KISS『ALIVE II』はエースを聴こう

ありゃりゃ


せっかく、『ALIVE Ⅱ』はエース フレーリーを聴こうってタイトルにしたのに、youtubeに無い



無いというのは、「ROCKET RIDE」という曲の動画






『ALIVE Ⅱ』はライブですけど『ALIVE』と曲のダブりを無くしたから、ライブの曲だけじゃD面が埋まらずだから、新曲を入れたけど、


結果、つまらない曲4曲と最高の曲1曲


その1曲が「ROCKET RIDE」で、エース フレーリーそのものの曲


ソロからの動画だから、あんまりピンとこないけど





前にも書いたけど、KISSのロック担当はやっぱりエースだな






どうしよう。かっこ良すぎる


俺がアメリカ人ならエース フレーリーを見たらギターを弾きたくなるよ



だけど、私は日本人


スポンサーサイト

コメント

最高
KISS最高です。
特にライブで観た「ロケット・ライド」最高です。
エース・フレーリーのセンスの良さ、本当に最高です。
今や名前を知ってるだけでも絶滅危惧種です。
No title
私的にKISSと言えば〜
エースの華麗なギタープレイでも〜
ジーンシモンズの舌の長さでも無く〜
胸毛どころか腹毛までボーボーボーなポールに衝撃を受けましたな‼︎(笑)
あっ、ピーターは特に印象に残っておりません(笑)
ヘタリカさんへ
ロケット ライドのライブって、まさかキッスですか?
凄いですよね! 観たいなぁ〜、あの曲のルーズでありながらもアップテンポな感じが大好きなんです、私は
eiji3215さんへ
胸毛ボーボー(笑)
普通の日本人女子だったら一番嫌われるんだろうけど、そこは星の王子様だからな。
つうか、王子様だったら余計に胸毛ボーボーはいかんやろ!
エースはレスポール
自分的には、レスポール・スミスを最高に使いこなす、ギタリストはAceとGaryさんだけじゃないかと。
特に、ソロに於ける、Aceの上手さ!! AliveのShe終わりのソロは堪らないです!!

Kissは最終的に、Peterが抜け、Aceが抜け、残念な感じになり、エルダー・魔界決戦なる個人的には、駄作と思える、アルバムを作ったんじゃないかと。
あっでもその後のLick It Upは名盤だと思います!!!
ロブ・マニアさんへ
間違いなくエースにはレスポール。
レスポールにはエースですね!
あの音があったからキッスがキッス足り得たのだとも言える。
まあ、エースが脱退したからキッスが80年代も生き抜いたんでしょうけどね

管理者のみに表示

トラックバック