VAN HALENの「モンスターズ オブ ロック ツアー 1988」のSCORPIONS編

ヴァン ヘイレン主催の「モンスターズ オブ ロック ツアー 1988」はスコーピオンズにとってはどうだったんでしょうかね







出演順はヴァン ヘイレンの一つ前です。


そういえばスコーピオンズはUSフェスティバルでもヴァン ヘイレンの一つ前でしたなね



やっぱりシングルヒットを持っているのは強いね


スコーピオンズはちゃんと全米トップ40レベルのシングルヒットを何曲も出してるからね~




というわけで、


ヴァン ヘイレンとのモンスターズ オブ ロック ツアーでの評価はよくわからないけど、この年でスコーピオンズを画像検索すると単独ツアーだとかなり巨大なステージセットだったのがわかる






なんかすご過ぎてよくわからない





いずれにしても、豪華なステージセットだったのが写真から伺える





ヴァン ヘイレンズ「モンスターズ オブ ロック」の話でしたね



スコーピオンズにしても、メタリカの大躍進は想定外だったはず。というよりもそもそもこの面子の中に、誰がメタリカを入れたん








・・・だっちゅうの


この時のライブの「NO ONE LIKE YOU」がyoutubeにありましたよ(笑)





そうは言っても、めちゃくちゃお客さん入っとるがな・・・



なんで、失敗扱いされてるんでしょうかね



そんなこと、俺に聞いてもわからないん











スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です。
記事に絡んでないのですが、TVCMを見ていて貴殿を思い出したもんで、つい。(^^;
H&M2017春のCMソング、ザ・キンクス「セット・ミー・フリー」…私にとっては『Line Up』しか思い浮かびません。
♪Set me free, little girl All you gotta do is set me free, little girl …
いや、ホント、ただ言いたかっただけで関係なくってすみません。。m(__)m
akiさんへ
お久しぶりです!お元気ですか?
実はKINKSをちゃんと聴いたことのない私だったりします(笑)
いつでも遊びにきてくださいね!
ハードロックは、akiさんを救うってか
脇道ですが
「だっちゅーの」の名前が思い出せなくて、スコーピオンズの事がどうでも良くなってしまいました(^^)。
シェンカー家のルドルフさんとマイケルさんは仲直りしたのでしょうか...
お疲れ様です。
U・J・ロート在籍時のウェットな蠍団も良いですが,アリーナロックなスコピも良いですね。
C・マイネのメロウな歌声も好きです。口笛も。
BACH BACHさんへ
名前なんて思い出さなくてもいいっちゅーの!
スコーピオンズの方が大事だっちゅーの!
ダイエティシャンさんへ
ジジイになってからの仲違いですから、無理でしょうね。
私にとってのスコーピオンズはアリーナ時代です。ウリはなんだかピンと来ないです。
私は、マティアスのギターが好き
No title
おおっ蠍団!昨年のラウパが観られなかったのが今でも悔やまれます...

このアメリカ版モンスター・オブ・ロックは完全にメタリカの独壇場でしたね。ドッケンは完全にバラバラだったし、ヴァン・ヘイレンや蠍団にとってはツアーの一環みたいな感じだったし、キングダム・カムに至っては...(苦笑)これ一回で終了した意味もよく分かりますよ。
K.A.E.さんへ
蠍団。未だ現役ですね。今回ドラムが替わったから余計に若返った感がありますね。
で、モンスターズですが、これは絶対にメタリカのものでした。私はこの頃のヴァン ヘイレンなスコピーの方が好きですけど!

管理者のみに表示

トラックバック