全日本プロレスのプリンス トンガは好きですか?

なんか久しぶりにプリンストンガを思い出した。


キング ハクじゃなくってプリンストンガの方(((o(*゚▽゚*)o)))



かなり昔にもこんなことを書いたのね、私は



プリンストンガのTシャツの話






大相撲に入門し福ノ島の四股名で初土俵。廃業した後に全日本プロレスに入団。






リングネームがプリンス・トンガ







実は・・・


私が初めて買ったプロレスグッズが何故かプリンストンガのTシャツだったり


親友のトミーが同じ時に初めてサインをもらったレスラーがプリンストンガ(笑)


しかも、後日談として・・・



サインをもらったのが、当日偶然持って行ったトミーのお父さんのゴルフシューズ入れのバッグだったから、家に帰ったらお父さんに怒られたという(爆笑)



中坊だから、どこにサインを貰えばいいかなんて考えてないんです!








その後、「キング」の称号を持っていたハーリー・レイスと対戦。レイスのダイビングヘッドバットをかわし、トラースキックを決めて勝利。






この試合以降、キング・ハクと呼ばれるようになるけど、私にとってはいつまでたってもやっぱりプリンストンガ(笑)






こんな姿は似合わないさ(笑)












youtubeで検索すると、鶴見五郎との試合しか出てこない(; ̄O ̄)



つうか、よりによって鶴見五郎との試合だなんて



・・・嬉しい*\(^o^)/*


スポンサーサイト

コメント

車体工業体育館でのトンガの思い出はないな~
元力士の外タレと言えば、
琴天山ことジョン・テンタですね。
アメリカでは「ジ・アースクエイク」ですが。(今回はコンガ・ザ・バーバリアン=幸ノ島は無しですね)

ってゆーか、曙もレスラーなんだよな~。

※田上明は玉麒麟ですよ、「リ」を外したら・・・って発想は昭和の中坊。
地味JAM尊さんへ
玉麒麟かぁ。田上の力士時代なんて全く知らんですばい。
私は大徹と逆鉾が好きでした(笑)
つうか、プロレス大好きな地味JAM尊さんっていうのがよくわかるコメントです。
大相撲出身か~
輪島もいましたよね~横綱まで行った初のプロレスラーでしたね。デビュー当時から
疑問だらけでしたがレスラー引退の時も疑問だらけだったような…

全日の方が力士出身者圧倒的に多い印象だったな、にしてもプリンストンガを
取りあげるとは流石グラハムボネ太郎さんです^^
jackteraさんへ
あんこ型ばかりの相撲上がりの中で、天龍の身体はプロレスラーらしかったですね。
私が一番好きな相撲上がりは石川隆士か石川敬士か石川孝志です。
輪島引退の時に一緒に抜けたのがイシカワタカシ・・・現在清掃会社勤務
維新力がJr.ヘビーでデビューしたときは「小兵力士でもプロレスで食っていける・・・」と思いきや、舞の海はグルコサミンだし、他に入ってくるのは安田忠夫とか北尾大先生とか~勘弁してくれ~。
プロレスは「大相撲のゴミ捨て場か?」と思ってしまいました。
(貴闘力もかなり微妙ですが・・・)

キムケンも力士出身ですよね、イナズマッ!←ベニー・ユキ―デに弟子入りしてましたが、何がしたかったんでしょうか?
地味JAM尊さんへ
私の記憶が確かなら・・・
木村健吾は、ベニー ユキーデに弟子入りしたのは、スパルタンXでユンピョウに取って代わりたかったと。
ただ、もう一つ説があって・・・、イナズマンK(木村? 健吾?)になって日本を守りたかった。
この説は早野凡平が「ホンジャマー、ホンジャマカ…」と舌足らずな歌を歌いながら、「牧師」、「スチュワーデス」、「ナポレオン」、「カウボーイ」、「ローマ法王」(なぜか2度やってしまう)、「鞍馬天狗」(名乗る際、頭巾に見立てた帽子が落ちてしまう)とやりながら言ってたような、言ってなかったような。。。
キムケンは奥さんが区議会議員で怖いって
話を聞いたことがあるので、一生サナギマンのままでイナズマンにはなれないでしょう(リング上でも耐えてばかりだったし)。
そんな彼がユンピョウの代わりなんて、『らしくもないぜ』ってとこですね。

ところで『デュオ・ランバダ』はAmazonで手に入るのだろうか・・・?

地味JAM尊さんへ
らしくないぜは持ってないけど、ローリングドリーマー(歌入り)は持ってます。
デュオ・ランバダはもちろん持ってません。
amazonには売ってないけど、城南電機 宮路社長のカバンの中に何枚か入っていたのを見たことがありますよ、チャンスですよ!
地味JAM尊さん!!! まだ間に合うかも!?

管理者のみに表示

トラックバック