QUIET RIOT『CONDITION CRITICAL』は何故ダメと言われるのか?

なかなか無いですよね、こういうアルバムって


どういうことかと言うと、前作と全く同じ構成の曲順






だから、ダメ出しをされるんです


こんな並びにしちゃうからダメ出しをされるんです



でもです、
「だから駄作なんですか?」
と、心から叫びたい





ケビン ダブロウも、「チッ チッ チッ」ってやってます(笑)



売れた前作と同じ構成だろうが、違う構成だろうが、本来であればその曲の出来で判断しなきゃ



・・・多分、世界中のメタルファンが判断基準にしたのは、ケビン ダブロウのビックマウス



つまり嫌われちゃったのね



大口叩くからさ


かの、HEAR' N AIDでもなんとなんと1列目ロブ姐さんの隣りというポジションにいるしさ(笑)






でも、いいんです。


何がいいかと言うと、結局曲がいいんです(笑)


私は、『METAL HEALTH』と同じ位、下手すりゃ『CONDITION CRITICAL』の方をよく聴くかも



何故なら、バラードのレベルがこっちが高いから(笑)


「WINNERS TAKE ALL」は絶品です








なのに、人からは「成功した自身の自慢話を歌いやがって」と言われる可哀想なダブロウさん



勝者なんだから、一回はアメリカに置ける勝者なんだから、メタルバンドとして初の全米ナンバーワンなんだから



「勝ったら全部手に入る~」って歌ってもいいんです(笑)



よくないのは、アルバム後半がつまらないというとこまで真似ちゃったこと(笑)



そこは、真似しちゃいかんやろ


スポンサーサイト

コメント

ダブ郎君の歌、すげー好きだったんですがね。4枚目も
ただ、前作に続いてまたまたスレイドさんの「Mamma Were All Crazy Now 」カバーやっちゃったからな~。「ママママママママ・・・」とかいい年したおっさんが元気よく歌ってんの見て「何で二匹目のどぜう探すかな」って正直思ったんだよな~。曲自体は「Party All Night」とか、らしくて凄いいいんだけど。(確かに3枚目と同じくらい聞いてた!)
いい作品作ったけど、ダブ郎君は、大口たたいて、髪の毛微妙で、バンド首になって、死んじゃったんだよな・・・R.I.P!
地味JAM尊さんへ
クワイエット ライオットは4作目までは駄作無しだと思います。地味JAM尊さんの好きなアルバムリストに、4作目だけじゃなく、3作目も入ってることが嬉しいですな。
それにしても、毛が不憫 ダブロウの隣にニール ショーンで、隣にディオ。おチビさんが並んでる
この人らより
この人らよりスレイドの方が良かったんですが「、Party All Night」は中々良かったです。
ルディ・サーゾ・・・カッコ良かったですねえ。最高にカッコいいベーシストです。
ヘタリカさんへ
私は70年代のスレイドをちゃんと聴いたことがないんですよ(笑) ベストでしか。私にとってのスレイドは邪道だけど、80年代。
ルディ サーゾは本当の意味のプロフェッショナルなかっこよさですね。見せるベーシスト。
ダブロウ先輩・・・
Quiet Riot、私的にはやはりMetal Healthのタイトルナンバーから、Sladeのカバー『Cum On Feel The Noize』と来て、『Don't Wanna Let You Go』ベストには入るが、私的には微妙な曲を挟んで、Randy Rose時代の名曲、『Slick Black Cadillac』

っとゆう流れがね有るから、Condition Criticalはカバーだけ聞ければ、良いかなって、思ってたりする。

Rudy Sazoは私の尊敬する、ベーシストの一人です、しかしMetal Health (Bang Your Head)イントロとラストはリフだからやり易いけど、中身が難しすぎる、Sazo先輩そこは勘弁してよ!!
ロブ・マニアさんへ
実はかなりバランスの取れたバンドだったクワイエット ライオット(笑)
全てにおいて腕利きが揃っていましたからね。
私はランディ ローズ時代のクワイエット ライオットには何も感じないんですけどね。
「スリック ブラック キャデラック」もメジャー再録の方がかっこよいと思いますねん。
まあ、個人の趣味です!
No title
「WINNERS TAKE ALL」はオレも賛成でーす!

キャデラックってどっちでしたっけねえ〜
どなどなさんへ
キャデラックはランディ時代とカルロス時代とで演ってます。私はカルロス時代のがよいかと。
ウィナーは本当にいい曲ですねぇ
このアルバム大好きなんです
私も"Condition Critical"の方をよく聞きます
"Winners Take All"は最近TV映像を見つけましたが、やはりこの曲はライブで見たかったです・・・
Rudy Sarzoは私も尊敬するベーシストの一人で、若いころに大きな衝撃を受け彼のモデルを買うところまでいってしまいました
asteyさんへ
はじめまして、こんにちは!
asteyさんのサイトを拝見しました。クワイエット ライオットLOVEなんですね!
私も、クワイエット ライオット大好きですが、なかなか言いだせませんでしたが、これからは胸をはって宣言します。
これからもよろしくお願いします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル秘さんへ
クワイエット ライオットってバカにされやすいバンドですからねぇ。
私はポール ショーティノ時代も好きでしたね。
でも、ライブはガラガラで可哀想でした(笑)
アドレス開けません(//∇//)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル秘さんへ
ありがとうございます
ただ直接は遠慮させていただきます(笑)
またクワイエット ライオットの話をしたいのでブログに書きますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
乞うご期待さんへ
クワイエット ライオットからジジイ パール脱退! って、そこはどうでもよすぎで・・・

管理者のみに表示

トラックバック