AC/DC『BLOW UP YOUR VIDEO』は脱MTVでラジオだぜ!

呼ばれて





飛び出て







ジャジャジャーン



って、なんなんだ?


変なロケットみたいなのは



私は大好きなんだが、あまり評判の良くない『征服者』と『フライ オン ザ ウォール』でチャート的には苦戦してたAC/DCでしたが、若手バンドからのリスペクトという後押しもあって、このアルバムはちょっとだけチャート入りしたシングルが出ましたね



『BLOW UP YOUR VIDEO』というアルバム






テレビから出てきたアンガスさん


私からすれば、『フライ オン ザ ウォール』との違いはシングル曲のテンポだけな気がするけどね~









そんな中で、異色なのが「TWO'S UP」という曲。


実は、このアルバムの中での異色というよりもAC/DC全体の曲の中でもかなり異色




AC/DCに無いはずの哀愁があるんです








なんか、哀愁・・・



こういうのって、先にも後にもありませんねん



だから私は引き込まれます



元々哀愁好きだし



本当のレベルで突き抜ける人気を博すのは次のアルバムです(笑)


スポンサーサイト

コメント

Moneytalksの前っすか
当時はクラシックのHighway To Hellしか知らなかったけど、このアルバムジャケットはよく見かけたな~。
なぜかAC/DCは、MTV系の番組ではあまりかかってなかった気がする…
(Last Action Heroサントラの曲は良くかかってたけどね、牛さんバンドの曲と一緒に)
Guns来日でアクセル来るけど、AC/DCのVo.はどうなる??
地味JAM尊さんへ
AC/DCはMTV向きじゃ無いのかな?
・・・なんて一瞬思ったけど、フーメイドフーなんかはよく流れてたからなぁ。
まじで、AC/DCのボーカル問題はどうなるのか? つうか、バンドそのものも、ですけど
太郎さん、まいど
衝撃的な作品ですね。全く知りませんでしたよ。これは購入しなければいけないよ。もうイントロのリフから
雰囲気が違うよ。太郎さんは、ほんま隠れた名曲にスポットライトをあてる名手ですわ。今、紅白歌合戦を見てますが、ロックの名曲愛好家であるわすにとって、いつもながら、いまひとつ楽しめない番組ですわ。今年のわす的に好きだった邦楽は、ラッドウィンプスの前前前世です。さきほど、初出演の模様を見ましたが、曲は斬新で良いのだが、ルックスがいまいちなんだよね。わすてきは、バンプオブチキンの藤原くんがタイプなのです。ガリガリ男子が好きです。
パリの散歩道さんへ
ガリガリ男子好きのパリの散歩道さん、あけましておめでとうございます!
逆にその二つのバンドの事を知らない私(笑)
今年も、微妙にマニアックにいきますのでよろしくお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック