Yngwie J. Malmsteen『TRILOGY』が一番だなと

態度も身体もデカイ、お貴族の話






私はギターを弾かないから、曲は曲として聴きます



ギターソロだけでは聴きません



曲としてだったら、イングヴェイは『TRILOGY』か『ODYSSEY』だと思う。




っていうか、これ以降でちゃんと聴いたアルバムは『FACING THE ANIMAL』しかないかも。


でもそれも目的はCPだからなぁ~


コストパフォーマンスです

違う!

カール パーマーです

近いけど?

コージーコーナーです

遠くなった!

コージー パウエルです


(;^_^A



で、今日は私的にイングヴェイの最高傑作『TRILOGY』






やっぱり私にとってのイングヴェイさんのアルバムといえばコレだ!



他のアルバムに比べなくても曲のレベルが高い。

ポップセンスもあって聴きやすい


サビはショボいけど、歌メロやインギーのギターソロのキメの格好良さがズバ抜けている「MAGIC MIRROR」





ホント、音がダメダメなアルバムです!


音のショボさはずっと続くんだから、実は貴族様は耳が悪いんじゃないかって思っちゃいます(笑)



太っていて
ギターの上手い
リッチーかぶれで
自分中心の貴族






なのに、自分のことをかっこいいと思ってるからこんなことするんです



ステージでしないで、
ジムに行ってエアロビでしなさいってね♪( ´θ`)ノ




スポンサーサイト

コメント

僕も
これが一番好きです(^^)。いい曲が揃ってますよね!個人的には「QUEEN IN LOVE」が好きでした。
そうそう、ステージではなぜか足をけりあげるんですよね、あれは当時からカッコ悪いと思ってました(^^;)。今年もよろしくお願いします!
後れ馳せながらあけおめでございます。
お疲れ様です。
インギーファンに人気投票したらおそらくこの作品でしょうね。
うちはラウドネス上がりのM・ヴェセーラがVoの「セヴンス・サイン」やM・ボールズが復帰した「アルケミー」等もかなり好きですが。
インギーの曲にはM・ボールズのVoが一番フィットしてる様に思います。(本作収録のユー・ドント・リメンバー~は彼にしか歌えない気が)
ギター回し&右足キックは"スター"としての彼の自意識の発露でしょうね。
No title
私はアコースティック中心のAngels of Loveが好きです
まあほかの作品があまり合わないからっていうのもありますが
BACH BACHさんへ
イングヴェイは吉川晃司に憧れていたって聞いたことがあります。
・・・ウソです。
今年もよろしくお願いします
ダイエティシャンさんへ
あけましておめでとうございます。
私はポップなイングヴェイが好きなんで、やっぱりこれと次ですね。
ちなみに、イングヴェイの右足キックは来日した時にジャイアント馬場から伝授されたらしいです
・・・ウソです。
今年もよろしくお願いします
akakadさんへ
アコースティックなイングヴェイもなかなかいいですね。バッハ好きなイングヴェイの本領発揮ってとこでしょうかね(笑)
本当はアルカトラスが一番ですね、私は!
No title
こんにちは!
私も「トリロジー」「オデッセイ」ですね!「ファイヤー&アイス」もまあまあ好きです♪「マグナム・オーパス」以降は聴いてません。コージー参加のアルバムは気になるなぁ。
ぶらうん佐藤さんへ
やっぱりその二枚ですよね! 何と言ってもメロディがいいですからね。
仮説ですが、もしかしてイングヴェイって、歌メロ書けないとか? そんなことはないだろうけど。質が違いすぎる感じ。

管理者のみに表示

トラックバック