * by wanco.
たまたまライブで演るとかなら、いいですけど、トリビュートアルバムとして出すのは、お金の匂いしかしません。

You Really Got Meは、ヴァンヘイレンのほうを先に聴いたので、元のキンクスは後から聴いたけど、これが元でキンクスってカッコいい♪って思ったので、そもそもキンクスのファンはどう思ってるんでしょうね。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
へぇ〜! wancoさんはキンクスを聴くんですか!
私はハードロックではないあの時代のバンドを聴かないんですよ。キンクスとかザ・フーとか。
なんか趣味ではないというか、、、。
暑いですが、ちゃんと食べて栄養取りましょうね

♪ こんばんは ♪ * by メロディアスHM/HR
アイアン・メイデンのトリビュートは
たくさんあると思いますが、スティーヴ・オーヴァーランドが歌ったときはズッコケました。ときどき、「なんでこんな組み合わせなんだ?」と思うときがあります。アタリハズレの激しいトリビュートですな。

メロディアスHM/HRさんへ * by グラハムボネ太郎
アイアン メイデンとFMかぁ。。。
イメージが違いますね。結局歌が上手いかどうかよりも、合う合わないが大事なんだなと。
後は、本当にやりたいカバーと、レコード会社から依頼されたカバーでは気持ちの入り方が違うし。

Comment-close▲

2018-07-23 (Mon)

BRYAN ADAMS『WAKING UP THE NEIGHBOURS』はちょっとレップス(笑)

ロバート・ジョン・マット・ランジ凄いプロデューサーだよなつい最近まではプロデューサーなんてお飾りだろ!?・・・位に思っていたんだけど、ある時、モー娘。のスタジオでの歌入れを見て、その考えが間違いだと知りました「恋愛レボリューション21」です。・・・最近じゃないじゃんか(笑)つんくが、歌い方やその他全てを支持してモー娘。メンバーは言われた通り歌うだけまあ、モー娘。レベルだから特にそうなんだろうけど、...

… 続きを読む

ボーヒル!? * by robokei
なんて御仁も然りっ!
ウィンガーはともかく
ラットは顕著です!!

robokeiさんへ * by グラハムボネ太郎
ボーヒル! まさにボーヒルな音を作りますよね!
やっぱりプロデューサーって凄いなぁって実感します。
ラット大好きな私です!

よく見てると * by jacktera
元はJim Vallanceと組んでいたけど、ここでは全曲でBryanと共作してるんですよね。もうこれは
共作アルバムと言っていいかも。作曲能力まであるとアーティストへの影響も大きいんだろうな~

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
作曲はデカいですね、影響的には!
だからこそ、音だけでなく全体的な雰囲気自体が似てしまうんでしょうから。
もう一度ハードロック業界に戻ってきてほしいです

Comment-close▲

2018-07-22 (Sun)

西城秀樹とロックとパラダイスと

ヒデキカンゲキシリーズその11というか、カテゴリーが「ヒデキカンゲキ!」って(笑)※だから、過去の西城秀樹の洋楽カバーのネタは「ヒデキカンゲキ!」を見てねパラダイス シアターだよスティックスだよレインボーやったりキッスやったりそしてスティックス!1980年とあるもし見れなければhttps://youtu.be/cmXbTUReGXoスティックスだぜよ、カッコいいなぁ!ヒデキと一緒にバーモントカレーを食べたいそんなことを思ってま...

… 続きを読む

No title * by 西城秀子
秀樹のスティックスも良いですね~。
昨日はアンジーを聞きましたが、ミックより秀樹の方が好きです。
あたしも一緒にバーモンドカレー食べたいので混ぜてくださいw。

西城秀子さんへ * by グラハムボネ太郎
なんてったって歌い方と声がセクシーですから。アンジーは聴いたことありませんが(ヒデキバージョンを)
是非ともいつか一緒にリンゴとハチミツ食べましょう!

Comment-close▲