CYNDI LAUPER『BUDOKAN 1986』ブートです

私はシンディ ローパーはロックだと思ってます






それは彼女がデビューしてから変わらず思っています


だから、ブートなんていうのを買ってしまうわけで・・・







テレビ放送した1986年の武道館ライブの音だけ抜き出しだから音が悪いわけがない(笑)


当然キーボードはデビッド ローゼンサルっす。レインボーの最後のキーボードだった人です。


最後の武道館ライブで治療不可(第9)
を演奏した時に、オーケストラのスコアを書いた人っす



言ってました。雇われキーボードでも、シンディ ローパーとやるとレインボー時代の給料をはるかに超える給料をもらえたらしいです。桁違いだったと(笑)



それが、ポップスのナンバーレベルのマネーなんでしょうね





というわけで「MONEY CHANGES EVERYTHING」


特にロックを感じる曲です





かっこいいですよね




興味ないと思うけど、こんな曲が演奏されました


01. CHANGE OF HEART
02. I'LL KISS YOU
03. THE GOONIES 'R'GOOD ENOUGH
04. WHAT'S GOING ON
05. IKO IKO
06. CALM INSIDE THE STORM
07. 911
08. ONE TRACK MIND
09. TRUE COLORS
10. MAYBE I KNOW
11. SHE BOP
12. TIME AFTER TIME
13. MONEY CHANGES EVERYTHING
14. GIRLS JUST WANNA HAVE FUN
15. TRUE COLORS (ACAPELA)



マドンナ派
シンディ派


私は、

あの頃は・・・








ハッ
(by和田アキ子)





スポンサーサイト

コメント

最後
まさかのオチにやられました(^^)。
BACH BACHさんへ
すみませんm(_ _)m
好きなんです。
和田アキ子じゃなくて
こういうことが(笑)
1stアルバムは衝撃的でしたね
 1stなら「Money~」、2ndなら「Change Of Heart」とかロックな楽曲も多いですよね。確かフーターズもシンディのバックバンドだったっけ?
 当時はおまけで作った「グーニーズ」の主題歌も全米TOP10に入る&ファミコンソフトのバックにも使われてたし。何かのCMに出て、日本オリジナルの「Hole In My Heart」とかもシングル化してたな~。
地味JAM尊さんへ
私は間違いなくシンディローパー派。
歌が優しくって好きなんですね、ハイ。
本人曰く、本当の読み方はラウパーだそうです

管理者のみに表示

トラックバック