BAD COMPANY『DESOLATION ANGELS』アメリカナイズと言われても

アメリカナイズってなんだろうか?


我々ハードロック、ヘビーメタルのファンがよく使うキーワードです







バッド カンパニーにも使われました


『DESOLATION ANGELS』はアメリカナイズされたからダメだと(笑)




ヨーロッパのバンドはアメリカナイズされちゃいけないんでしょうか?



つうか、アメリカナイズってなんだろうか



よくポップになったとか、コマーシャルになったと同義語で使われるけど(笑)



私にしたら、結構褒め言葉なんだけどね~


だって、ポップとかコマーシャルというのは、メロディが優れてるってことじゃないかってね







この人たちも、元々聴きやすかったけど今回のアルバムは特にそう


だって、音は別にしたって「OH, ATLANTA」なんて曲もある位だからアメリカナイズしてます。



というか、「ターゲットはアメリカです」というのがよくわかる







でも、ヨーロッパの人がいくらアメリカナイズされても芯の暗さは変わらない


ポール ロジャースが歌えばそれはアメリカナイズされてもブリティッシュロック



・・・アメリカなの

・・・イギリスなの



イギリスですよね






スポンサーサイト

コメント

No title
アメリカナイズでピンと来たのはUriah HeepのHead Firstです
まあそれなりの出来でした
akakadさんへ
おーーーーーーーーーーーー!
ヒープのヘッド ファースト!
確かにアメリカナイズされてました。
私は好きなアルバムですよん。
No title
こんばんは~。
次に買うアルバム、
これにしま~す♪
妄想しぇり子さんへ
これ、いいよぉ〜(笑)
バドカンに何を求めかだけど、コマーシャルな聴きやすさだったらコレです。
とは言っても、泥棒メイクさんが歌うんだからまるっきりのアメリカンになるわけない
ハウカン好きは泥カン(泥棒メイクカンパニー)のアルバムを
買っちゃいけないんでしたっけ?

都議会で審議中?

ブートとインチキベストはあるんだけど・・・更迭させられるかな?

このアルバムってチャート上はメッチャ成功してませんでしたっけ?
ナイズがナイスな結果を・・・スミマセン、薬が切れました・・・死にます・・・
地味JAM尊さんへ
い〜んです。ダッフンダ!
ハウはハウでもブライアン、そんな面白ネタは我々二人にしか通用しないから。
そろそろ寒くなったきたから、鍋でも食べましょう・・・って、メガネ曇っちゃって見えない!

管理者のみに表示

トラックバック