IRON MAIDEN『KILLERS』最高傑作かいなぁ~?

ポール師匠しか認めない人がいます
ブルースが最高という人がいます
ブレイズはダメという人がいます


ポール師匠じゃなくて、ポール ディアノでした(笑)



私は、どの時代もアイアン メイデンは好きなんすよね


つうか、好きじゃないのはブルース復帰以降のアルバム


まあ、その話は置いといて、ポール ディアノ時代のアルバムの話






多いですよね、今となればさすがに多かったという過去形だと思うけど、実はそうでもない位、アイアン メイデンと言えばポール ディアノ時代という人が多い



私は、そこまでは思わないけど曲の味わいや雰囲気が違うのはわかる。


パンクだもん、歌い方がさ


吐き捨て系


だから自ずと曲調も流れるメロディというよりも、勢いが上回る感じ



「MURDERS IN THE RUE MORGUE」なんかのドンドン迫ってくる感じはたまらない






でも、スティーブ ハリスは色々考えた結果、ポール師匠を解雇して歌えるボーカリストであるブルース ディッキンソンを加入させてバンドはワールドワイドになるからやっぱりメンバーチェンジは正解だったんだろうね(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます

ご存じだと思いますが
私と言えばIRON MAIDEN
IRON MAIDENと言えば私
と言う位ハマりにハマったバンドです(笑)

私は、ポール師匠絶対主義の方々程
ポール師匠支持ではありません
と言うより、ブレイズ不支持派です(笑)

Killersは本当に良いアルバムですね!
スティーヴのベースはこのアルバムが1番好きかもしれません。

只今私丁度、MAIDEN周期に入っておりまして
MAIDENのお気に入り曲数曲をヘビーローテーションで聞いていましたので
今日のブログは何だかシンクロしてチョッピリ嬉しかったです。
AIジジイさんへ
私はブレイズ不支持派とは断固戦います(笑)
なんてったって、ブレイズ メイデンのブートを3枚も持っている私が戦わないと、他に兵隊がいないもんで(爆笑) 隊長兼兵隊のグラハムボネ太郎。
ライブでポール ディアノ時代の曲を歌っていれば評価が違った・・・かも。
アイアン メイデン、凄いバンドです
No title
ブレイズMAIDENのブートは自分も何種類も持っていますよ。映像もCDも。

どの時代のMAIDENも自分は大好きです。
井上絵里子(仮名)さんへ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私と同じくらいブレイズ メイデンを持ってる同志がいて嬉しいです!
ブートまで買うなんてよっぽどマニアですね、我々は(笑)
ポール派
最近はノラ•ジョーンズとか聞いてJAZZってたけど、今夜はラスチャイルドとキラーズ聴くことにします
ロック馬鹿さんへ
それなら私は平野ノラを見ながら、リメンバー トゥマローでも聴いてます。
本当は、ジューダスの84年のライブを聴いてます! ラブ バイツから始まる格好良さ!

管理者のみに表示

トラックバック