新春ジャイアントシリーズ恒例と言えば

そうです、新春バトルロイヤルですよ





全日の1月2日のメインイベントは
必ずバトルロイヤルですよね(笑)






見にくいの思うけど、
パンフレットに押された当日の試合予定です


懐かしいです。






私は親友のトミー(ほぼ仮名)と行きました


いやいやもしかしたら、この日は親父と行ったかもしれない


もう忘れちゃった









1982年 親友ジャイアントシリーズでやったバトルロイヤル。



まず入場したのがロッキー羽田っていうのがいかにも昭和50年代の全日だなぁ(笑)



出場レスラー入場順だと


私の大好きなロッキー羽田
佐藤昭夫
グレート小鹿
阿修羅原
大熊元司
マイティー井上
石川敬士
天龍源一郎
プリンストンガ
ジャンボ鶴田
そして、御大ジャイアント馬場


ザ デストロイヤー
マーク ルーイン
ニコリ ボルコフ
キラー トーア カマタ
スィート ブラウン シュガー
ケリー キニスキー


そして
鶴見五郎
上田馬之助


私が好きだった超全日って感じ。

特に日本メンバーにときめいたら、あなたは間違いなく全日フリーク(笑)



実は、この時に買ったのがコレ



幻のプリンストンガのTシャツ







こんな試合をアップして、私以外に誰か興味あるのか



いずれにしてもこの日が、私が初めて見に行ったプロレスの自分試合なのは間違いない。


多分この日に親父と行ってそれはもう衝撃の面白さで、次の日も早速親友のトミーと行ったというのが正解だと思う


その位、私にとって生プロレスは衝撃でして、それから今までプロレスから抜けれません(笑)





だから、1月2日は新春ジャイアントシリーズ恒例のバトルロイヤルを見なきゃ昭和のプロレスを語る資格は無いのです(笑)



・・・あるか



今年も、独りよがりのプロレスネタは続けますよぉ






1月5日追記というか、訂正

この日が初めてのプロレス観戦ではないですね、
たぶん1979年か1980年の
新春ジャイアントシリーズっす

もう記憶が定かで無くなってる(笑)
スポンサーサイト

コメント

あけおめことよろで御座います
新春のバトルロイヤルありましたな~普段の激しい試合と違い緩い雰囲気が
好きでしたね、馬場鶴田当たりは早々と脱落するのがお約束です^^
見込入居御大へ!?
川平自営(?)曰く
「見習い大家のぼや日記で物件内覧しても・・・
・・・いーーーーーーーんです!!」
jackteraさんへ
なんなんでしょうかね、あの緩さは(爆笑)
入場シーンがなによりユルいです
robokeiさんへ
リアル部屋解禁は、樋口可南子です
いや~眼福眼福
当時TV中継してたとは・・・素敵です♡
土曜の5時半をなめてました。

この年って最強タッグ決勝にハンセン乱入した翌年ですか?あの緊張感はどこへ行ったんだ位のゆるゆるっぷりですね、いいですね~。

個人的にはトーア・カマタと鶴見・馬之助あたりの健在っぷりが嬉しいです。
(ボネ先輩がなぜこの日の試合でキング・ハクのTシャツを買われたのかは不明ですが??ぶらうん佐藤さんの方が動きが滅茶苦茶良くないですか?)
地味JAM尊さんへ
実はいろいろと間違えてまして、初めて行ったのは1980年か、1979年の新春ジャイアントシリーズでした。
いずれにしても、ゆるゆるなバトルロイヤル最高です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック