RUSH『COUNTERPARTS 』いい曲もあるよ(笑)

このアルバムから、ラッシュへの思いが少なくなったと書いた。






ちょっと言い過ぎたと反省した



robokeiさんにブログを読んでもらえなくなるかと思った(笑)



だから、ちょっと褒める



『COUNTERPARTS 』をちょっと褒める






いやいや、結構褒めるよぉ~



褒めるのはこの曲「COLD FIRE」


ありそうであまりない、泣きのメロディがここにある。




ラッシュにはありそうで実は泣きのメロディはそんなにないんですよね


だけど、この曲はイントロのギターから曲全体を通して、泣いてる。そして、疾走している


私みたいな泣きのメロディ愛好家にはたまらない







なんで、この路線にしてくれなかったのか


私は、このアルバムを駄作だと思ってはいないが好きではなかった。


それは一曲目と二曲目の強烈なグランジの、イメージ



だけど、最後の方にオアシスがあったんです






返すがえすも思う。


この路線だよ 全員集合



スポンサーサイト

コメント

あ!?
恐縮です・・・
本日当方で紹介させていただいた
私のラッシュにおけるフェイバリットナンバー
「レッドタイド」も
この泣きの路線なんです♪
何度聴いても涙がチョチョギレます!
ではハンケチ片手にもう一度!!
robokeiさんへ
おほほほほほほ(笑)
対robokeiさん対策も万全な私でした( ´ ▽ ` )ノ
こういうやりとり楽しいなぁ〜!
No title
遅れましてこんばんは~。
私もこのアルバムは暗いので
あんまり聴きこんでないです。
とりあず冬休みに聴き直しします♪
No title
遅れましてこんばんは~。
私もこのアルバムは暗~いので
あんまり聴きこんでないです。
とりあず冬休みに聴き直しします♪
妄想しぇり子さんへ
聴くなら80年代の明るいヤツか、70年代のプログレ的なヤツにしましょうよ(笑)
なんて言っちゃうと土佐の人に怒られるかな〜
太郎さん、まいど
ちゃんといい曲もあるじゃないですか。よく見つけたね。辛抱強さを感じさせるよ。ちゃんと聴きこむ姿勢、アーティストへの敬愛の念を感じるよ。さすが国内を代表する洋楽愛好家だけのことはあるよね。
パリの散歩道さんへ
国内有数だなんて;^_^A
でも、ハードロックを好きな気持ちはたくさんありますから♪( ´θ`)ノ
愛好家なのは間違いないです。
・・・乗ってしまった、ありがとうございます!
頑張るゾォー!

管理者のみに表示

トラックバック