CELINE DION「I DROVE ALL NIGHT」のカバーもイケてるなぁ

シンディ ローパーはロックだと言い続けるグラハムボネ太郎とは私の事ですが、その中でも好きな曲が・・・


「I DROVE ALL NIGHT」です


シンディ ローパーの3枚目のアルバムに入ってます(ブックオフで安く売ってます)





で、今回はその大好きな曲のカバーの話



セリーヌ “ちょっとしゃくれ”ディオンが歌ってたのを発見したんです







本当は、他の人のカバーを紹介したかったんだけど、youtubeに無かったんで急遽セリーヌ“アゴ勇”ディオンにしたんですけど;^_^A



その人とは、、、







そうです。

バッド イングリッシュのジョン ウェイトさん

ザ ベイビーズのジョン ウェイトさん

ジョン ウェイトのジョン ウェイトさん



ライブでカバーしただけじゃなくってCDにもなってます







ほぼ忠実にカバーです。

忠実過ぎて、だったらオリジナルの方がいいやって思っちゃう





けど、youtubeに無かったからセリーヌ“結構猪木顔”ディオンさんに代役をお願いしたわけで・・・







こっちは声量を活かした感じでなかなかいい塩梅な「I DROVE ALL NIGHT」








ジョン ウェイトのカバーがyoutubeに無かったおかげでこのカバーに出会えたよ(笑)



そうでなかったら私がセリーヌ“綾瀬はるかもプチ猪木”ディオンを改めて聴くなんてそうそうなかったからね




【今日のまとめ】

荒川静香も猪木なんですよね(笑)



イノキバウアぁぁぁぁ






スポンサーサイト

コメント

セリーヌ・たんぽぽの白鳥がベガスのホテル専属になる直前でしたね
ジョン・ウェイトがカバーしてたとは知らなんだ・・・

「トゥルー・カラーズ」とか「タイム・アフター・タイム」とかは、フィル・コリンなど大御所から新人までカバーしてるからメジャーだけど。
シンディも「What's Going On」とかプリンスの「When You Were Mine」カバーしてたな。
歌がうまいと何でもできる、ダーッ!
地味JAM尊さんへ
確かそうでしたね。
昔猪木で、今たんぽぽか。
いやいや、アゴ勇でしょ!って、先回り(笑)
その前にフィル・コリンはデフレパなので
スルーされると、カリブの熱い夜の立場がなくなる。
まあ、髪形的には似たり寄ったりですが・・・
地味JAM尊さんへ
ちっっっっっくしょーーーー!
by小梅太夫
軽いトラップにまんまとひっかかった
こりん星に帰ります

管理者のみに表示

トラックバック