FC2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › Archive - 2019年02月
2019-02-18 (Mon)

デーモン小暮&南野陽子&大徹

デーモン小暮?南野陽子?大徹?ピンときた人はオールナイトニッポンを聞いてた人だね中島みゆきのオールナイトニッポンが終わってしまって「あぁ~あ(T_T)」って思いながら、そのままのクセで翌週からのデーモン小暮のオールナイトニッポンを聞いた人だなつまり、オレ(笑)で、思い出したのはコレでしょ?「ダダダダ大徹 ダダダダ大徹 大徹大徹『がんばってね』『大徹です』」懐かしいなぁ(笑)デーモン小暮のオールナイトニ...

… 続きを読む

* by ロックの玉者
懐かしい~(笑)。ハガキ職人をハガキ力士、ペンネームを四股名、と言ってましたね。番組本の「試験に出るぬらりひょん」も買ったな~。

ロックの玉者さんへ * by グラハムボネ太郎
おーーー(笑)
聞いてましたか(笑) こんなネタを書いて、誰か食いついてくれるか心配でしたが同志がいて嬉しいです。
中島みゆきロスの私でしたが、デーモン小暮のオールナイトニッポンは趣味があってとても楽しかったです!

No title * by マイヤー
夜霧の横綱審議会というコーナーで
横綱丹波哲郎を追い上げる勢いでウインクの相田翔子が強かったの覚えてます(笑)
あと、大徹の他に琴富士も推してましたよね。

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
おっ!?
聞いてましたか!
なんだか嬉しいですねー。プロレスだけでなくデーモン小暮のオールナイトニッポンまで共通点があって(笑)
夜霧の横綱審議会、ありましたねぇ〜(笑)
わたしより、皆さんの方が詳しいなぁ

ちなみに * by ロックの玉者
現在のデーモンの正式な芸名は「デーモン閣下」で「デーモン小暮」「デーモン小暮閣下」はNGだそうです。こういったブログ等は問題ないようだが、TVのテロップや雑誌の記事ではデーモン側からNGだされてしまうそうです。面倒くさいですね~。

ロックの玉者さんへ * by グラハムボネ太郎
うわっ! めんどくさい(笑)
小暮って出すと、デビュー前の素人時代のテレビ出演の動画を見られちゃうからですかねー?
デーモン閣下か、デーモン小暮か、どうでもいいですね

Comment-close▲

2019-02-17 (Sun)

とんねるず 連立チャンポンを今だから

最近はクィーンが大人気だから、とんねるず!最近は、映画ボヘミアン ラプソディが大人気だから、とんねるず(笑)あやかって、とんねるず!んん??とんねるず?????コレですよ、天才的なパロディQUEENの「伝説のチャンピオン」のパロディで「連立チャンポン」 いいのか? というレベルだもんねものすごい替え歌だよ(笑)眉毛長い とても長い 変な爺さん 誰が呼んだ また ミステイク 蘇える じじぃ パワー 大丈夫だ ...

… 続きを読む

とんねるず * by wanco.
ライオネルリチ男とかもありましたね。

やっぱり東京のお笑いですね。
とんねるずは、チャライ学生の宴会芸のイメージ、プラス体育会の部活の延長。
男子は好きやろな~って感じ。

私は関西のベタなお笑いが好きです。生まれた地域で好みも変わりますね。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
だなぁ〜。
東京と大阪では、いろんなことが違うもんな。
それを文化っていうわけだ(笑)

思い出した * by 夢見るセブン
 感謝です
 思い出しました
 流石 とんねるず様!

夢見るセブンさんへ * by グラハムボネ太郎
とんねるずのファンなんですね!
色々と言われてたとんねるずですけど、いい意味で「悪ふざけ」の才能は抜群だと思いますね(笑)
今のテレビだと、とんねるずのやり方はなかなか認められないけど、あの当時はセンス抜群でした

Comment-close▲

2019-02-16 (Sat)

EL&P『EMERSON, LAKE & PALMER』らしいとは?

プログレバンドのEMERSON, LAKE & PALMERコピペするのがめんどくさいからEL&Pにしとこっと(笑)で、プログレだよねデビューしてからずっとプログレコレってプログレ?『LUCKY MAN(ラッキーマン)」アルバムの中にしれぇ~っとあるけど、間違いなくプログレではない。少なくとも世間が思うプログレではない私もこの曲がプログレとは思わないグレッグ レイクの美声に酔いしれます単なるフォークか?昔のバンドは多様性に富んでるね...

… 続きを読む

No title * by ララキラリ父さん
展来会の絵のアルバムがいまだに好きです。このアルバム私が聴いてると今は亡きおやじが凄く良いなあー
といい話が弾んだのを思い出します。

ララキラリ父さんさんへ * by グラハムボネ太郎
いいお父さんですね!
父親とEL&Pの話が出来るだなんて幸せです。
ちなみにララキラリ父さんさんはどのアルバムが一番すきですか?

No title * by ララキラリ父さん
やはり、タルカスが1番です。
なにげにトリロジーも好きです。

ララキラリ父さんさんへ * by グラハムボネ太郎
私はアルバム『恐怖の頭脳改革』が好きですね。
曲としたら「タルカス」も捨てがたいんですけど
ホウダウンと、庶民も

やはりプログレッシブロックのホームラン王 * by tetsuo aspic
プログレッシブロックのホームラン王といえばエマーソンレイクアンドパーマー。インザホットシート以外はほとんど持ってます。人生の醍醐味。

tetsuo aspicさんへ * by グラハムボネ太郎
ものすごくいいバンドですよね!
私も気づいたら(なんてことはないですけど)、全て持ってました(笑)
とても好きなもので、ジョギングする時のBGMにもしてしまう位です。
好みが合いますね。嬉しい次第です!

Comment-close▲

2019-02-15 (Fri)

SLY & THE FAMILY STONE『STAND!』でハイヤー呼ぶか?

呼ぶか?呼ばないか?つうかハイヤー違いか(笑)私のブログとしたら結構珍しいアーチストだよねスライ&ザ・ファミリー・ストーンはファンクとかソウルとかって、基本的には聴かない私だからねまっ、実際よく知らない。ただ、なんかのラジオで聴いて、二枚レコードを買っただけ。しかも輸入盤だから解説無しで、スライ&ザ・ファミリー・ストーンのことをよく知らずに音楽だけ聴いてたもしかしから、それが一番いい聴き方かもしれな...

… 続きを読む

前にボネ先輩が記事にしたDuran Duranのカバーアルバム * by 地味JAM尊
『Thank You』で「White Lines」の次がこの曲っすよ。
オリジナルを聴くと、迫力が段違いっすが。

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
南野陽子からスライからデュラン デュランまで(笑)
そうですよね、だから『THANK YOU』はよく聴いたアルバムとなったんですよね。頭の二曲がいいから。白人がやるファンクと黒人がやるファンクではノリだったり、濃さが全く違います。ドリーとテリーとでも違うけだし・・・って、ファンクの話(笑)

No title * by wanco.
ラジオで聴いて、曲名とバンド名だけ覚えてて、レコード屋に買いに行くしかなかったですよね。

あとは、ジャケ買い。
今みたいに簡単にネットでバンドの情報や、アルバムをフルでYOUTUBEなんかで聴けるから、音楽に対して、軽い気がしますね。ま、買わなくても聴けるのは羨ましいですよね。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
あったのが、ラジオで聴いて気に入ったのはいいが、曲は紹介が曲の前だったから曲名わからずで悶々するという(笑)
それが懐かしの曲だった日には、次に偶然聴くまでなんだかわからない悶々(笑)
不便だったあの頃の方がたくさん感動したよね!!

Comment-close▲

2019-02-14 (Thu)

南野陽子 ナンノこれしきっ!だな

南野陽子ってよかったなぁスケバン刑事2もよかったなぁなんていう風に思っちゃった、若かりし頃のグラハムボネ太郎君スケバン刑事を見たら、次はやっぱりラジオを聴くわけでして・・・何曜日の何時にやってたかなんて、サッパリ記憶が無いけども、間違いなく毎週聞いてましたね(笑)追いかけとかはしなかったけどライブ(とは言わないか)、コンサートにも行ったことないけど何故なら私はメタルキッズだから❗️南野陽子好きのメタ...

… 続きを読む

全日本プロレス中継が23:30に終わって * by 地味JAM尊
風呂入って、出てきたら
「ナンノこれしきっ!」が始まる時間だった記憶が・・・

ついさっきまで天龍革命見ててからの、ナンノさんのアイドルヴォイスはなかなかの高低差でしたね、特にサムソン冬木からのナンノとか。

(こんなことしてたから月曜1限の授業を4年連続で落としたんだな・・・)

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
やっぱり日曜夜でしたよね?
アイドルのラジオって、飾らない姿が聞ける感じがしてよかったなぁ。しかも日曜夜って、明日からの学校だという嫌な時間なだけに、そこでナンノの声に癒されました。
地味JAMのさんも聞いてましたか。つうか、全日が日曜夜にやってたことを完全に忘れてたっす

Comment-close▲

2019-02-13 (Wed)

POWER STATION『SOME LIKE IT HOT IN L.A.』というブートでセトリを知りました

デュラン・デュランのジョン・テイラーとアンディ・テイラーロバート パーマーのロバート パーマーシックのトニー トンプソン豪華だよなぁ~全くもって豪華です。バカ売れしたのにロバート パーマーがソロアルバム作るからと、ツアーには参加せず(笑)というザ・パワー・ステーションそうです。このバンドも「ザ」なんですよねの、ブートです85年7月28日ロサンゼルス・グリーク・シアターでの公演をラジオショウ音源から収録...

… 続きを読む

Harvest for the worldが好きです、 * by クレクレタコラ
ザパワーステーションの。
といっても、オリジナル曲ではなく、アイズレーブラザーズThe Isley brothersのカバーです。メインVo.はアンディーテイラー。リンクしてくれたライブでもアンディーのなかなかのVo.が聴けて嬉しいです。

クレクレタコラさんへ * by グラハムボネ太郎
ですね!
その曲だけがアンディ テイラーが歌ってますね。
カッコいい仕上がりですが、私としたらこの曲もロバート パーマーが歌って欲しかったなと思ったりします

ロバートパーマーのフルVo.、 * by クレクレタコラ
良さそうですね。
アンディーが多分、俺にメイン Vo.やらせろってなって、2人の分け合いVo.になったんじゃないかと。
だけれども、私はアンディーテイラーのソロThunderが好きでして、更に、双子アルバム的な、スティーブジョーンズのアルバムも好きです。

クレクレタコラさんへ * by グラハムボネ太郎
アンディ テイラーの『サンダー』は、ハードロック然としたとてもいいアルバムですね!
一時期は(今も?)、軽いプレミアになっていますね。
未だに再発していないんですかね?

Comment-close▲

2019-02-12 (Tue)

暇つぶしにドン・ムラコを思い出す

そんな人いるか?暇つぶしにドン ムラコを思い出す(笑)ディノ ブラボーじゃないよ(笑)ドン ムラコの事はクリック↓前はジミー スヌーカー目線でブログを書きましただから今日はドン ムラコ目線で(笑)ドン ムラコ目線ってなんだ?桃太郎の桃か?そりゃドンブラコドン ムラコ(笑)ホーガン時代のWWFではかなり活躍したし、私は生で観てるのだ!1991年にロスアンゼルス スポーツアリーナでホーガン&誰か(忘れた)組 対...

… 続きを読む

ドンムラコねー。 * by ロブ・マニア
あんまり知らないですw
名前だけ知ってるレベルですかね?

今日何となく90年のサマースラムをぼーっと見てまして、デモリッションズVSハートファウンデーションのWWF世界タッグの試合がカッコよすぎて、ラストに出てくるリージョンオブドゥーム事ロード・ウォリアーズもそれ以上にカッコよすぎて、ド深夜に興奮してました! って話逸れてるよ!

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
あの頃のWWF最高です。
アメリカンプロレスこうあるべきをそのままやってる。
YouTubeかなんかで見たんですか?
私は昔借りたレンタルビデオをDVDにダビングしたものを何本か持っていて、たまに見てます。
昨日はホーガン対アルティメットウォリアーを見てました。

* by ロブマニア
昔Dailymotionから大量にダウンロードしてた物を見てました。
WWF E の動画だけで軽く0.7GB有ります。w

ロブ・マニアさんへ * by グラハムボネ太郎
おっ! それは素晴らしいですねーっ!
土居アナウンサーさんと齋藤文彦さんのコンビですね。
一番面白かったアメリカンプロレスの時代です

ドンムラコは * by マイヤー
昭和64年1月2日、全日本の昭和最後の正月バトルロイヤルに出場してましたね。
ほんの少しだけ天龍とバチバチのしばき合いをしたのが唯一の見せ場でした。
新日本でも全日本でも、もう少し上手く使えれば準エース級の外国人レスラーになれたのに残念です。

マイヤーさんへ * by グラハムボネ太郎
日本では二流扱いというか、どのレベルで扱えばいいかの設定がよくわからなかったかもしれないですね。
キャラ的にもムキムキボディビルなんだけど、それにしてはなんだかデカすぎるし(笑) イケメンかっていうとそうでもないし、、、
名前がドン ムラコだからかねぇー

No title * by わふわふ
 はじめまして。ムラコは本国ではマイクパフォ-マンスの名手だったそうで、日本では英語が通じないから受けなかったとウィキペディアには書かれていますね。ちなみにブラボ-、リタイア後に違法ビジネス絡みで射殺されちゃって気の毒。

わふわふさんへ * by グラハムボネ太郎
おーーーー!
ドン ムラコへようこそです(笑)
プロレス大好きなんですね、しかも、ドン ムラコに食いつくという変わった人。書いてる私が言うなってか(笑)
ディノ ブラボーにまで書いてくれてありがとうございます。
もし興味があらば、プロレスカテゴリーを見ていただければ「!!!」と思ってくれると思いますので是非とも

ムラコのニックネーム「虎鮫」なんすけど * by 地味JAM尊
凄い昔にNHKの髭じいの番組だったかな?
「底生で主食が軟体動物のおとなしい鮫、全長50cm」なんだそーで。

弱いのか?

地味JAM尊さんへ * by グラハムボネ太郎
マジですか(笑)
髭ジイは嘘つかないから、やっぱり弱いのかもしれないですなぁ。
それにしてもドン ムラコでこんなにコメントをもらえるとは私が思ってる以上に、このブログの訪問者は変人ばかりなんだなと。
だって、ドン ムラコだよ(笑)

Comment-close▲

2019-02-11 (Mon)

YES『FRAGILE』こわれものって、宅急便か?

宅急便のわけ無いけど(笑)『こわれもの』って直訳だけどなかなかいい邦題だよね私が初めて買ったイエスのアルバムです「ROUNDABOUT」が有名世間の普通の人が頭に浮かべるプログレって、イエスなんだろうなって思いますこういう曲をプログレっていうで、このアルバムなんだけど、バンドの曲以外にメンバー5人のソロ曲が入っているよく考えたら、よくわからないアルバム(笑)なんだ、ソロって(笑)というわけで、今日は有名曲で...

… 続きを読む

2019-02-10 (Sun)

ライブのオープニング曲を考えるの巻

あなたは好きですか?あなたは好きですか?なんで、必殺の曲をオープニングに持ってくるんだ!?そりゃ盛り上がるけどさでもでもこのレベルの曲は本編ラストかアンコール一曲目かオーラスに聴きたいよもったいぶって欲しいのだよ❗️ガンズはオーラスは「パラダイス シティ」があるからってねぇイーグルスも一曲目に「ホテル カリフォルニア」って演ってた気がするジャーニーも2013年の武道館で「セパレイト ウェイズ」を一曲目...

… 続きを読む

* by ロックの玉者
私はオープニングが「サティスファクション」、あるいは「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」だったストーンズのライブを観たことがあります。そりゃー盛り上がりましたよ(笑)。でもやっぱりこの2曲は本編ラストかアンコールのラストがふさわしいですよ。

ロックの玉者さんへ * by グラハムボネ太郎
やっぱりバンド一番のヒット曲は、ラスト的なところがいいなと思います。オープニングがショボいのも嫌ですけどね(笑)

ライブの * by jacktera
オープニングはとっても大事。むかしのGunsはオープニング違ってましたよね~1992年の東京ドームは
1曲目"Nightrain"だったと思うしジャングルは中盤だった気がする。

ヒット曲多いからこそ選曲に迷うのかな。観客の度肝抜くを構成とか狙ってきてそう。

jackteraさんへ * by グラハムボネ太郎
まあ、色々なヒット曲があるバンドはいいですよね。
でも、私的にはやっぱり一番インパクトがある曲はラストに聴きたい派。

No title * by wanco.
必殺の曲はオープニングよりもラストに、どん!とやってほしいです。

「まさか!やらないわけじゃ?」なんて、ドキドキ感も楽しかったり。

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
もしスコピのライブで、オープニングで「Rock You Like a Hurricane」をやられたら、やっぱり嫌です。盛り上がるだろうけど嫌です(笑)
ためて欲しいなと。だよねーーー

Comment-close▲

2019-02-09 (Sat)

THE BEE GEES『MAIN COURSE』ここからディスコへ

全部が全部ディスコじゃないんだよね。それまでのキレイなハーモニーの素朴な曲とディスコソングが上手いこと共存しているTHE BEE GEES『MAIN COURSE』ジャケットも、まだ緑の草原っぽい夜の街的なものは感じられないね1. Nights on Broadway2. Jive Talkin' 3. Wind of Change 4. Songbird5. Fanny (Be Tender With My Love) 6. All This Making Love 7. Country Lanes 8. Come On Over 9. Edge of the Universe 10. Baby as You ...

… 続きを読む

No title * by wanco.
アールヌーボー?ロゴはデコっぽいジャケットですね♪

トラボルタ!この頃はカッコいいですよね♪

wanco.さんへ * by グラハムボネ太郎
今じゃ、ハゲをカミングアウトしちゃってますね。
私は出川哲郎と同じく映画『グリース』が好き!

Comment-close▲