CRIMSON GLORY『TRANSCENDENCE』の名曲といえば

前にも言いましたが

クリムゾン グローリーが好きですの巻


私は、クィーンズライクよりもクリムゾン グローリーの方が好きです。

私は、ジェフ テイトよりもミッドナイトの方が好きです。

私は、ウルトラマンよりも真夜中シルバー仮面の方が好きです。





だって、その位に衝撃的だったんだもん







クリムゾン グローリーのデビューが



クィーンズライクのデビューも世間的には衝撃的だったろうけど私的には「だったらジューダス プリーストを聴くよ」でした(笑)



クリムゾン グローリーのデビューは世間的にはお笑い扱いもあったけど私的には「だったらクィーンズライクを聴くよ」とはならなかった(笑)



これはもう、好みです。
間下このみです。
ガンバレ玄さんです。







違いますね(笑)



違いすぎました_| ̄|○







一般的にはこちらのセカンドアルバムの方が評価が高い



私はファーストの方が好きだけどね



それでも完成度は抜群に高い



伊藤政則がアルバムのライナーノートにこんなことを書いている



「クリムゾン グローリーのセンセーショナルな登場背景には、多くの歴史を凝縮し、そして踏襲した色彩感覚があった。しかも、彼らの仮面には単なるギミックてはなく、サウンドに明確に反映されたイデオロギーに直結するものとしての重さに満ちていた。子供騙しではなかった。比類なき実力保持者であったから、その仮面は意味を持ったのである。」




誉め殺しですが・・・



仮面は単なるギミックだった(笑)
子供騙しだった(笑)
仮面は意味を持ってなかった(笑)




って私は思う(爆笑)




なんだか凄く安く感じるからね








・・・だもんね(爆笑)



好きな曲は「LADY OF WINTER」





間下このみの問題だけど(クドイって)この系のボーカルではジェフ テイトよりもマイケル キスクよりも私はミッドナイトです








スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック