GIUFFRIA『SILK+STEEL』はメロディ満載です

なんだかプレミア価格になってるジェフリアです。






ものすごく名盤ってわけじゃないから、それは単に再発が単発だったから(笑)



つうことは、実際のところはまあまあの出来のアルバムを2枚出したバンドってこと!



今日はあえて、ジェフリアらしくないハードなナンバー「RADIO」です








大体、GIUFFRIAって英語で書くとなんだか読み方ジェフリアではなくジフリアなんじゃないかって思ったりする






売れてるバンドならクィーンズライチ改めクィーンズライクみたいになるはずだけど


ジェフリアの場合は売れてないから誰も気に留めていない






・・・まあ、そもそもジフリアと読むかどうかなんかは知らないし、振っておきながら私も調べる気すらおきない(;^_^A



だからその話は終わりにして、セカンドアルバムの『SILK+STEEL』の話へ






二枚目のアルバムです!



やっぱりいいアルバムだな。ちょっといいすぎた(;^_^A


1stも良かったけどもアルバム全体の出来はコッチが上だと思う( ´ ▽ ` )ノ



ただ、問題は名曲の呼ばれも高い「LOVE YOU FOREVER」を2曲目に持って来ちゃってることかも



1曲目にガッと、来て「さあ!」って思ったらバラードかよ(;^_^A


そうなるとその曲が素晴らしくても、気持ちがガクッときてるからダメだよぉ~




欽ちゃんじゃなくっても「ダメだよぉ~」って言っちゃう(笑)




やっぱA面の4曲目にすべきでしょ~(笑)



そういうのは実は凄く大事!





実はこの人達はそこがわかってないから1stでも同じ過ちをしてる



アホだな、ブレーンが♪( ´θ`)ノ



スポンサーサイト

コメント

Call To The Heartしか知らんのですよ
2ndも出してたとは知らんかったです。
ただ「あの時代」の音ですよね。
新品は5桁だけど中古は300円くらい??去年の5月に洋盤は再発してるみたいで1800円くらい・・・
何だ、このバラツキは?買おうかな?
No title
明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
1stはレンタルしてきてカセットでよく聴いてました♪
1stだけで解散したと思っていたので地味JAM尊さんと同じく
2nd出してたのは知りませんでした。
地味JAM尊さんへ
再発されてたんですね(笑)それは知らんかったです。
まあまあいいアルバムだけど、やっぱり決め手が無い感じはしますね。
ぶらうん佐藤さんへ
セカンドもファーストも私はそこそこ(笑)好きなんです。
ボーカルの声がちょっと違うなぁって気持ちはありますけど。
今年もよろしくおねがいします。
ジェフリアは・・・
エンジェル好きの間では彼に興味あるかないかが一つの分岐点ですね。
美形でテクもあるんだけどさぁ!?って印象でボクはパンキー派なんですよ^^;
"Call To The Heart"は名曲でした♪
ジミーさんへ
私はエンジェルは後追いだから、どちらかと言えばジェフリアしか知らなかったですからね。
ただ、当時はジェフリア? フン、軟弱なバンドって思ってまして、本気では聴いてませんでしたけど(ん? 本気で聴くってなんだ?)
レコードは買ったけどです。

管理者のみに表示

トラックバック